PoliceDog in 八戸

青森県八戸市で開催された PoliceDog 訓練競技会に行ってきましたよ~!


岩手山です!  県北は道路の脇や日陰にはまだまだ雪がありました~。
13-4-14-5.jpg

会場まで 行き 片道170km ルンルンで2時間弱,  帰りは丁度2時間(夕方時と風)



場所は馬淵川の河川敷 風が強かった~ここでも大凧を揚げられそうよ♪
13-4-14-2.jpg
レオンはハナンの応援団長



ハナンは服従の競技もPDの競技会も初めて☆

実は、前々から訓練競技会デビューは雰囲気の柔らかなPoliceDog競技会がいいな!

と思っていたのです。


警察犬種 4-G1 に出場
13-4-14-1.jpg


1、紐付き脚側行進 一辺が10MのS字クランクコース 往路 常歩、 復路 速歩

2、紐付き立止  「タッテ マテ」で犬の正面に立つ。マテをかけ犬の周りを回る(右回り左回り)。指示で脚側停座の位置につく。 指示で「スワレ」。


3、紐なし脚側行進 往路 常歩、 復路 速歩

4、停座及び招呼  指示で「マテ」をかけコーナーまで離れる。指示で「コイ」対面停座。指示で「アトヘ」脚側停座。 


ハナン『がんばりまチタ ふぅ。。』 ヨロッ
13-4-14-3.jpg



結果はチャンピオンリザーブ(90点~95点)
13-4-14-4.jpg
 ↑ 名犬ハナン   に読めるよね


審査員に言われました、、、、犬はイイよ!集中もしてるしネ。指導手のミスの減点が大きいんだよ。。。

ガーン また、足でまといになってたらしい

紐付き脚側行進の時、リードがちょっと張っていたと。。。

バカ  おバカ (゚゜;)バキッ☆\(--;)  もぅ私ったらトホホ


出場したい!!と決めてから(締切当日)短い日数の間でここまで出来たし

ハナンには不満だったと思うけど(^^;  私には満足する競技会でした


また練習して競技会にいこうね! はいはい、わかってます 練習が必要なのは私でした(-"-)!!





ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
19:50 | 訓練競技会 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガス抜き・・・過ぎ? | top | ラン徒然☆看板犬フランちゃんのお誕生日+α

Comments

# No title
すっごーーーーい、名犬ハナンちゃん!!!
爺さんは、ますます興味が湧いてきましたぁーーー。
がんばりましょう ネッ♪
by: たかぴー | 2013/04/14 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 確かに名犬!!
今回は青森まで行ったんやね。
レオンママさんもレオン君ハナンちゃんもお疲れ様でしたぁ。
ハナンちゃん、やったね!
良く出来ました~☆彡

ハナンちゃんのセッケン姿、かっこいいよ~。(^^♪
今回はレオン君は応援やったんやね。

「指導手が・・・」って言ってもレオンママさんはプロでないのでしょう?
そりゃ~、緊張するしね。

でもレオンママさんもハナンちゃんも素晴らしかったと思うよ~。o@(^-^)@o。
by: ルナ母さん | 2013/04/14 20:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
お疲れ様~♪

ハナンちゃんがちゃんとできてたのなら
あとはママとの息が合えば大丈夫だよね。
無意識にリードを張ってしまったのは
ママがどこかで不安だったんだね。
でも、ハナンちゃんは大丈夫だってわかったから
次からはハナンちゃんのことど~んと信じていきましょう!
って、私も指導手ミスを指摘されてばかりで
人のこと偉そうに言えないんだけどね^^;

いつか、レオン君とハナンちゃんとジュピとで
PDガウン着て記念撮影できたらいいな(*^_^*)
by: ジュピママ | 2013/04/14 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
ハナンちゃん、やったね!(^^)!エライエライ
初めてなのに凄~い!
今度の競技会が楽しみだわ(゚▽゚*)♪

応援団も頑張るぞー!(でも、競技の時には大人しくしてるから安心してね(≧U≦)プハハッ
by: HGマム | 2013/04/15 06:51 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
なにはともあれハナンちゃん。
頑張りましたね。
えらいぞ^^!
これからも僕とウチの2ワンズが応援してるからね~^^。
練習は結果をきっともたらしてくれると思いますよ。
by: モモのパパ | 2013/04/15 07:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
縦書きの賞状・・・・THE日本って感じで私にはとっても新鮮!!

ハナンちゃん、おめでとう~~~パチパチパチ・・・・♪
by: 流花・桃花ママ | 2013/04/15 09:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
ハナンちゃん凄~い!やったね(^^)/

もう「名犬レオン&ハナン」ってブログ名変えないと(^o^)

レザーブなんてそうそうとれないよ!偉い!!
でも次回はチャンピオン目指すんだろうから、もっと
がんばんないとね。

レオンママどうだった?アジより緊張するんじゃない?

by: ラッシュパパ | 2013/04/15 10:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
おめでとう~~やったね素晴らしいよ。
デビューしたばかりでしょう、それでこんないい得点。
ママさんと二人三脚、素敵だな。

レオンちゃんの応援も良かったんだね。

名犬にちゃんと読める(*´∀`*)
次も楽しいだね。
by: satoko | 2013/04/15 10:30 | URL [編集] | page top↑
# 素晴らしい!
ママ、ハナンちゃんお疲れさまでした!
初出場でハナンちゃん素晴らしい!
よくがんばりましたね。
いつも見てるけどハナンちゃんはやはり、センスあるし度胸もあるわ!
それをママがうまくリードしてるからの結果ですよ!
多少の減点はこれからがんばるとして、益々これからも楽しみね!
強力な(?)大応援団も控えてま〜す!
(^O^☆♪
by: BJママ | 2013/04/15 10:33 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!
ハナンちゃ~ん、やったね!!
すごい!名犬ハナンだわ~

レオンくんが応援してくれてたから、平常心でできたのね!
ママ、ますますやる気でるね(^^)
ママもレオンくんもハナンちゃんもお疲れさま~♪
応援してるから、これからも頑張ってね!!
by: ふーまま | 2013/04/15 14:08 | URL [編集] | page top↑
# たかぴーさん
書き込みありがとうございます♪

えへ えへ えへへ♪
すっごく嬉しいです \(^o^)/
ハナンの点数を下げてしまった私だけど・・・頑張ってよかった~☆
課題もたくさん見つかったしネ!

