☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-07-05-Fri-12:23

ペットボトルの分別

ハナンも環境問題に取り組んでいます!


ペットボトル大好きなハナン

にぃにと一緒に遊んで~~~直ぐにハナンだけのモノになるんですけどね(* ̄m ̄) ププッ
2013-7-1-1.jpg



まず、ラベルを剥がし、キャップを・・・
2013-7-1-2.jpg



キャップを取る時はしっかり抱えて・・・
2013-7-1-3.jpg



お次はキャップリングを・・
2013-7-1-4.jpg




ハナン『母さん、ブンベツおわったでシュ』
2013-7-1-5.jpg



ハナン『キャップリングをかむとハグキからチがでませんか?』
2013-7-1-6.jpg


バカバカしい記事ですみません m(_ _)m






                  

今日は虎太郎(こたろう)くんの5才のお誕生日

虎太ちゃん お誕生日おめでとう \(^o^)/


これは去年のお写真  一番右が虎太ちゃん、隣が弟分の龍之介くん
12-10-6-5.jpg
あぁ、、、会いたいよう~~

龍ちゃんも先月がお誕生日 4才おめでとう\(^o^)/

兄弟仲良く、毎日楽しく過ごせますように




ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2013-07-05-Fri-14:27

ルナもよ~♪

虎太郎くんは5歳の龍之介君は4歳のお誕生日おめでとうです~☆彡

それにしてもJCCのドッグショーかと思うぐらいコリーが居るね。(^^♪
それにそちらはブルマールやセーブルマールが多いのでびっくりですわ。
こちらでそれだけ集まると、皆が見に来るよ~(^▽^)

ハナンちゃんのようにラベルやキャップリングは外さないけど、ルナもキャップを外すのは好きよ。
それでいつも何本か空のペットボトルを置いてるよ。
ただ、飲み口もガジガジするので、飲み口が白いのは避けてますわ。
それをガジガジしたら、必ず血が付いてるからね。>▽<;;
ペットボトルを持つ手が可愛いよねぇ。o(^-^)o

ハナンちゃん、分別お疲れ様~(^^♪
2013-07-05-Fri-17:23

一緒だね!

やるやる・・あずき家も~
特にコリーさんたち6匹はペットボトル大好き!

でもね・・ママ、あれガジガジしてるときの音うるさくないですか?
あっちでバギバキ・・こっちでベコベコ・・わたしが我慢できないよ(笑)
ハナンちゃんも 血 出たのね(笑)
ヴァニラなんて、ペットボトルの飲み口、血だらけにしてウットリしながら噛んでるよ・・

我が家もハナンちゃんみたいにキチンと分別してくれたらいいのにな!
2013-07-05-Fri-19:08

器用だね( ̄▽ ̄;)

ハナンちゃん、凄すぎ~!
分別のプロだね(* ̄∇ ̄*)

虎&龍はペットボトルどころか、骨ガムちょっとガジガジしただけで血だらけになるよ(笑)
胸とか、おててがヨダレと血でベトベトになる(--;)

お誕生日のお祝いしてくれてありがとー♪
いつもは、隔離して食べるご飯だけど…。
今日の晩ごはんは、二人並んででお写真撮って、一緒に「良し!」でご飯スタート。
今日は大好きなトッピングなので、虎太郎も真剣に食べましたp(^-^)q

食べるスピードは………。
もちろん………。
あっという間に食べ終わった龍之介、虎太郎のご飯をガン見!
でも、今日の虎太郎は譲りませんよ(笑)

あぁ~早く岩手に遊びに行きた~い(ToT)

2013-07-05-Fri-19:17

あっ

並んでで、になってた(^^;
スマホにしたら、操作がね……。

ルナ母さん、お祝いコメントありがとー(^o^)v
2013-07-06-Sat-00:14

NoTitle

ケリタンも一緒~~~!!
しっかり分別してくれるのよね^^
ただその後片付けるとベタベタ。。。。(><);

