災害救助犬練習会

17日日曜日


救助犬や警察犬の認定試験が来月にあるそうです。
今日はその練習会が訓練所でありました。
レオンが時々アジ練をしているところで、美しすぎるカリスマ訓練士が7年間お世話になったドッグファームSHINYAさんです。
美しすぎるカリスマ訓練士はレオンが住む町、花巻市で災害救助犬第一号のギネスちゃん(黒ラブラドール)を担当したすごい人なんですよ


訓練所のグランドの謎が解けました
アジリティーの練習会の時にこの瓦礫の山はなんなんだろうと?????私にはゴミにしか見えなかったのですが、なんと!救助犬の練習機材でした。

10-10-17-1.jpg

10-10-17-2.jpg


ウメちゃんが捜索の訓練を始めました。どこかに人が隠れてます。
なんとうめちゃんは梯子みたいな階段を登り、瓦礫の上にきました。
ここで一度ワンと・・・・ちょっと自信なさげに・・・・
10-10-17-3.jpg
探しています。ここから瓦礫を斜めに上手に降りました。
10-10-17-4.jpg
ここに来てしっかりワンワンワンと教えてくれました。練習とはいえ感動((o*>д<)oしました
10-10-17-5.jpg

うめちゃんはミニチュアビーグルの三歳の女の子
鈴を付けたらパチンとスイッチが入ります。鈴は山の中でどこにいるか捜査員達が知る為です。熊避けにもなるし
ね(*^-')b
10-10-17-6.jpg

私たちの為にこんなに頑張っていてくれるワンちゃん達と訓練士さん達に感動してしまいました。
ちょっと一口にはまとめれない私の気持


凄いウメちゃんにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by レオンママ
08:38 | スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
集中法とキノコ | top | 毎日スラ練効果とお願い犬

Comments

#
こんにちは お久しぶりです 

ウメちゃんおっとり優しいお顔をしているのにすごい!!
犬も人間も仕事をしてる姿ってカッコイイですね

ウメちゃん、訓練士さんに私も感動です  

もしもの時があれば私もウメちゃんにお世話になる事があるのかも…
ウメちゃん、その時はよろしくお願いします~ 

by: kou | 2010/10/18 09:30 | URL [編集] | page top↑
# kouちゃんママ
Kouちゃんママに何かあったらウメちゃんを出動させますからねv-29
ワンちゃん達に感動させられる事って多いですね、これもレオンが我が家に来てくれなければ知らなかった事ばかりですv-21

Kouちゃんは大きくなりましたか?
by: レオンママ | 2010/10/18 14:19 | URL [編集] | page top↑
# すばらしい♪
私達人間に役に立ってくれるわん’Sに感謝です。
犬に考えさせられ、助けられ・・・大切にしなくちゃなぁ~と思います。
by: れいこ | 2010/10/18 23:07 | URL [編集] | page top↑
# Re:すばらしい♪
れいこさん、おはよ♪
ホント!感動でしたv-10
ワンちゃん達って私たちに必要ですよね、色んな意味で!!

v-318リンクしました~、ありがとうございますv-344
by: レオンママ | 2010/10/19 08:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/87-1a5cdd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)