寒がりコリーズ?

以前、コリーのベスト気温は5℃ と、何かで読んでブログにアップした

事がありますが・・・・本当かしら?????

13-1-21-1.jpg


13-1-21-2.jpg


レオンは一度もモコモコの毛になった事がありません(^^;

年中、貧毛・・・クスン

いくら寒い北国に住んでいても家の中はそこそこ温かいし、

自分で好きな場所に移動もできますからね。

お散歩の時や、ラン、訓練の時だけ外、動いていればそんなに寒くないよね・・・?

良く、冬は寒いから毛吹いが良いのでは・・・と、言われますが

レオン達、寒い思いしてないよ。。。

外に居て寒風にさらし、寒いと感じさせれば毛は伸びる!!・・・かも。。。


今夜もホットカーペットの上で毛布を被っている我が家のコリーズです(笑)





ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
22:34 | 徒然日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラン徒然☆モノトーンズ | top | ラン徒然☆大寒

Comments

# こんにちは。モモパパです。
ストーブの前であったかヌクヌク。
気持ち良さそうだな~^^。
やっぱり寒いのは寒いんでしょうね。
ウチの2わんずもストーブの前でゴロゴロしております。
by: モモのパパ | 2013/01/23 07:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
おいらも快適温度5度って聞いたことある。
本当かなぁ~?
でもレオン地方は冬場めっちゃ寒いよね(仙台も
そこそこ寒いけどさ・・・)

こっちは中途半端な気温なもんだから、暖房も
中途半端でうちの中はめっぽう寒いー(>_<)

(おいらも出身は北東北でめっちゃ寒いけど、
うちの中はいつもポカポカだよ~ん(^^)/)
by: ラッシュパパ | 2013/01/23 19:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
我が家も一緒~~~!!!

ホットカーペットの上で毛布IN!!!!
ヌクヌクしてますよ~~^^
だからケリタンも貧毛(><);
by: ケリーママ | 2013/01/23 22:09 | URL [編集] | page top↑
# ルナも同じです~♪
うちはエアコンの暖房ですが、昼間はストーブです。
部屋の温度と散歩の時の温度差が大き過ぎないようにと思ってストーブにしてるんです。
でもいろんな場所に電気座布団を置いてるので、ルナはしっかり」電気座布団で寝てますよ。(*^m^*)

「女の子は冷えたらあかんから」って主人の弁。(^▽^)
やはり過保護犬ですわぁ。(*^m^*)
by: ルナ母さん | 2013/01/23 23:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
びっくり~~~!!

かんは年中モコモコなので、真冬でもヘソ天で寝るよ!!笑

我が家はオイルヒーターのみ!!

近くに来ることもないかな~^^

その子その子で面白いね♪
by: 流花・桃花ママ | 2013/01/24 12:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちも同じv-237
とくに姫ちゃんは寒がりなので、コタツの中、布団の中、
暖かいところは敏感に察知しますv-12

で、貧毛との関係は…一切無いような。
お友達コリーズはものすごいボウボウだけど
ヒーターの前で寝てるもんv-356
by: ひめつば | 2013/01/24 19:06 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
寒さに強いはずのコリーなんだけど
暖かいのも好きなのか。。。
モモミオちゃん達も?
by: レオンママ | 2013/01/24 19:24 | URL [編集] | page top↑
# ラッシュちゃんパパ
そう!やはりそうなのね。。。
ってことは…飼い主に似た?
ラッシュちゃんはどうなのかな?
by: レオンママ | 2013/01/24 19:26 | URL [編集] | page top↑
# ケリーちゃんママ
ケリタンも寒がりで貧毛?
一緒だぁ〜〜(o^^o)〜♪
なんか良い方法ないかしらねぇ。。。
by: レオンママ | 2013/01/24 19:28 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
過保護犬、、、うん、我が家もそうかも(^^;;
冷えは良くないよね!
人もワンコも(o^^o)
bbs発見したよ!後でカキコします♪
by: レオンママ | 2013/01/24 19:31 | URL [編集] | page top↑
# ひめちゃんつばちゃんママ
オコタ最高よね〜☆
私の部屋にオコタ出して一人でヌクヌクしてます(^^;;
コリーの毛は謎に包まれてるネ!
ミステリアスだわ(°_°)
by: レオンママ | 2013/01/24 19:36 | URL [編集] | page top↑
# 流花桃花ママ
そういえばかんちゃんは毛吹き良いよね!
レオンの小さい頃はペラペラよ(T . T)
たぶん生涯ペラペラ!
by: レオンママ | 2013/01/25 19:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/766-a9c1326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)