☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-06-30-Sun-19:38

ローズマリー咲いた~♪

ローズマリーの花が咲きました

すっごく嬉し~い(((o(*゚▽゚*)o)))

ハナンの血統書名がローズマリーだったから植えたのですが、

香草ジャーキーにハマり、ローズマリーを食べてばっかり、、、、

花を見る前に、、、花どころじゃなく、葉っぱもなくなってしまいそうでした。

ごめんね、ローズマリーちゃん


花を見るまでじっと我慢の子 σ( ̄▽ ̄)チャン

やっと花を見る事が出来ました
2013-6-27-2.jpg


薄紫の小さな花
2013-6-27-3.jpg



すっごく可愛い~(*^-゚)vィェィ♪
2013-6-27-1.jpg

ハナンもローズマリーのようになってくれるんだよね?

花は小さくて可愛くって、葉っぱは食べて美味しく、香りもよく・・・ホント、ローズマリーって万能選手だね




花の話題ついでに・・・(^^;

そろそろツツジも終わりそう~!

皆がやってる、お花を頭の上に乗せてお写真を撮る!に挑戦

ムリムリ~ハナンにツツジを食べられた(舐めた?)(T_T)
2013-6-28-1.jpg



いくら呼んでも、おやつをチラつかせてもこっちをみないハナン
2013-6-28-2.jpg

よほどツツジが美味しかったみたいだね・・・(* ̄m ̄) ププッ








ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2013-06-30-Sun-20:16

NoTitle

いいな~、お花咲いてe-351
うちのローズマリー、すっごく大きいんだけどお花が咲いてるのを見た事は無く・・・
もしかして偽物e-447

淡い紫というか、青というか・・・・
何とも表現しがたい色はまさしくブルーのハナンちゃんの色だね!
2013-06-30-Sun-20:32

ローズマリー可愛い花ですねo(^-^)o
ハナンちゃんにピッタリじゃない☆
マロンは何かな?今度 血統書探してみますね(^^)*
レオン君のサラサラヘアー憧れますね ☆ マロンは家でしかシャンプーした事ないけど …よし!ちょっと高いトリートメントを買ってこようo(^-^)o
2013-06-30-Sun-23:07

NoTitle


頭に花を載せるの、難しんだよねぇ・・

レオン君の乗せればよかったのに(爆)

ローズマリーあんな可愛い花が咲くのね!
2013-07-01-Mon-09:39

こんにちは。モモパパです。

ウチの庭にもローズマリー植えてありますけどこういうお花が咲くとは知りませんでした。
ウチのローズマリーはほったらかしにしてるので・・・。
ハナンちゃんの血統書名はローズマリーっていうんですか。
なんて優雅な名前!
ハナンちゃん。
ツツジが気に入ったみたいですね。
あははははは。
2013-07-01-Mon-10:47

追伸♪

血統書名見-つけたo(^-^)o
マロンはローズモス♪でした。
何だろ?調べてみたら…ポーチュラカ☆ ワ~庭にたくさんあるじゃない*****私の大好きな花で
たくさん植えてるんです*嬉しいな♪ハナンちゃんもマロンも お花に負けない位 可愛いレディになろうね*
2013-07-01-Mon-18:51

NoTitle

可憐で可愛いお花だね~

ツツジを喰ってしまったハナンちゃん・・・・

恐らくかんも同じ事しそうな予感!!(やった事ないけど^^)
2013-07-01-Mon-22:25

ひめちゃんつばちゃんママ

お花が咲かないの?
ローズマリーって痩せた土が良いとか、、、もしかしてひめつば家の土は肥えてるのかもね☆
え、じゃ我が家の土は痩せてる?・・・そんな、、(T_T)
可愛いお花、咲くといいね(^_-)-☆

イメージかな~。。。
イメージカラー&花 に、なれるよう可憐になるわね(* ̄m ̄) ププッ

ひめちゃんつばちゃんのイメージの花ってなんだろ?
2013-07-01-Mon-22:31

怪獣マロンちゃんママ

可愛いお花よね~v-297
可愛い上に美味しいのよ♪
うんうん、トリートメントやリンスは多めに使うと仕上がりがグンと違うよね~☆
2013-07-01-Mon-22:33

あずちゃんママ

ママ~、どうやって頭の上にお花を乗せたの?
全然できなかったよ(T_T)
そだね、レオンでやってみよう~と 。(○゚ε゚○)プププー

あずき家のお庭にもローズマリー植えて!
可愛いお花が咲くし、とっても美味しいのよ☆
2013-07-01-Mon-22:36

モモちゃんパパ

ホント~☆
モモミオ家にローズマリーがあるとは、すごく嬉しいですね♪
そうなんですよ、可愛いお花が咲くし、とっても美味しいんです☆
ハナン、ツツジに釘付け(笑)
2013-07-01-Mon-22:45

怪獣マロンちゃんママ

ローズモス?  どれどれv-28
ポーチュラカ?  松葉牡丹?
あるある、あるよ!我が家にもある☆
可愛いお名前つけてもらって良かったねv-221
うん、名前負けしないように可愛く育とうねv-22
2013-07-01-Mon-22:48

流花・桃花ママ さん

かんちゃん地方にローズマリーないかな?
あったら植えて~美味しいよ、とっても(*^^)v

かんちゃん、ジッと頭にお花乗せてくれるかな?
試してみてね(^_-)-☆
私はレオンで再チャレンジする。(○゚ε゚○)プププー
2013-07-12-Fri-17:39

確か…

ローズマリーって、抗菌作用があって、記憶力を高めるとか…。私がハーブにはまったのは、良い香りが好きなのと、我が家の小太郎くんの虫除け用にと、集め始めたのが切っ掛けです!!ハーブを煎じて、シャンプー後のリンスにしたり、直接、体に擦り付けたり。初めのうちだけでしたけどね(笑)ローズマリーは、剪定も必要です。挿し木で増やせますから、御試しくださいませ~♪
2013-07-12-Fri-20:59

小太ちゃんママ

そうそう、そうなんですってね!
記憶力アップ☆ワンコに食べさせてる場合じゃないわ!私が食べなきゃφ(^o^)パク
抗菌作用もあるから今の時期いいわね(^_-)-☆
増やそうと思って水にさしておいたけど上手くいかず・・・(泣)
またやってみるわネp(^^)qガンバ
剪定する前に食べてしまいそうなの・・・。ワサワサするほど大きくなって欲しいわ~v-22
2013-07-12-Fri-21:56

期待してます!!

水に挿しても根が出る筈だなぁ…。土に挿して日陰に置いて水やりしてみては如何でしょう?大きくしたくても、適度な剪定は必要みたいですよ!枝が増えるので、込み合わない程度が良いみたいです。毎年花が咲くと良いですね♪
2013-07-13-Sat-10:48

小太ママ

日陰で挿し木ね、やってみるわv-218
今度こそうまくいくとイイな〜♪
混み合わない程度ね、OK☆
可愛い花はハナンみたいで可愛いの〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ???本当かな…

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME