☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2012-11-01-Thu-09:35

ワンワンワンの日♪

夕べ といっても今日ですが、ラジオの深夜放送を聞いていたら今日は犬の日だとか!

そうそう、そうだった! 11月1日はわんこの日よね

っていうか、もう11月なのぉ <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


ラジオから流れる音楽はスリー・ドッグ・ナイトのジョイ・トゥ・ザ・ワールド

いいね ( ・∀・) イイネ!

スリードッグナイトって、寒い夜に三匹の犬と寝る、、、すごく寒いから三匹必要だということらしいです。

我が家でパパが2ワンコと川の字になって寝てますzzz


ワンコ効果のお話

ワンコと触れ合うと『親和性ホルモン』というオキシトシンの量が増えるのだそうです。

このオキシトシンはストレスを減らし、癒し効果があり、心が落ち着き優しくなれるらしい

でも、これはワンコだけらしいですよ! 猫では効果はないそうですよ




パパにも効果があるんだろか。。。。??????


少なくとも川の字になって寝てるのを見て私はにっこり


これからもお願いね(^_-)-☆
12-11-1-1.jpg

ハナンのお耳セットを外してみました!

もう少し頑張りましょう  かな・・・。








ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2012-11-01-Thu-12:19

ほんと、こうしてレオンちゃんとハナンちゃんのお顔を見るだけでも癒されます。
わんこのいる生活、万歳ですね。
でも、うちのキャンディはいやし系じゃなくて、いやしい系なので、ざんね~ん!(笑)
2012-11-01-Thu-15:35

そうそうワンコの日よね〜
我が家もどんなにかヒヤヒヤさせられ(笑)、それ以上にどんなにか癒されているか・・・
ほんとにね、この子達と一緒にいると優しい気持ちになれますよね。(*^_^*)
でもね、ニャンコだって同じよ〜・・・癒され方、可愛さはまたワンズとちょっと違うかもしれないけど、ゴロゴロとしっかり癒してくれる我が家のメイです!(^O^)
2012-11-01-Thu-20:22

なるほど~ワンがつながってるね今日は。
ハナンちゃんお耳 半分成功かな。お誕生日ぐらいまでやったら完璧ね;
マリンは折れてるけど寄せてないのよ^^

夜になると寒いよ~~もうストーブだしてるよね?
こっちも早く出さないと。
2012-11-01-Thu-23:04

そういえば、今日はワンが3つ繋がってる日ですね!
レオン君とハナンちゃんと寝てるなんて、すっごい暖かそうv-10
わんこに限らず、動物って不思議な力を持っていますよね♪
どっちかというと、私たちが支えてもらってる気がします(^-^)
2012-11-01-Thu-23:20

10ワンと一緒に寝ています
ワンコと一緒に寝るのは暖かいとお思いでしょうが
蹴られ押され布団を剥がれ
毎日肩こり腰痛と寒さで夜中に何度も起きています

ワンコとふれあいストレスを感じ心が乱れやさしくない人になっていますが・・・
2012-11-02-Fri-06:44

こんにちは。モモパパです。

ワンコの日。
なにをするでもなかったけどたくさんお散歩で歩きました。
ワンコと遊んでるとなんだかほんわかした気分になれます。

2012-11-02-Fri-10:28

うんうん、イライラしてたはずが
いつの間にか笑い転げてる状態になってたり・・・
そばにいてくれるだけで今日も幸せ♪
犬の力は無限ですね~
 そう考えると父ちゃんの力ははかない・・・(笑)

レオン君もハナンちゃんもアンヨが真ん丸で真っ白で・・・キレイね~v-10
2012-11-02-Fri-17:49

ベルのお姉ちゃん

わんこのいる生活万歳\(^o^)/  
うんうん、そうだよネ!
ハナンもいやしい系 食いしん坊だよ(笑)
仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
2012-11-02-Fri-17:52

BJママ

ママの所はスリルとサスペンスな生活よね( ´艸`)プププ
寝てる時だけ天使♪
ニャンコもいいわよね~v-22
旦那様は?
2012-11-02-Fri-17:55

satokoさん

1が繋がってる日はまだあるよね~!
ゾロ目が好きな人種(^_^)
一才まであと2ヶ月
頑張るわp(^^)q
マリンちゃんのお耳 可愛いよね(^_-)-☆
2012-11-02-Fri-17:59

人間は弱いからワンコが必要だ!!
神様がワンコを作ってくれたみたいよ(^_-)-☆
大事にしようって思うわ♪
レオンとハナンと寝たら幸せそうよね(^_-)-☆
2012-11-02-Fri-18:01

Isisの飼い主さん

アハハ
笑った!!
ブログネタにして(^_-)-☆

パパもね、布団取られてプルプルしてるよ( ´艸`)プププ
2012-11-02-Fri-18:03

モモちゃんパパ

いつもと同じ生活ができる!
なによりですよね(^_-)-☆
2012-11-02-Fri-18:09

つばちゃんひめちゃんママ

父ちゃんの力・・・( ´艸`)プププ
求めない! しっかり働いてね~v-208

あんよきれい? ありがと(*≧∀≦*)
つばひめちゃん達のアンヨもきれいよv-353

2012-11-02-Fri-18:12

そうそう!!うちもよ!
娘と孫抱いて川の字になって寝てるのはいいけど
敷布団は日々せんべいになり
掛布団は取り合いになり
この冬はどうやってしのぐのか・・・
2012-11-02-Fri-19:19

今度、川の字画像UPして~~^^

レオン君のお耳完璧だから・・・・

ハナンちゃん、もうちょっとがんばりましょう!!笑

かんも耳セットすればよかった。。。。。。
2012-11-04-Sun-16:20

ふーちゃんママ

パパのお布団がもう狭くなり
パパの寝る場所がなくなってきました!
これからどうするのかしら?
見ものだわ、、、、人ごと^^;
2012-11-04-Sun-16:23

流花モカママ

お写真見せたいけど、、、、見苦しいんのでやめときます^^;
ママの想像力で(^_−)−☆
かんちゃん耳セットしなかったの?
お耳垂れてるような気がするけど…

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME