わんこそば

全国的に3連休!!! 

いつもなら私には関係ないのですが、今回は学生時代の友人達が連休を利用して遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

お昼には花巻名物のわんこそばを食べる事にしましたφ(^o^)

花巻の詩人宮沢賢治も来ていたやぶ屋さんです☆
12-7-14-1.jpg

お腹がいっぱいになったら、お椀にこの蓋をするのです p(^^)qファイトッ
12-7-14-2.jpg


お腹イッパイになりました~ぐるじい
12-7-14-3.jpg



お店の入り口にこれが・・・・わんちゃんがわんこそばに挑戦中!
   12-7-14-4.jpg
ビッグコミックオリジナル 2005年2月20日号
本当のわんこそばです(笑) 


あれ~『高橋留美子劇場』も発見

そうそう 今夜ですよ~('-^*)/

ジュピターくんの出演ドラマ  高橋留美子劇場 第二章『運命の鳥』  

BSプレミアム 15日(日曜日)夜10時~
12-7-14-5.jpg

眉毛ブラザーズのレオンも楽しみにしてます♪

ジュピターくんのブログ→ここ

高橋留美子劇場→ここ








ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
01:52 | 徒然日記 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビアン家の巣立ち | top | ハナン6ヶ月

Comments

# NoTitle
皆さんお揃いで楽しいワンコそばでしたね。
私も3年ほど前、生まれて初めてのワンコそばに挑戦しました。
その時は女子で最高の79杯でした・・・
80の壁がとどかなかった!
あら、イヤだわ~、そんなに食したなんて・・・
オホホホホホ~(*^◯^*)
by: BJママ。 | 2012/07/15 06:33 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
追伸。

ママは何杯でしたか~? (^O^)
by: BJママ。 | 2012/07/15 06:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わんこそば、おいしいですよねぇ~。
以前、東屋?さんに行ったことがあります。
頑張って100杯は食べた記憶が・・・。

ところでワンコって、そば食べても
いいのかなぁ~・・・?
by: みぃちゃま | 2012/07/15 12:32 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わんこ蕎麦、美味しそう~e-266
仲良しのお友達と一緒だと美味しさも倍増ですね。
お蕎麦大好きな私、羨ましい~(^^)

わんこ蕎麦は、遠い昔(笑)、
学生時代に東北旅行をした時に
一度だけ食べた記憶があります。
こんな立派な老舗じゃなくて、
多分その辺の普通のお店だったと思うけど、美味しかったよ。

信州のお蕎麦も美味しいし、関西だと兵庫県の出石が有名。
何でも、出石にはとっても美味しい老舗なのに
お行儀のいいワンコなら同席OKというお店もあるらしく
一度ジュピと一緒に行ってみたいなと思ってます。

ドラマの宣伝もありがとね(^_-)-☆
いよいよ今夜です。
見てくださいね♪


by: ジュピママ | 2012/07/15 15:14 | URL [編集] | page top↑
# BJママ。
ママ~見かけによらず大食いなのね( ´艸`)プププ
34杯が私ですよ~(^^)v
わんこそばは楽しいですけど・・・
お蕎麦は普通に食べるのが一番いいですネ!


by: レオンママ | 2012/07/15 21:19 | URL [編集] | page top↑
# みぃちゃま
先日はありがとうございます('-^*)/
ラッシュ姫見てきましたよ!可愛いの~v-9
早く会いたいですねo(゚ー゚*o)

↓ジュピママのコメントによるとOKみたいですね!
ラッシュ姫や、ハナンもお行儀よくしてわんこそばを食べさせてみたいです(*^-')b
by: レオンママ | 2012/07/15 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ジュピちゃんママ
ジュピママもお蕎麦好きですか!
私も大好き☆めんくいです(笑)
え、もしかしてレオン地方ですね φ(^o^)わんこそば

わんこ同席OKのお店☆素晴らしいですね!
ジュピちゃんならバッチリだから是非食べて来て下さい♪
報告楽しみにしてますよ~♪

わ~あと30分だわ!
わくわくしますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
by: レオンママ | 2012/07/15 21:30 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
わんこそば。
自慢じゃありませんが僕113杯食べたことあります。
もうちょい頑張れば120杯はいけたかも。
あれって噛んじゃだめなんですよね。
飲み込むんですよね。
でもお蕎麦は流し込むより普通に食べた方がおいしいかも。。。
by: モモのパパ | 2012/07/16 10:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ランではどうもでした^^
オーナーハンドラー講習会~~HGママも行くよぉ~~^^
あと・・・こちらからでぇ~~す→http://www.pet-daisuki.com/html/care/care3.html#gomu
by: BZママ | 2012/07/16 19:26 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
そんなに食べたんですか?
すごいですよ\(^^)/
是非2月11日のわんこそば全国大会に出場してください!!

by: レオンママ | 2012/07/16 19:42 | URL [編集] | page top↑
# BZママ
ランではお世話様~(*^^*)
HGママも!いいねいいね♪

URLありがとう☆頑張って続けられるといいなo(゚ー゚*o)
ハナンのオチリ可愛かったでしょ?!(笑)
by: レオンママ | 2012/07/16 19:46 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
レオンママさんジュピター君とお知り合いなんですねi-237実は携帯の写真のアプリでフォローし合っている方がジュピター君とお友達みたいで写真で見たことあるんですよ~i-175ドラマのことも書いてありました♪偶然過ぎてびっくりしちゃいました~i-237i-278

by: moyako | 2012/07/17 00:16 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あっそれから近場でわんこが遊びやすい川とか湖って知りませんか~???i-84
by: moyako | 2012/07/17 00:19 | URL [編集] | page top↑
# moyakoさん
そうそう、ネットで知り合いになった方で尊敬してるワンちゃんとママさんです(^^)v
偶然だね♪TV見た?

ワンちゃんが遊ぶ川や湖は私も探しているのv-28
見つけたら教えるね(*^-')b
by: レオンママ | 2012/07/17 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
うちBS映らないんですよ~(泣)動画でまゆげのジュピターくんは見ましたよ~!可愛かった~\(//∇//)\
川とかでいい遊び場所なかなかないですよね~
わたしも見つけたらお知らせしまーす(*^◯^*)
by: moyako | 2012/07/19 23:58 | URL [編集] | page top↑
# moyakoさん
そっか~んと、DVD-RWのディスク見れる?

川遊びさせたいよね!
頑張って探そうp(^^)q
by: レオンママ | 2012/07/20 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
ジュピターくんのドラマ♪パソコンの無料動画見つけたので今度見てみま~す\(//∇//)\
川~!頑張って探しましょ~(*^◯^*)
by: moyako | 2012/07/21 00:15 | URL [編集] | page top↑
# moyakoさん
ホント!見れるのネ♪
良かった  \(^^)/
昨日の朝日新聞にもジュピちゃん載ってたみたいよ!

川、探そう p(^^)q
見つけたら連絡するね(*^-')b
by: レオンママ | 2012/07/21 17:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/573-7500e741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)