☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-09-20-Fri-22:54

お月見

ゆうべは十五夜さんでしたね。

お月見しましたか?

レオン地方は雲が多かったのですが、それはそれでまた乙なもの

出た!だの、隠れた!だの大騒ぎ?(笑)
13-9-19-6.jpg

先週だったかな?『美の壺』という番組で『お月見』がテーマでした。

正しい?お月見について、月光、月のお見立て、月に願いを!・・・・等々

詳しくは→ここ  お月見も奥が深いわね~!

内容も良いんですけど、音楽が好みで見始めた番組でした~♪



お月様と言えばうさぎちゃん、我が家の可愛いうさちゃん です♪

13-9-19-7.jpg

ハナン、固まりました。可愛い☆でも固まったのは一瞬、、、直後に暴れました



お月見と言えばお団子
13-9-19-2.jpg




このお二人さん、いつももみくちゃなのでブルーマール団子と呼ばれてます(笑)

ここにガウちゃんが混ざれば最強ブルーマール団子(爆笑)
13-9-19-3.jpg



ファビアちゃんのあだ名は『豆大福』
13-9-19-5.jpg



だって、似てるでしょ(^_−)−☆
13-9-19-4.jpg


イタリア語でファビアは豆という意味なんですって!

どうりで、、、、やっぱ、 豆大福で正解よね☆


満月の十五夜さん、次は8年後だとか…


お月様きれいだったね☆ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2013-09-20-Fri-23:09

きれいな満月よね♪

私も一昨日、昨日、今日ときれいな満月を見たよ。
今度はオリンピックの翌年やから、今年はしっかり見たよ。

ハナンちゃん、可愛くてちょっとお鼻の長いうさぎさんになったんやね。o(^-^)o

そちらのブルマールちゃん達は団子で表現されるんやね。
アハハハ・・・ファビアちゃんは可愛い豆大福やね。(^▽^)

こちらも朝晩は秋らしく肌寒くなって来たよ~。
2013-09-21-Sat-20:26

ルナ母さん

全国的に晴れたみたいだね。
良いお月見だった〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今夜もお月見が見えてる〜☆

ハナンウサギは凶暴だった(笑)

ファビちゃんは豆大福よね〜いつか食べてしまうかも、、ぷぷぷ
2013-09-23-Mon-18:39

ほんとだ~ファビアちゃん豆大福みたい^^

可愛い~~♪

ハナンちゃんが被ってるのは・・・ヘルメット?帽子?カチューシャ?ほっかむり??『うさぎ』

なかなかフィットしてて可愛いじゃないですか~!!
2013-09-23-Mon-23:16

流花・桃花ママ さん

ファビちゃん、美味しそうでしょう(笑)

これね、ワンコ用の被りものよ(*^^)v
だから、ちゃんとお耳のとこが空いてるの~すごいでしょう☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME