☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2012-08-28-Tue-13:49

手作りチキンジャーキー製作中

ワンちゃんに手作りおやつっていいよね~

って事で作ることにしました

いつも手作りおやつを作ってるBJママから作り方を伝授  BJママブログ→ここ


以前頂いたジャーキー! こうなる予定なんだけど、果たして???
12-6-3-16.jpg



万能干し網なるものです!  ホームセンターで598円
12-8-28-2.jpg


広げるとこうなります
12-8-28-3.jpg


鶏のささ身を半分に裂くのよ!と言われましたが、バラバラにしかならない・・・・(ーー;)ブキヨウナンデス

ま、いいや♪  並べちゃえ!
12-8-28-4.jpg


毎日暑いので(真夏日or猛暑日)2日か3日でできるそうです~ヽ(^-^)ノ ワーイ


でも、不安はあるの・・・・お腹痛くならないかな???

誰かお毒見を・・・




 
ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2012-08-28-Tue-15:18

天日干しですね・・・。仕上がりが毎回変わる
と思いますが、それだけに味のあるジャーキー
ができそうですね。

うちは我慢強くないので、機械で作っちゃいま~す(^^;)

(出来上がったら是非レポートをお願いしまちゅ・・・。)
2012-08-28-Tue-19:50

えーーーっ!

天日干しだけで腐ったりしないの!?

ちょっと茹でてからとか・・・

オーブンで軽く焼くとか・・・・

出来上がりリポートお待ちしてます^^
2012-08-28-Tue-20:21

ジャーキー

うんうん、太陽と風の恵みを頂き美味しさ凝縮よね!
ママ、裂くんじゃなくって、一枚のササミを半分の厚さにするのよ〜 お魚おろすような感じ!
ま、多少厚くっても今はすぐ出来ちゃうけどね! ^^
最後のオマジナイもお忘れなく!
レオン君ハナンちゃんの喜ぶお顔が見えてきた〜(*^_^*)
2012-08-29-Wed-04:56

こんにちは。モモパパです。

天日干しでジャーキー製作。
陽射しが強いからきっとおいしい手作りジャーキーが出来上がりますよ。
喜んで食べてる姿が想像つく~。
あはははは。
2012-08-29-Wed-15:22

私も今年は手作りジャーキーに挑戦したかったのに、コチラはなんか寒くなってきちゃいました。ううっ。
やっぱりある程度温度がないと、カラッと乾かないで腐っちゃったりしますよねぇ?
ディハイドレーター買わんとダメかなぁ。
とりあえず、出来たら報告お願いしますね。
我が家では、怪しい食べ物は犬に毒見してもらう事も。
でも、腐ってても喜んで食べるので、アテにならないv-40
2012-08-29-Wed-18:30

ラッシュちゃんパパ

ジャーキーメーカーね、どうしようかと思って早三年(笑)
どうしよかなぁ~!
後で色々教えてください(^_-)-☆
2012-08-29-Wed-18:33

流花・桃花ママ さん

干物って微妙よね!
その内きちんと知りたいわ・・・!
レポートね、(>д<)ゝ”了解!!
2012-08-29-Wed-18:36

BJママ

ぁ、切るのね、包丁で 了解(^-^)/
凝縮 ホントに凝縮されちゃったみたい
半分位になったよ(^_^;
おまじないね!!
ママみたいに上手に魔法が使えるといいけど・・・♪
2012-08-30-Thu-01:08

モモちゃんパパ

陽射しバッチリv-278
風もあるからなお( ・∀・) イイネ!
後はおまじないだけ・・・・(´∀`*)/☆彡
今度、モモミオちゃん達にもどうですか♪
2012-08-30-Thu-01:16

えびしさん

魚や野菜の干物は風があれば良さそうですよね???
その辺の事が全くわからないのです(;_;)トホホ
ディハイドレーターってジャーキーメーカーの事かな?欲しい気もするけど・・・・・どうしようかなぁ~って感じです!
オーブンやレンジでも作れそうよo(^▽^)o
寒くなったらそれにも挑戦しようかな。。。!
お毒見役はつるちゃんに決定☆
2012-08-30-Thu-13:01

えびしさん

寒くて乾燥してる方がいいみたい(^^;

そら兄さんhttps://sites.google.com/site/soraoya/home/horse-achilles

また報告します(^_-)-☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME