☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

日々徒然☆春彼岸

春のお彼岸ですね~!

レオン地方の春彼岸の必需品は スコップ!

まず雪の中からお墓を発掘しなければなりませ~ん

今日はちょっと腕が痛い私(T_T)



昨日はお決まりのランへGO!

ガウちゃんと久しぶりのガウガウ 良かったね、ハナン
13-3-17-2.jpg


BJママがいちご大福を作ってきてくれました☆美味しかった~御馳走様でした♪
13-3-17-1.jpg
チャチャッと作れるそうですよ~♪

作り方はBJママのブログ レンジで簡単!いちご大福の作り方。→ここ





渡り鳥のピークはもう過ぎたのかな? 
13-3-9-1.jpg


どちらへ (^o^)/ ?
13-3-9-2.jpg

毎年、今の時期は渡り鳥のシーズン

編隊を組んで行く大家族、小家族、様々ですが感動しますね

中には一羽で飛んでく鳥も、、、、皆に追いつくかしら?(>_<)シンパイ




今日は雨、、、雪じゃなく雨  温かくなったんだね!

久々のレインウエア☆
13-3-18-1.jpg

アスファルトに粉塵の汚れが・・・コリーズの白くてキレイなアンヨが洗ってもうすら汚い

どうせならもうちょい降って道路をキレイにして~




車のワンコ用敷物を乾燥させた後、、、これって黄砂?
13-3-18-2.jpg



ラジオで春の食べ物の話題  

山菜の話題が殆どだったけど、私は巻きが食べたいと思った(^_^;)  

あと、麻婆雨も。。。σ( ̄▽ ̄)キセツカンナシ


でも・・・・季節の移り変わりを感じる今日この頃です。。。シミジミ



BZママからのお知らせここ

 アフガンハウンドの赤ちゃんが生まれてるそうです♪

 ホワイトってベルちゃんと同じ色ネ、、、素敵☆

  







ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

暖かくってラン日和だったわね〜・・・
あの枝葉さえなけりゃあ申し分なかったけど。。。
でもね、ワンズは大いに楽しんだし、私たち人間も〜・・
だから、ランはやめられない・・・ってね!(^_-)
  • posted by BJママ。 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~ん・・・(・_・?) 

「雪の中からお墓を発掘」・・・これよく分かりませ~ん。(・_・?)
写真では雪ももうそんなに積もってないし~。

ハナンちゃんとガゥちゃんのガゥガゥ楽しそう~♪
シェルもワン友とよくガゥガゥしながら遊んでたわぁ。

いちご大福がチャッチャッと作れるお方、尊敬しますわ。
私は食べる役に徹します!(*^m^*)

黄砂はそちらまで飛ぶの!?
ほんまに迷惑やねぇ。(-_-;)
こちらは明日もPM2,5が来るらしいわ。(*_*;)

アハハハ・・・私も春巻き、麻婆春雨、どちらも好きっす。o(^-^)o

  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2013.03/19 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。モモパパです。 

ハナンちゃん。
ランで楽しく遊んだようですね。
お友達ワンコがいるっていいな~。
仲良く遊べるし。
ウチの2ワンズのお友達は少ないから。

いちご大福って簡単につくれるんですか。
知らなかった~。
春巻き、マーボー春雨。
僕大好物です^^。
  • posted by モモのパパ 
  • URL 
  • 2013.03/19 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

BJママ。 

あの枯葉や枝さえなかったら、どんなに良いか。。。
苺大福の力がなかったらシャンプーできなかったね!
ワンズも人も楽しいランって最高ね♪
また作ってね〜(≧∇≦)

  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

日陰はまだまだ雪がたくさんあるのよ〜(^^;;
パパん家方のお墓は丁度お寺さんの家の影、お墓は横長の墓石だから雪にすっぽり埋まってるのよ(^^;;まだ腕がプルプルしてまーす(笑)

持つべきは、お料理上手のお友達よ☆えへ♪

黄砂は毎年飛んできます、、、そちらに比べたら少量かもね!
PM2.5怖いわね、気を付けてください、、、、て言ってもどうしたらいいものなのかしら???
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモちゃんパパ 

ランはワンズも人も楽しいのが良いですね♪
モモミオちゃん達も最近は楽しそうじゃないですか(≧∇≦)
中華料理、好きです(笑)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

自分不器用ッスカラ… 

苺大福、失敗しました(T.T)
ちゃっちゃっとは出来ませんでした。
丸めようとするとあんこがはみ出たり、苺が顔だしたり。
レオンママ、作って頂戴m(_ _)m
  • posted by HGマム 
  • URL 
  • 2013.03/20 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いちごの季節がGONEしてしまった。。。。。大汗
BJママさん上手!!パチパチパチ・・・
まるで売り物みたいね^^

アフガンのPUPほすぅ~~い♪
ホワイトいいなぁ・・・・

私も!!春巻き食べたいって思ってた!!!以心伝心??笑
  • posted by 流花・桃花ママ 
  • URL 
  • 2013.03/20 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

レインウエアかわいい~
なんて似合うんでしょ
うちも欲しいなあ・・・

BJママさん・・何者ですか?
作れるなんて考えます??
すごいですね~尊敬ですm(。・ω・。)m
  • posted by らっしゅまま 
  • URL 
  • 2013.03/20 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

HGマムさん 

自分も不器用っス、、、 (^_^;)
オニギリもやっとの私、
和菓子作り、、、まして、大福なんて無理無理

BJママにお願いして作ってもらおう、ネ(^_-)-☆
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/21 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

流花・桃花ママ さん 

売り物になるほどキレイだし、美味しいのよ♪

白いアフガン☆憧れるわよね~!
どう?
そろそろかんちゃんに妹か弟を(^_-)-☆

春巻きじゃなくその日は餃子を食べました♪
まだ、春巻き食べたいよ(*∩∀∩*)ワクワク♪
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/21 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

らっしゅまま 

雨の日もお散歩するならあった方が良いわよ☆
人用も必要になるね(^_^;)

BJママは☆スーパー主婦☆
大福を作るって考えないよね~!
考えるのはどこで買うか!だもん、私は(^_^;)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2013.03/21 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター