冬至

今日は冬至ですね!

買い物に行ったら柚子を頂きました~(*^^)vラッキー

12-12-21-1.jpg


明日からはちょっとずつ明るい時間が長くなるんだ!!と思うと

寒さの本番はまだこれからなんだけど、気持ちは明るくなりますね




寒くなると食べたくなるのが肉まん

NHKの連ドラ『純と愛』で

ヒロインがお昼ご飯に肉まんを食するシーンが何度も、、、

おにぎりみたいな感覚なのかな?

ドラマの中では豚まんと言ってましたが、同じモノ?

で、ずっと食べたかったんです~♪


レオンと肉まんのツーショット☆鼻が付いてる・・・
12-12-19-5.jpg


ハナンと肉まんのツーショット☆わ、もう舐めてるし、、、
12-12-19-6.jpg


皮だけだよ~
12-12-19-7.jpg


冬至の今日はかぼちゃも食べましたよ♪

これで風邪ひかないね(^_-)-☆







ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
18:12 | 徒然日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
車酔い☆祝・卒業 | top | コリーの開き・・・??

Comments

#
そうそう、冬至が来ると、ちょっとずつでも日が伸びる!って
嬉しく思いますよね~♪

関西では肉まんを豚まんって言いますよね。
で、からしつけて食べるんだよ~!!
by: ひめつば | 2012/12/21 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
↓ステッカーとハナンちゃん似てるぅ~~^^

コリーの開きいつか完成するの楽しみにしてるね!!

肉まんといえば・・・・

いつかコリーまん作った記憶が・・・・笑

寒い季節は美味しいよね♪

今日も夏日だった流花桃花地方!!

でもクリスマスは雨予報みたい・・・・汗
by: 流花・桃花ママ | 2012/12/21 19:51 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
しまった!
柚子湯にはいるのを忘れてました。
柚子っていい香りしますもんね~。
肉まん。
おいしそう。
コンビニへ行くとつい買ってしまいます。
あははははは。
レオンちゃんハナンちゃん。
ちょこっと食べれてよかったね。
おいしかったかな^^。
by: モモのパパ | 2012/12/22 06:39 | URL [編集] | page top↑
# ひめちゃんつばちゃんママ
うんうん日が長くなると嬉しいね♪

からしを付けて食べるのも美味しいよね(^-^)
からし醤油も好き☆
地方によって付けるものが様々?みたいだね!
こっちでは肉まん買っても何も付かないけど
関西はカラシがもれなく付くのか・・?・・な?
食文化って面白いねo(゚ー゚*o)
ぁ、、、なんか、カラシを付けて食べたくなってきたよ(笑)
by: レオンママ | 2012/12/22 13:23 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
ね、似てるよね(*^^)v チョットウレシイ

そうそう、コリーまん作ってたね・・(笑)

開き、いつか完成するとイイナ~♪

そっか、夏日・・・
こちらはクリスマス寒波襲来予定よv-276
by: レオンママ | 2012/12/22 13:26 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
ゆず湯 いい香りがして良かったですよ♪

モモミオ地方で肉まん買ったらカラシが付きますか?

レオンとハナンには皮だけ少し
後は私、、、、食べにくかったけど食べちゃった(笑)
by: レオンママ | 2012/12/22 13:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/735-f5c3e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)