☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-06-22-Sat-21:47

ラン徒然☆女子プロ


ハナン『フランちゃんとお散歩に行くでシュ』
2013-6-18-1.jpg




女子プロです!  フランVSハナン  レフリーはシャンティちゃん
2013-6-18-2.jpg
寝技が得意なフランちゃんは強いです


ちょっと休憩   はぁはぁゼイゼイ・・・ 
2013-6-18-3.jpg
こんな事を何度か繰り返す女子プロレスラー?のお二人さんです(笑)


今日も引き分けだったみたいだね。続きはまた後日
2013-6-18-4.jpg


ポテトちゃん
2013-6-17-22.jpg

今日ポテトちゃんママから手作り梅スカッシュをご馳走になりました

梅シロップ、本来なら数週間から一月はかかるモノなのですが、一日で出来上がるレシピを教わりました。

材料
 熟した南高梅  1キロ
 氷砂糖     500g~800g

作り方
 南高梅をフォークや竹串で穴をあける。
 それを水に8時間ほど浸す。
 その後、氷砂糖と南高梅を炊飯器に入れ8時間ほど『保温』する。炊飯じゃなく『保温』ですよ~!!

これで出来上がり!

後はお好みで水で割ったり、炭酸で割ったり、ネ!

とっても美味しかったので、作ってみようと思います






ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2013-06-22-Sat-22:21

NoTitle

フランちゃんの毛・・・???と思ったら、サマーカットしてたんやね。
ラブちゃんでしょう?
始めて見たけど、涼しそうやね。

ハナンちゃんと女子プロするんや~♪
シェルはワン友君とよくプロレスしてたけど、ルナは相手が居ないよ。(T_T)
たまにB・コリーのチャッピー君がルナにジャレてたけど、ルナは歯を剥いて怒ってたし~(○゚ε゚○)プププー

梅スカッシュ、美味しそうやね。
私は食べる&飲むだけの人なので、そちらまで行こうかな?(^w^) ぶぶぶ・・・
2013-06-23-Sun-14:29

NoTitle

フランちゃんのリッシュ咥えてるハナンちゃん、超可愛い~♪

梅ジュースの素敵情報ありがとう!!

今度梅GETしたらやってみるね~^^

↓ コリーのライオンカットはNZで見たの!!

あっ!昔、流花をスムース・コリーにした事あるよ~^^
2013-06-23-Sun-19:17

NoTitle

フランちゃん、本当にライオンだ~^m^
涼しそう。
自分はやる勇気ないけど・・・^^;
わんプロ出来るお友達がいるって本当にいいよね。
レオン君はわんプロってしないの?
2013-06-24-Mon-09:46

こんにちは。モモパパでございます。

女子プロレスラー。
フランちゃんとハナンちゃんの闘い!
激闘ですね^^。
両者とも技の掛け合いで疲れちゃったのかな。
これは引き分け試合ですね。
あははははははは。
元気なことはいい事だ^^。
2013-06-24-Mon-15:17

ルナ母さん

フランちゃんはゴールデンよ~ラブに似てるよね♪
ハナンはフランちゃんとプロレスするのが好きなの~ボールでも遊ぶし、、、大好きなお姉さんなの(^_^)

梅シロップ、一日でできるから楽チンよ~♪
飲みたくなったら、すぐ飲めるもん(^_^)
うん、いつでも来て~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013-06-24-Mon-15:20

流花・桃花ママ さん

ありがとう えへ、可愛いよね。お気に入りの一枚よ☆

梅シロップ、一日でできるから楽チンよね(^_-)-☆

ねぇ、その時のお写真ないの?見たいv-290
2013-06-24-Mon-18:04

ジュピちゃんママ

私もライオンカットにする勇気はないなぁ~(^^;

わんプロしてくれる友達がランの看板娘で良かったわ♪
フランちゃんに感謝なの~☆

レオンはしない、、、人が好きなのv-23
でもたまにハナンとじゃれてる( ´艸`)プププ
2013-06-24-Mon-18:07

モモちゃんパパ

ここのランでは元気が良い女子が多いわね(笑)
レオンはいつも人に撫ででもらってるし。。。
そう、元気が一番☆見てる私達も元気ににっこりよ(^_^)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME