☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

大きなトイプードル

春めいた日が続いてましたが、今日はまた吹雪

13-3-21-1.jpg

TVでは桜のニュースが、、、それも早く咲き過ぎてるという話題♪

そう簡単に、春にはならないレオン地方

おかげで今朝の散歩後のアンヨのお手入れも楽チンでした~♪

ワンコが歩くところだけ雪がイイナ!なんて勝手な事を思っている私です





昨日のブログで~す


今朝は朝から空がコウコウととても賑やかでした^^^^バサバサ

北帰行、今朝が一番のピークだったかもネ!
13-3-20-6.jpg

思わず小林旭の♪窓は夜露に濡れて~~♪と口ずさむのは私だけだろうかσ( ̄▽ ̄)フルイ?



ランに行ったらトイプードルちゃんがいましたよ~もっこもこで可愛いの~

ゾロくんです♪
13-3-20-3.jpg



ぬいぐるみみたいです☆モフモフした~い
13-3-20-1.jpg


でも、、、、ゾロ君をずっと見てると私の目が、、、、んん


遠近感が変になってきたような。。。


あれ、ハナンと同じ大きさ?  
13-3-20-2.jpg

アハハ

スタンダードプードルちゃんでした(^_^;)

でも、大きなトイプードルって感じなんですよね

近々春バージョンにカットするらしいのですが、このまんまが良いな♪




ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

この時期の小林旭といったら私は、
名もない〜港に…が浮かんでくるわ! (笑)

ゾロ君、初めてのランだったのかしら〜?
お見かけしたことがなかったけれど、もふもふな感じがかわいいね〜!
昔、ゾロというシャム猫の♂を飼っていたことがあり、思いだしておりました。

春はそう簡単にはこないわね〜…

  • posted by BJママ。 
  • URL 
  • 2013.03/21 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
ランの土の部分がだいぶ広くなってきましたね。
春が近づいている証拠ですね。

真っ白なランも良かったけど^^

カットできる犬種って大変だろうね~
その点コリーはブラッシングだけで綺麗サラサラ~だもの。
安上がりっていうか。
私は風邪になびくコリーの毛並みが大好きです。

だいぶあたたくなってきて灯油がいらなくなってきたよ。

  • posted by satoko 
  • URL 
  • 2013.03/21 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私の姉も同じスタンプー飼ってるんだよ!!(アプリコット)
まだ一度も見た事ないけど・・・・笑
プードルって4種類!?
(ティーカップ ・ トイ ・ ミニチュア ・ スタンダード)

あとね、NZにはスタンプーの盲導犬もいるの^^
  • posted by 流花・桃花ママ 
  • URL 
  • 2013.03/21 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ニュースで見たよ。
春はまだまだですね~v-406

ニット帽をかぶったゾロ君、
プードルと言うよりオールドイングリッシュシープドッグ?みたいだね
  • posted by ひめつば 
  • URL 
  • 2013.03/21 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スタンダードプードルって大きいよねー!
ラッシュは昨日、ランで二頭のスタプーに追いかけ
まわされましたー。

おっきなぬいぐるみが動き回ってる感じで迫力ーー!って
思いましたよ~。
  • posted by ラッシュパパ 
  • URL 
  • 2013.03/21 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

北帰行♪ 

小林旭さん・・・懐かしいね~♪
渡り鳥を見送るなんて経験がないから、羨ましいわぁ。

ゾロ君、スタプーやったんや~(^▽^)
写真では私もトイプーかミニチュアプーに見えるわ。
でもハナンちゃんと同じ大きさやもんね。
こちらにもスタプーが居るけど、体高はルナよりだいぶ高いよ。

ゾロ君、春バージョンになったら足やおシッポが丸くなるのかな?(^▽^)
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2013.03/21 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は釜石に行ってきました。
遠野の風の丘でワンズのトイレ休憩してたら飛ばされそうでした(>o<)

忘れないうちに…
レオンママが誰かに似ているとずーと思っていたのですが、今日分かりました。
小太郎ママが 高嶋ちさ子さんに似てるって言ってたんです。
言われた事ありません?

  • posted by HGマム 
  • URL 
  • 2013.03/21 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんわ。
昨日は暖かかったのに今日はまた冬に逆戻り・・・
変な天気ですよね。
私も一瞬、ハナンちゃん小さくなっちゃったって思ったくらい。
ゾロ君スタンプーには見えませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
トイプーみたいなもこもこ可愛いね。
私もずっとこのままでいて欲しいかも♪
  • posted by テラママ 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

北帰行見てみたいっす
実は野鳥の会の会員だったのよ 僕w

春はさぁホントゆっくり来てくれた方がありがたいとよ
九州一気に春が来て直ぐ夏日になっちまうから
  • posted by isis 
  • URL 
  • 2013.03/22 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。モモパパです。 

トイプーにしては大きいなと思ったらスタンダードプードルだったんですね。
もこもこゾロちゃんとお友達になれたかな。
あはははは。
ランの雪。
だいぶ溶けて地面が見えるようになりましたね。
雪のランもいいけどやっぱり地面の上でランを楽しみたいですね。
  • posted by モモのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/22 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

BJママ 

ママは「北へ」ね♪  
あの歌も好きよ(^-^)

ゾロくん、私は初めてだったけど、ランには何度か
来てたみたい!
ぬいぐるみみたいだったよ~☆

怪傑ゾロv-283ニャン?
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

satokoさん 

もう今日あたりは日当たり良好の所は雪がなくなってるかも♪
やっぱ緑の芝がいいわよね♪

プードルちゃん達はカットで様々楽しんでるみたいね☆
うんうん、コリーが一番素敵☆
最近のマリンちゃん、毛吹きがイイわよね(*^^)v
サラサラしててかっこいいv-20
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

流花・桃花ママ さん 

ミディアムサイズもあるんだね(^_^;)
じゃ、、、ゾロ君はミディアムかも。。。。

プードルって賢いんだよね☆
警察犬はいるけど、盲導犬はいないだろうな!
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひめちゃんつばちゃんママ 

あ、、そうかも・・・
オールドイングリッシュシープドッグに見えるネ(笑)

今日は晴天、春らしい良い陽気です♪
このまま春になって欲しいわo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッシュちゃんパパ 

追いかけっこしたんだ~!
足速いよね、スタンプーちゃん達は☆
そうそう、もこもこしてて縫いぐるみみたいだよね(笑)
モコモコの所を触ってみたいね♪
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

ルナ母さんは渡り鳥シリーズの小林旭を思い出した?
そうね、、、渡り鳥を見送るのも北国ならではよね♪
編隊を組み直しながらの飛行は感動するわよ(^_-)-☆

え、ミニチュアサイズって知ってるんだ、、、、
って、知らないのは私だけだったかも(^_^;)
スタンプーは大きいよね!
ゾロくん、ミニチュアだね、きっと!
今度、会ったら聞いてみようっと♪

春バージョン、楽しみだね(^-^)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

HGマムさん 

お墓参りに行って来たのね(^人^)
うん、風強かった~! ワンズのチッコ飛ばなかった?

高嶋ちさ子?  ちょっと調べようっと・・・
あら、キレイな人ね☆
嬉しいヽ(・∀・)ノワーイ
でも、、、一度も言われた事ないよ(T_T)
 
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

テラちゃんママ 

そうそう、ハナンが小さくなったかと思った(笑)
知らない人が見たら、シェルティとトイプーよね☆
せっかくだからモコモコのままでいて欲しい~!

今日、こちらは春みたいなお天気ですよ!
動くと汗ばみます(^_^;
このまま春になって欲しいなo(゚ー゚*o)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Isisさん 

渡り鳥の飛行って感動モノよ♪
毎朝見たい光景かも☆

待ってた春、やっと来たよ♪
雪が降っても平気(笑)いつもだもん(^_^;)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモちゃんパパ 

ゾロ君はボール遊びが好きみたい♪
ボールを蹴って遊んだよ(^-^)
今度はこの芝が早く緑にならないかなぁ。。。って
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゾロ君、可愛いね。
ハナンちゃんと同じぐらいの大きさなら、やっぱりスタンプーじゃないかなあ。
ミニチュアはトイプーよりは大きいけど、
さすがにコリーよりはずっと小さかったような気が・・・^^;
カットは絶対このままが可愛いよね。
プードル独特のあのカットはどうも苦手な私です。
第一、こんなモコモコの毛を刈っちゃうなんてもったいない~(笑)
  • posted by ジュピママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジュピちゃんママ 

小柄なスタンプーちゃんかな~♪
プードルのカット、地肌が見えないのが好みですσ( ̄▽ ̄)
プードルのまつ毛もどんどん伸びるんですってね、羨ましいわ~!
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/23 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター