ぬさかけの滝

ワン友から矢巾温泉の奥にいいとこがあるよ!! と、耳寄り情報をGET☆

早速行って来ました~大雨が降る前の日(8日)です!

幣懸とかくのですが、マタギが安全祈願の為束を滝にけたことからそう呼ばれたらしいです!


駐車場の脇にはこんな大きな木がたくさん!  

2013-8-8-5.jpg



落差7M、幅4.5M  二段になってるのですが、上の方は・・・見えない?

2013-8-8-1.jpg

キレイだね♬•*¨*•.¸¸♪ マイナスイオンもたっぷりだね~!

誰もいないと思い滝壺で遊ぶつもりだったのに、

涼を求め避暑に訪れる人が多いこと

2013-8-8-2.jpg



滝壺で遊ぶのは諦めて、川下でチャプチャプすることに♪

レオン、川に入るなり水を飲み始めました・・・お腹、大丈夫かな?
2013-8-8-3.jpg
お腹、心配でしたが大丈夫でした(^^)vホッ



ハナンも川遊び♪
2013-8-8-4.jpg

私の足元が安定せず川遊びのお写真はこれだけ(^^ゞ

川の中を歩き回っただけですけどね・・・。  

私は転びそうだったよ(笑)



帰りに『のびのび広場』で遊び、濡れた毛を乾かしました(^_^)
2013-8-8-6.jpg



次の日に大雨だったので今はどうなってるのでしょね・・・

落ち着いたらまた行きたいです(*^^)v




滝壺で遊べなかったレオン達にポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
13:45 | 徒然日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラン徒然☆走り貯め | top | 残暑お見舞いだよ!

Comments

#
きれいな水できもちよさそ~!!ワンコだけじゃなくて、私も入りたくなっちゃうなぁ。うちは水遊びでシャンプーしちゃってます。ペットくすりというサイトでうってるオーガニックのシャンプーが虫除け効果もあって、安全なので、気に入ってます。なんちゃって水遊びじゃなくて、川で遊ばせてあげたいな~
by: ちゃぴ | 2013/08/13 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
漢字が難しすぎるよ・・・・v-12

by: ひめつば | 2013/08/13 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
自分の汗で滝を毎日流してますからうらやましくありませんw
・・・・つか暑すぎる毎日毎日
ワンコも人も干からびそうよ
by: | 2013/08/13 21:58 | URL [編集] | page top↑
# ちゃぴさん
書き込みをありがとう♪
川遊びしながらシャンプーなら一石二鳥で良いですね!
ここの水は冷たかったですよ~私も入りたかったです(笑)
by: レオンママ | 2013/08/14 08:28 | URL [編集] | page top↑
# ひめちゃんつばちゃんママ
(* ̄m ̄) ププッ

同感!
by: レオンママ | 2013/08/14 08:30 | URL [編集] | page top↑
# 名無しの権兵衛さん
暑すぎるよね~!
滝汗じゃなく森の中にある滝は最高☆
遊ばせてあげたい♪
by: レオンママ | 2013/08/14 08:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/956-1d4abf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)