お花見@展勝地

東北三大桜の一つ北上展勝地(きたかみてんしょうち)へ行って来ました!

 ※他に青森の弘前公園と秋田の角館武家屋敷

13-4-25-1.jpg



こちらも桜はまだ咲き始めたばかり  そうそう、ハナン初めての桜見物です♪

13-4-25-2.jpg





13-4-25-3.jpg





約2Km続く桜並木、もう少ししたら見事な桜(樹齢90年以上のソメイヨシノ)の回廊になりそう♪

13-4-25-4.jpg

ぁ、観光馬車が来ました


ハナン、吠える、、 お馬さん初めてだもんね
13-4-25-5.jpg




展勝地の脇を流れる北上川、川幅150Mの上を優雅に泳ぐ鯉のぼりたち
13-4-25-7.jpg




鯉のぼりを見て吠えるハナン、、、鯉のぼり初めてだもんね  やれやれ
13-4-25-6.jpg






桜と鯉のぼりの組み合わせってステキ☆今の時期ならではのコラボレーションネ♪
13-4-25-12.jpg




レオンもハナンも元気に育つのよ
13-4-25-8.jpg





鯉のぼりに混じってドジョウやウナギ、ナマズがいるとか???

これかな?  ウナギだね 鰻のぼりって言うのかな?( ・∀・) イイネ!
13-4-25-9.jpg




あ~ぁ、、、ウナギのヒラキになってますね  ( ´艸`)プププ  ダメジャン
13-4-25-10.jpg




大空を泳ぐ鯉のぼりを見てると元気になりますネ
13-4-25-11.jpg





13-4-25-13.jpg




はいはい、花より団子ネ!
13-4-25-15.jpg

桜、綺麗だったね☆また来よう!!





ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
20:17 | 徒然日記 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラン徒然☆良いご縁 | top | モテナイズ@ハナン

Comments

#
お花見、気持ち良さそう(^o^)
レオン君たちは花より団子よね。
渡し舟には乗らなかったの?
何年か前にワンコも一緒に乗せて貰いました(^_^)v

by: HGマム | 2013/04/25 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
桜とこいのぼりっていいよね~~!
この景観は東北ならでは♪ウットリしちゃう。

いつもね角館行きたいと思いつつ・・・
まだ行けてない。
今春は6月の秋田展、予定してるけど、つばちゃん次第だなv-406
by: ひめつば | 2013/04/25 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 待ちに待った花見♪
きれいにソメイヨシノが咲いてるね。
桜と鯉のぼりのコラボはそちらならではやね。

アハハ・・・ハナンちゃん、お馬さんや鯉のぼりに吠えたんや~(^▽^)
ルナはハーバーランドに来てた観光用のお馬さんの近くには行けないで見ないふりしてたよ。(^w^) ぶぶぶ・・・
鯉のぼりは案外平気みたいやわ。

そちらは鰻も参加してるんやね。
ウナギのぼりは始めて見たよ。o(^-^)o
by: ルナ母さん | 2013/04/25 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 追伸
ピスコの日記のけんいちさんがルナのイラストを描いて下さいました。
怖がりルナを見てやってね~(^^♪
by: ルナ母さん | 2013/04/25 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
ハナンちゃんは馬見ると吠えるんだぁ~^^

かんは馬との遭遇は何度かあるんだけど、いつも『はぁ~』って感じで馬を見上げてます!

多分、大きいお友達(犬)と思ってる!!笑

鯉のぼり・・・鯉と一緒にウナギも泳いでるなんて面白いね^^
by: 流花・桃花ママ | 2013/04/26 06:07 | URL [編集] | page top↑
#
北上展勝地ですか。
初めて聞きました。
こちらは早くも葉桜になりつつあります。
ラッシュが肉球痛くして、ワタワタしていたので
花見も出来ませんでした。
一度観にいきたいな・・・(^_^)

ハナンちゃん馬にワンワンしたんだ。
でかいしびっくりするよね・・・。
by: ラッシュパパ | 2013/04/26 06:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。モモパパです。
うわー。
見事な桜ですね。
そして鯉のぼりも泳いでる~。
桜と鯉のぼりのコラボ。
素敵です。
観光馬車を見たハナンちゃん。
「アレは一体ナンだ!?」ってビックリしちゃったんでしょうか。
あははははは。
by: モモのパパ | 2013/04/26 06:49 | URL [編集] | page top↑
#
桜の回廊を観光馬車!雰囲気ありますね~。
乗ってる人も(ほえるハナンちゃんに)笑顔で答えてるw

そっか、鯉のぼりと桜なんですね。こちらではありえない風景、、
鯉のぼり大好きなんです。
豪快に泳ぐ姿がいいなぁ。。なんだか行きたくなちゃった。
by: 月見&日生ママ | 2013/04/26 08:50 | URL [編集] | page top↑
# さくら
展勝地、この週末が見頃かしらね〜
私もそろそろかなぁ、と気になってたところでした!

