集中法とキノコ

17日の続き


レオンはその認定試験直前練習会のピリッとした雰囲気の中で練習!
美しすぎるカリスマ訓練士と訓練・・・・あれ、遊んでます
10-10-17-7_20101019011101.jpg

遊んでいるのではなく、というか、遊んではいるのですが、テンションを上げて集中させているのでした(^^ゞ
訓練士さんは短時間でワンちゃんをハイテンションにする技を持っています。やる気を引き出し、そして気を引き締め集中させて競技に臨む!! 訓練等とは別の練習ですがレオンというか私に一番欠けているものは「集中させる」です。あ~課題がいっぱいの私です


救助犬の出動で、山へキノコ採りに行って帰れなくなった人を探したりもします。
この辺から余談に入ります(笑)

いつもは、マツタケは待つだけ~のレオン家(笑)
今年レオン地方はキノコが豊作です!

30CM近くあります
10-10-17-8.jpg

このほかに巨大舞茸や様々なキノコをゲット!
夜はキノコ三昧でした~φ(^o^)
もうキノコでお腹いっぱい

そうそうマツタケ犬もいるんですよ!
マツタケを見つけてここにマツタケがあるよ~と、ワンワン教えるのです。教えるにはマツタケが必要になりますけどね(*^-')b いかがですか、愛犬をマツタケ犬にしてみませんか?

なんだ~マツタケを食べた事を話したかっただけ~という声が聞こえそうですが、偶然です、たまたまです、そういうシーズンだっただけですって

マツタケと救助犬は切っても切れない関係なんです

でっかいマツタケにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by レオンママ
01:18 | トレーニング | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
体高 | top | 災害救助犬練習会

Comments

# No Title
レオン・タッキーママさま
おはようございますv-278
いいなぁe-266美味しそうなマツタケ・・・
私などお店以外で見かけるキノコはワライタケe-257のようなそれはそれはアヤシイものばかりです。リンクの件、こちらこそよろしくお願い申し上げます。
by: リベア | 2010/10/19 09:40 | URL [編集] | page top↑
# リベア・優ちゃんママ
訪問と書き込みそしてリンクの件
ありがとうございますe-349
キノコが豊作って事は毒キノコも豊作ってことですe-286
見慣れたシイタケでさえ毒キノコが混入!怖いですe-350こうなるとハウス栽培が良いって事かも?

ps:長瀬智也君の件 賛成ですe-287
by: レオンママ | 2010/10/19 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは 

松茸犬とはビックリです!!フランスのトリュフ犬みたいですね 

孔明大きくなりましたよ~ 体重20キロになりました 
本当にあっという間に大きくなっちゃいました
by: kou | 2010/10/19 13:47 | URL [編集] | page top↑
# No Title
こんにちは。

マツタケ犬、一家に一匹ほしいですね(笑)

犬の嗅覚ってすごいから、訓練しだいでいろいろ大活躍ですよね。
by: あずきママ | 2010/10/19 16:23 | URL [編集] | page top↑
# Kouちゃんママ
もう20キロですか~もっと大きくなるんですよねi-184
楽しみです((o(^-^)o))ワクワク♪
ちなみに私「諸葛亮孔明」のファンですv-10

マツタケ犬にして下さいって訓練所に来た人も数人いるそうですよi-100そう簡単にはマツタケ犬にはなれません(笑)
by: レオンママ | 2010/10/19 16:54 | URL [編集] | page top↑
# あずきママさん
犬の嗅覚は人の数千倍~1億倍あるらしいですよね。スゴイv-12
私もマツタケ犬&ドラえもんが欲しいですv-10
よくばりなワタシσ(^^)
by: レオンママ | 2010/10/19 17:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/88-a7d77b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)