共に頑張りましょう p(^^)q ファイトッ
by: レオンママ | 2013/04/15 19:18 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
ありがとうございます♪
初出場のハナン、頑張ってくれました~☆名犬だよね!
今回の競技はプロアマ一緒だったのよ。。でも、私達はベストを尽くすだけ!
また練習して腕を上げるわv-91v-353
by: レオンママ | 2013/04/15 19:23 | URL [編集] | page top↑
# ジュピちゃんママ
うん、すっごく不安だったの!
脚側行進の時、皆に挨拶に行くんじゃないかとか、コーナーで私をグイグイ押すんじゃないか、オヤツを頂戴って右手に来るんじゃないか、、、ETC 
もっとハナンを信じなきゃね。。。反省してる(T_T)

PDガウンでお写真☆キャ素敵
頑張るわ~v-91v-353
 

by: レオンママ | 2013/04/15 19:32 | URL [編集] | page top↑
# HGマムさん
いつも応援ありがとう~♪
あのハナンが頑張ってくれたのよ~!
ランではあんなんだけど、やるときはやるのね☆
これからも応援宜しくねv-22
by: レオンママ | 2013/04/15 19:35 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
ありがとうございます♪
嬉しいです~これからもモモミオちゃん&パパさんの応援を宜しくね!
また頑張ります p(^^)q
by: レオンママ | 2013/04/15 19:37 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
ありがとう~♪
あぁ、そっか、縦書きの賞状ネ!
うんジャパンって感じだね☆
実はね、この賞状ちょっと小さいのよ(T_T)
でも、初めての賞状だから飾るけどね。。。
by: レオンママ | 2013/04/15 19:40 | URL [編集] | page top↑
# ラッシュちゃんパパ
ありがとう~♪
うんうん、次はチャンピオングループ(95点以上)を目指すわ☆
ハラハラドキドキだったわよ~(^^;
そうね、アジより緊張したかも。。。
by: レオンママ | 2013/04/15 19:44 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
ありがとう~♪
二人三脚☆ハナンの足手まといにならないように頑張るわ!
名犬って読めるって言ったのはsatokoさんなんだよ(^_-)-☆
嬉しかった♪
そう、レオンがいなきゃダメなのv-22

by: レオンママ | 2013/04/15 19:48 | URL [編集] | page top↑
# BJママ。
ありがとう~♪
度胸の良さは、BJ姉ちゃん達のお陰☆いつも追いつきたくて一生懸命頑張って走って、もみくちゃにされ(笑)強くなったのよv-91
これからも大応援団ヨロシクですv-82
by: レオンママ | 2013/04/15 19:54 | URL [編集] | page top↑
# ふーちゃんまま
ありがとう~♪
そう、レオンのお陰☆レオンがいないとダメなの。。。特に私が!
うん、もっと頑張るよ~p(^^)q
by: レオンママ | 2013/04/15 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
ママさんは何にでも挑戦して素適だね~v-363
これからも応援してるから頑張ってくださいね♪

名犬のハナンちゃん
ラブコリーのハナンちゃん
レオン君の可愛い妹のハナンちゃん
パパさんの癒しのハナンちゃん
どれもかわいいぞ~~v-290
by: ひめつば | 2013/04/15 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
イッちゃんの兄弟犬として誇れるわぁ 更なる躍進を♪
完全他力なのよ家w

イッちゃんはカフェの立派な看板犬として頑張ってもらうわよ!
by: isis | 2013/04/15 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
ハナンちゃん、ママさん、おめでとうございます♪
いつの間にぃ?(失礼v-356)すごいですね。

PDって、優勝するとあの!”ガウン”がいただけるやつんでしょう?
ひっそり憧れてます。
広々とした会場もいいですね。


by: 月見&日生ママ | 2013/04/16 08:29 | URL [編集] | page top↑
# ひめちゃんつばちゃんママ
ありがとう~♪
うん、応援してもらうと張り切るもんね、私σ( ̄▽ ̄)タンジュン
これからもヨロシクv-22

ハナン、可愛いよね~o(゚ー゚*o) えへ
by: レオンママ | 2013/04/16 18:50 | URL [編集] | page top↑
# Isisさん
ホント~嬉しいよ♪
うん、これからも頑張るからね p(^^)q
イっちゃんの看板犬も楽しみだわ☆
by: レオンママ | 2013/04/16 18:52 | URL [編集] | page top↑
# 月見ちゃん&日生ちゃんママ
ありがとう~♪
そうなの、そうなの!あのガウンに憧れてるのよ~☆カッコイイよね!
今はガウンがもらえる競技会が減ったみたいよ(T_T)
でも、日生地方にはあるだろうし、日生ちゃん&ママならその気になったら直ぐに着れるよ(^_-)-☆ひっそりじゃなく堂々と、、どう?
PDは競技会会場は緑イッパイで広いし、雰囲気も柔らかくて、お勧めよv-219
by: レオンママ | 2013/04/16 18:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/840-dcaa8611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)