☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-01-20-Sun-08:59

等伯のコリーその後

絵師 長谷川等伯(はせがわとうはく)の小説 

安倍龍太郎『等伯』を読み始めて10日位かな・・・?

その時のブログ(→ここ)

読み始めのきっかけは小説ににコリーとサルーキの事が書かれていたから

やっと読み終わりましたよ~! ナント、18日には直木賞受賞

等伯の生涯も非常に面白いものでした♪

その中にコリーとサルーキが出てくると思うと尚ドキドキ

等伯にとっての「コリーとサルーキ」は大事な大事な思い出のワンちゃんだったのです・・・

13-1-7-4.jpg

面白い小説でした~お勧めしますよ

HGママから聞いたのですが「collie」とは黒いと言う意味らしいです。

真っ黒いコリーを見てみたいですね~カッコイイんじゃないかしら~

それに斑?模様のサルーキも珍しいし、こちらも興味ありますね





読書のお手伝いをしてもらいました、、、、、頼んでないのに。。。

レオン『ナオキショー☆はカタイ本じゃないでつか・・・』13-1-17-3.jpg



13-1-17-4.jpg




等伯コリーに対抗?してHG姉コリーです☆
13-1-17-1.jpg

ワンだふる

HGママのお嬢さんが描いたハリーくんとガウディくんです!

うんうん、似てる~お上手☆それにとっても優しい気分になれるわ♪






ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2013-01-20-Sun-09:54

こんにちは。モモパパです。

僕も「等伯」って小説読んでみようかな。
俄然興味が湧いてきました。
図書館に置いてあるかな。
さっそく借りに行こう。
なかったら取り寄せてもらおうかな。
2013-01-20-Sun-16:55

No title

な・な・なんでレオン君本齧ってるの??

私の中の『大人しくて優秀』なレオン君のイメージが崩れてく・・・・大汗

HG姉コリーさんが書いたコリー・・・・素晴らしすぎる~~!!!

わんだほー♪♪♪
2013-01-20-Sun-22:29

うれし恥ずかし

娘の描いた絵が載ってるσ(^◇^;)
恥ずかしいけど何だか嬉しい。
絵のプレゼントは幼稚園以来ですもの(´ー`)

今日もオヤツご馳走さまでしたm(_ _)m
ハナンちゃんは今日もヨダレ攻撃で
シャンプーしたてのフワフワ毛がパリパリ毛に変身でしたね(≧Д≦)
♪いいじゃ~ないの~幸せならば♪
って歌えますか?

レオン君はカタい本がお好き( ̄∇ ̄)純文学はかじるのね。
官能小説はかじらないはずよ(^_-)
2013-01-20-Sun-23:04

モモちゃんパパ

是非読んでみてください♪
夢中なること間違いなしよ(^_-)-☆
2013-01-20-Sun-23:09

流花・桃花ママ さん

レオンってね、まだ子供っぽい事するのよ~(笑)
ね、HG姉さんのコリー図☆いいわよね~♪
コリーだから尚いいのよね(*´∀`*)エヘ
コリーの持つ力を感じるわv-91
2013-01-20-Sun-23:13

HGマムさん

今日もお世話様でした♪
幼稚園以来の絵? じゃ宝物だ~v-22いいな☆
ガウちゃんのオヨダでパリパリのハナン☆幸せそうでしたよ♪
知ってるよ~あの人は今? さがら?なおみ♪
今度レオンに名犬ラッシーを読んで聞かせようっと(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME