☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2010-10-27-Wed-13:56

仙台の反省\(--;

昨日、今日と寒いレオン地方
初冠雪や初雪のニュースも・・・・寒いのは苦手です(泣)

でも、ワンちゃん達にとっては良いシーズンみたいです。特にラフコリーには(笑)人は家の中で暖房をつけ、レオンは外でお昼寝zzz  これからはもっともっと寒くなり、雪も降るんですよね。一年って早い!


今日は美しすぎるカリスマ訓練士のとこでグループレッスンです。
皆、各々だとお利口さんなので互いに誘惑をし合ってのお勉強です。

いつものルナちゃんに加え、シェルティの風輔君も一緒
10-10-27-3.jpg

今日は仙台での失敗を反省するためレオンと私は念入りにチェック。やはりこの場所では問題ありません。
何事もソツなくこなす名犬レオン
10-10-27-1.jpg
  10-10-27-2.jpg
何事もそうですが、練習の時と同じように出来るようにすることがいかに難しいか・・・・。
私がしっかりしないとね・・・とほほ(泣)

次回はアジリティー練習会で180度の特訓をしてもらおうと思います




【余談】
ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ  私をはじめイモだらけの我が家
10-10-27-4.jpg
おイモはダイエット食じゃないのよね~
このサツマイモは30cm以上あります、大きいですね!
ワンちゃんを太らせたい時はサツマイモを食べさせろ!と言いますが。。。。人には有効だからワンちゃんにも有効かもね(笑)


レオンにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

2010-10-27-Wed-21:14

No Title

こんばんは。
レオン君地方は、あずき地方より寒いんだろうなぁ・・・
やっぱり、練習通りというのが一番難しいのかしら?
その日のコンデションとかもあるだろうし・・・
奥が深い!
ところで、サツマイモ食べたら太るってほんと?
我が家のキャンディやせ気味だから、あたえてみようかなぁ・・・
ついでに私もたべよっe-349
2010-10-28-Thu-01:19

あずきママさん

今度は「いつもと同じモード」でやってみますv-15
今回は「ピリッしたちょっとよそ行きモード」でレオンをひどい目に合わせてしまったからねv-37

イモ類で太るv-16は人では有効ですけど、ワンちゃんと人じゃ内臓の作りが違うからどうかは分かりません(^^ゞ でもね、2、3人に「サツマイモを食べさせてみては」と言われました。試してみようと思ったのですが、レオンはサツマイモをあまり食べませんv-431なので今度は「パピー用フード」を混ぜて食べさせようかなと思ってました。キャンちゃんも痩せてるんだ、食が細いって大変だよねe-351
2010-10-31-Sun-19:06

No Title

相変わらず楽しいブログですね~我が家も載せて頂いてありがとうございます!!レオン・ふうすけと並ぶと・・・やっぱりルナ太ってる。ルナは、さつまいもが大好き。イモ類は、太りますよ~だから、今はチーズと並んでおあずけ~食が太く、でっかくなりやすいのも大変なんだよ~
2010-10-31-Sun-20:42

ルナママ

訪問と書き込みありがとうe-454
そして、いつも一緒にお勉強してくれてありがとうネe-266
「食」の悩みは尽きないわね・・・e-452

また一緒にお勉強頑張ろうねp(^^)qファイトッ

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME