リベンジ!香草ジャーキー

前回、大失敗をした訳ではありませんが、反省しながら作りました~!

なんと言っても、ローズマリーとお酢の美味しいのに感動☆

結構、自分でも食べてしまい、チビ達の分が・・・・・(ーー;)



今回はりんご酢を使用!  

ローズマリーはプロセッサーで粉末にしました!
2013-5-23-1.jpg




ちょっと放置
2013-5-23-2.jpg



ちょっと混ぜ込み方が雑  
2013-5-23-3.jpg



今回は居眠りなどせずちゃんと見張ってましたよ
2013-5-23-4.jpg



ジャーキー完成!
2013-5-23-5.jpg



今日もお座りに一苦労(笑)
2013-5-23-6.jpg
ハナンのお耳、、、立ってる


よーく味わって食べるのよ
2013-5-23-7.jpg


今回は、、、まぁまぁかな~。。。

香草ジャーキーが作れるようになった!! ヽ(・∀・)ノ

事にしよう、うん( ゚ー゚)( 。_。)







ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
19:21 | 徒然日記 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
JJママのお誕生日 | top | 香草ジャーキー

Comments

#
見れば見るほどおいしそう!!

天日干しでも頑張ってみる!うん頑張る!!
(ホント?)
スモーカーなら持ってるんだけどな・・・
by: ひめつば | 2013/05/24 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
ホントおいしそ~~!!

我が家でもチャレンジしてみま~~す^^
by: ケリーママ | 2013/05/24 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう(*´▽`*)
レオンくん ハナンちゃん幸せね☆
♪美味しい顔ってどんな顔?♪
by: HGマム | 2013/05/24 23:20 | URL [編集] | page top↑
# またまた美味しそう♪
前の分は
レオンママさんが結構食べたの~?(*^m^*)
今回はレオン君もハナンちゃんもたっぷり食べられたんやね。(^^♪

りんご酢と黒酢では味が違う?
あっ、今日買い出しに行ったけど、やっぱりローズマリーは見なかったような・・・。
また違うスーパーでしっかりチェックしまっす。♪

そうそう福島からのお土産の野菜、ネッ友さんが「アイスプラント」って教えてくれたよ。
どうも佐賀大学で開発(?)されたみたいやわ。
「塩味」の野菜lで朝霜みたいな葉は珍しいもんね。
そちらもあるんかな?
by: ルナ母さん | 2013/05/24 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
私も思いきってジャーキーメーカー買っちゃいました(^^)v
レオンママさんと同じものですよん。よかった~♪
だって、わからないこと質問できるもん^m^
さっそくこの週末手作りジャーキーに挑戦してみますね。
まずは、レオンママさんにいただいたのと同じ
シンプルなささみジャーキーにしようかな。
何時間ぐらい乾燥させればいいの?
ささみは切らずに丸ごとでいいんですよね。

by: ジュピママ | 2013/05/24 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
いいないいな~~これって結構お高いマシンなの?
検索したら一万以上してたよ。
レオンママさんのはそこのメーカーでしょうか?

美味しそうだもん、お父さんのビールにもいいよね^^

あ==見たたら食べたくなっちゃうわよ。;
by: satoko | 2013/05/25 00:08 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパでございます。
すごい!
香草ジャーキーをつくっちゃうなんて。
このジャーキーマシン。
僕、欲しくなりました。
お値段どれくらいするんだろう。
気になる~。
よかったら教えてくださいませんか?
レオンちゃんハナンちゃん。
香草ジャーキーはおいしかったかな。
あはははははは。
by: モモのパパ | 2013/05/25 09:38 | URL [編集] | page top↑
# 香草ジャーキー
香草ジャーキーですか。なるほど、うちでも作ってみようかな。
黒酢やりんご酢、いろいろ試してみたいですね
ローズマリー、ワンコに食われる前に採っとかないと…。
漬け込み時間はどれくらいかな、長すぎてもよくないような気がするし、5~6時間ってところ?
レオンくんとハナンちゃん、食べ方にも個性がでるんだね
また遊びに行きたいな!
by: ラッシュパパ | 2013/05/25 10:09 | URL [編集] | page top↑
# レオンママ
美味しいよ〜!
ハマりそう(笑)
待ってて〜。。。
来週持っていければな!!って思ってるよ(^_−)−☆

by: レオンママ | 2013/05/25 18:59 | URL [編集] | page top↑
# ケリーちゃんママ
うん、作ってみて!
すっごく美味しいから♪
by: レオンママ | 2013/05/25 19:01 | URL [編集] | page top↑
# HGマムさん
美味しい顔よりも
ガウちゃんといる時のお顔が一番のハナンよ!
幸せなのは私!

by: レオンママ | 2013/05/25 19:06 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
美味しくてついつい食べちゃった(^^;;
黒酢のほうが味が濃くて人向けかも!

ローズマリーね、この際植えたら?
苗を買った方がすぐに使えるし、お得かもよ〜!

アイスプラント、食べたことあるよ〜!
食感も変わってて美味しいよね(o^^o)
花を見たのは初めて!
確か、、土じゃなく水で育てる…だったかな??
by: レオンママ | 2013/05/25 19:25 | URL [編集] | page top↑
# ジュピちゃんママ
ジャーキーメーカー欲しくなるよね〜♪
私が作ったささみジャーキーは並べるだけ…
ササミの大きさにも寄るだろうけど
10時間半位だったと思うよう(o^^o)

使い方?
スイッチはコンセントよ!(笑)
最初、探したの、スイッチなくて。。。
by: レオンママ | 2013/05/25 19:32 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
12000円くらいだったよ!
ワンコのモノってつい買っちゃうの(^^;;
でも、これは自分のオヤツも作れるからすっごく重宝してる!
ビールにもコーラにも合うよ(^_−)−☆
by: レオンママ | 2013/05/25 19:41 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
12000円位でしたよ!
ジャーキーはワンちゃん大好物☆
モモちゃんパパも是非作ってあげて!
我が子には安心モノを!!だよね♪
by: レオンママ | 2013/05/25 19:46 | URL [編集] | page top↑
# ラッシュちゃんパパ
お酢とローズマリー☆美味しかったよ!
そういえば、、、ラッシュちゃんがローズマリーで遊んでた♪

漬ける時間は20分位かな、、、よく揉めば時間を置かなくて良いと思う。
遊びに来て〜ラッシュちゃんに会いたいよ(o^^o)
by: レオンママ | 2013/05/25 19:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/885-cfa3917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)