アハハ、ハナンちゃんお馬さんビックリしたよね〜^ ^
あんな大きなワンコいないものネ〜
きっと、うちのお嬢達は固まってしまうかも・・・(笑)
今日の雨が心配ね〜。。。。
by: BJママ。 | 2013/04/26 09:56 | URL [編集] | page top↑
# おはなみ♪
レオンママ~♪
昨日ね、北上展勝地まで行こうかと思ったのよ!
でも、まだちょっと早いようだったので県北にしたの
大空を泳ぐ鯉のぼり気持ちよさそうだね^^
ウナギがいるのは知らなかったわ~

ハナンちゃん、お馬さん見てびっくりしたのね!
ハナンちゃんなら大丈夫よ!
お馬さんともお友達になれるわ^^
by: ふーまま | 2013/04/26 10:35 | URL [編集] | page top↑
# HGマムさん
お天気も良くて楽しかったよ~♪
船?乗れるんだ!?乗りたい乗りたい!!!
今度行ったら乗せてもらおうっと(^-^)
ガウちゃんがお船に乗ったら川にダイブするよね、きっと
乗せてみたーーーい・・・( ´艸`)プププ
by: レオンママ | 2013/04/26 22:14 | URL [編集] | page top↑
# ひめちゃんつばちゃんママ
こいのぼりと桜ってイイよね☆
これが見たくてここに行くの!

秋田展、出て~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
つばちゃん次第なのね。。。

武家屋敷、桜や雪のシーズンはもちろんいいけど、いつ行っても好きだなv-22
いつでも待ってるよ♪
by: レオンママ | 2013/04/26 22:18 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
待ってたよ~開花☆
まだ咲き始めなんだけど、我慢出来ずに行ったちゃった(笑)

お馬さんや鯉のぼりにびっくりするハナン ( ´艸`)プププ
そっか、怖かったんだ・・・って _〆(.. )メモ

ウナギが参加してるっていいよね♪
ウナギ上り! 縁起が良さそう \(^o^)/
でも、壊れてた(´Д⊂モウダメポ
by: レオンママ | 2013/04/26 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
以心伝心?
見てたよ、イラストのルナちゃん!
可愛い~♪
けんいちさんのチョイスする一コマが本当に可愛くってツボです☆
by: レオンママ | 2013/04/26 22:25 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
レオンもハナンも動物園に連れて行けないよ、これじゃ(^^;
お馬さんに迷惑
でも、お馬さんは全く興味ないみたいで・・・
そんなもんなのね!

ウナギのぼりを見つけるのもまた楽しみの一つらしいです♪
そか、、、♪
by: レオンママ | 2013/04/26 22:29 | URL [編集] | page top↑
# ラッシュちゃんパパ
ラッシュちゃんのアンヨどうですか?
治ったら展勝地に来てください(^_-)-☆
楽しいわよ~さくらまつり
ハリーくんガウディくんと待ってますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ハリーくんは北上川を泳ぐそうです!
ラッシュちゃんも一緒にどう?
by: レオンママ | 2013/04/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
桜はね、まだ咲き始めなんだけど後数日したら
見事よ~!!!

ハナン、お馬さんにびっくりしたみたい(^^;
あんなに大きな動物見た事ないから。。。
モモミオちゃん達、大きな動物は大丈夫?
by: レオンママ | 2013/04/26 22:36 | URL [編集] | page top↑
# 月見ちゃん&日生ちゃんママ
桜の回廊、素敵よ~☆
観光馬車に乗ってる皆さんは『ラッシーだ!』って手を振ってもらいました(*^^)v
大空を泳ぐ鯉のぼり イイよね!
一緒に泳ぎたい? (笑)
見に来て、、、忙しくなる前にどう?
by: レオンママ | 2013/04/26 22:41 | URL [編集] | page top↑
# BJママ。
そうね、見頃はそろそろだと思うんだけど、そんなに気温が上がってないよね!ゆっくりゆっくり咲いて欲しいわ♪
お馬さんにBJちゃん達が逢ったら?
お馬さんの方が固まってしまう、、、( ´艸`)プププ
by: レオンママ | 2013/04/26 22:44 | URL [編集] | page top↑
# ふーちゃんまま
正解!
まだ咲き始めだからもうちょいしたら来て~!!
桜とふーちゃんくーちゃん☆似合うね!
うん、絶対に素敵だわ(^-^)

ハナンがお馬さんとお友達になれたらいいね♪
by: レオンママ | 2013/04/26 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/850-713fd29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)