ペットボトルってみんな好きなのね~~~^^
散歩行って拾ってくることない??
我が家のゴミ箱 よそ様のペットボトルまで入ってるわ~。。。。
2013-07-06-Sat-09:27

こんにちは。モモパパです。

ハナンちゃん。
ペットボトルの分別お疲れ様~。
すごいな~。
ここまでちゃーんと分別するなんて。
ウチのワンコはペットボトルをカジカジするのが結構好きみたいなんですけどカジカジし終わった後は歯型がついたペットボトルが転がってるだけ。
あはははははは。
ハナンちゃんは地球のゴミ問題にも興味があるのかな^^。
2013-07-06-Sat-09:44

リサイクル犬ハナンちゃん(^^)/
流石だわ~完璧よ!!
今度、リサイクル教室の特別講師をしたらどうかしら?
子ども達に受けると思うなー(^_^)v

今日のアジリティーの競技会、レオン君 ハナンちゃん、レオンママ
頑張れ~\(゚ロ\ガン○バレ/ロ゚)/
2013-07-06-Sat-09:57

可愛い~~

ハナンちゃんだったら集中してあっという間に分別できそう笑
あの音・・・すごいでしょう。
マリンもたまに勝手に持っていってるけど。

でもレオンちゃんはやらないのかな?
一本しかないとハナンちゃんに取られちゃうのかな笑

二人でやったらどっちが早いか競争だね^^
2013-07-07-Sun-14:06

NoTitle

す、すごぉ~~いハナンちゃん!!

つか・・・

皆さんのコメ見てたら、日本のコリーはみんなやるんだね!!

花音さん、全く興味なし!!!

NZは細かく分別しないから???笑
2013-07-07-Sun-23:19

ルナ母さん

ペットボトルを持つ手が器用よね(笑)
ちょっと感心♪

多分、たまたまだと思うけど? ブルーは珍しくないね
ブルーはブルーを呼ぶ?
2013-07-07-Sun-23:23

あずちゃんママ

そうそう、すっごくうるさい(^^ゞ
え~ヴァニちゃん、うっとりしてんの?
・・・・・ヘンかも~(* ̄m ̄) ププッ
うん、ちょっと血が付いてた。。。
痛そうだよね。痛くないのかな?

2013-07-07-Sun-23:27

虎&龍ママ

お誕生会、虎太ちゃん楽しかっただろうね\(^o^)/

分別、笑えるでしょう?
毎回ちゃんと分別するんだよ(笑)

HG家(ハリーくん、ガウディくん)と待ってるよん!

2013-07-07-Sun-23:29

虎太郎ちゃんママ

スマホデビューおめでとう

ルナちゃんもトライなんだよ♪
2013-07-07-Sun-23:31

ケリーちゃんママ

けりたんも好きなんだ~!
そうなの、お散歩中に拾おうとするのよね。
止めて欲しいわ(^^ゞ
2013-07-07-Sun-23:33

モモちゃんパパ

そうよ~環境問題に取り組んでるみたい・・・(* ̄m ̄) ププッ
飽きずに遊んでるのよ、ちょっとうるさいのがたまにキズだけど。
静かなペットボトルがあるといいな。
2013-07-07-Sun-23:40

HGマムさん

そうかしら、、今度講師として呼んで~☆
子供たちの歯茎チェックにもなるしね(* ̄m ̄) ププッ

応援いつもありがとう♪
頑張ってきたよんp(^^)q
2013-07-07-Sun-23:42

satokoさん

レオンもやるよ(笑)
でも、一本しかないとハナンに奪われるの(* ̄m ̄) プ
今度競争させてみるね(^_-)-☆
2013-07-07-Sun-23:47

流花・桃花ママ さん

ペットボトルの分別は市町村によって違うんだけどね。。。

そっか、興味ないんだ。
あの音が賑やかすぎるんだけど、それがまた興奮するみたいよ(* ̄m ̄) ププッ

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME