☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2012-06-29-Fri-13:41

アフガンみたい・・・?

BZママがバースちゃんとジュリーちゃんの為に夜なべ?をしてスヌードを作りました!

BZママのブログ→ここ

ジュリーちゃんバースちゃん初スヌード  おおお!良く似合ってる
12-6-24-13.jpg

スヌードを付けたBJ(バース&ジュリー)達を見て『アフガンみたい!』と・・・BJママ(^^ゞ

身のこなしがアフガンっぽくなったみたいですよ♪ 

BJママのブログ→ここ

BJママにおやつをもらうワンズ達 あら、ハナンたら(;^_^A
12-6-24-16.jpg
↑ ハナンのお尻にピンク色の紙がぶら下がってるのが見えるかな?


ちょっと見えにくいかもしれませんが、BZママにラッピングというモノをしてもらいました!
12-6-24-19.jpg
ベルちゃんのがちゃんとしたラッピングです☆

これで可愛いオチリのハナンちゃんだね


BZママにラッピングの手ほどきを受け、材料とシャンプーを頂きました(^^)vラッキー
12-6-24-18.jpg

でも、、、いくらラッピングしてもハナンに取られるのトホホ(泣)

ハナンと根競べだわ


頂いたシャンプーで早速洗いましたよ
12-6-29-1.jpg

レディへの道は厳しい・・・・(泣)  くじけそうσ( ̄▽ ̄)



BZ家、1日に滋賀県まで遠征し、エクストリーム関西地区大会で暴れてくるそうです!
頑張れ~p(^^)q






ランキングに参加してます☆ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2012-06-30-Sat-05:23

NoTitle

ラッピング悪戦苦闘・・・?^^
根比べだね~~(笑)
がんばれ~~美人ママ!!

2012-06-30-Sat-05:28

こんにちは。モモパパです。

ありゃりゃ。
ハナンちゃん。
着けても着けてもとっちゃうんですか。
こうなればどちらが先に折れるか我慢比べですね。
むぷぷぷ(笑
2012-06-30-Sat-14:46

NoTitle

セーブルの子はジュリーちゃん?

コッカースパニエルみたいに背中をカットしてるの??

それとも・・・換毛期???

ラッピングって何?

いっぱい質問しちゃった^^
2012-06-30-Sat-16:58

NoTitle

おやつに毛長美し族がわらわらと♪
中心のママさんが羨ましい。
ハナンちゃんの耳もレオン君みたいにくるんになった~
巻く道具とかあるの?
時間はどのくらいかかるの?
これをするのはコリーだけなの?
ごめん、私もいっぱい質問しちゃった^^

2012-06-30-Sat-23:48

こんばんは~

レオンママ~!
いつもうちのお嬢達が大変お世話になってます!
この度は、お嬢をママのブログに出演させて頂き、何だかちょっとスターき・ぶ・ん!(笑)
そうでした、スヌードデビュー…ママにも見て頂きましたもんネェ~!ほんと不思議、スヌードひとつで、こんなにアフガンチックになるなんてね~
これからも日々精進して(笑)BZ家のような華麗なるアフガン目指します!
流花・桃花ママさんのご質問に答えさせて頂きます!^^
ご推察の通り、ジュリーは換毛期でして背中から脇にかけてすかすかになりました!ゴールドのブラックマスクの姉妹達みんな同じような抜け具合です!
5日違いの異母姉妹のバースは、全然抜けそうもなく爆毛状態でございます!(^_^;)
ママ、8日の仙台、BJ応援し隊はりきって行きますヨ~!
(*^_^*)
2012-07-01-Sun-09:36

NoTitle

あれ????一番に私に頂戴よ~~っておねだりしてる
ハナンちゃんじゃない(#^.^#)
そのあどけない姿がなんとも言えないね。

自分のままにおねだりしているような、そんあ人懐っこさがいいね♫
抱きしめたくなる!!
2012-07-01-Sun-15:31

NoTitle

BJママさん、ありがとうございました!!

私の中でアフガンはいつか飼ってみたい犬種なので興味深々なんです^^

NZはコリー以上にブリーダーの数がスモールナンバーで・・・・涙

それにしてもジュリーちゃん、とってもスレンダーですね!
2012-07-01-Sun-21:08

BZママ

ハナンね、食べるの!
和紙もゴムも!!
油断も隙もないわ、でも頑張るp(^^)q
2012-07-01-Sun-21:10

モモちゃんパパ

全然気にしない時もあるのよ(*^-')b
でもやっぱし最後は取っちゃう!
頑張るわ p(^^)q
2012-07-01-Sun-21:13

流花・桃花ママ さん

ラッピングはね、
お尻の汚れやすい部分の毛を結わえる事・・・かな。
まだチッチの回数が多くて、、、(^^ゞ
ちょっとは爽やかになれば、と、思って!


2012-07-01-Sun-21:19

こまちゃんママ

耳セットっていうんだけど、毛糸とユートク絆(絆創膏)を使って
1歳くらいまで耳を折って寄せるの!
そうするとレオンみたいな優しい表情のコリーになるのよ♪
でも、ハナンのお耳は固いから一年以上かかるかも(泣)
シェルティーも半折れお耳にするよ(*^-')b
こまちんもお耳半折れだったら可愛さ倍増だねv-22
2012-07-01-Sun-21:23

BJママ

いつも色々ありがとうネ!
8日 応援され隊☆頑張るからねp(^^)qファイトッ
2012-07-01-Sun-21:26

satokoさん

ハナンね~お行儀悪いの!
でも、それがまた可愛くって(笑)
女の子って可愛い(*^^*)
マリンちゃんの小さい頃を思い出すでしょ(*^-')b
2012-07-01-Sun-21:29

流花・桃花ママ さん

アフガン飼うのは体力要るから
早く飼った方がいいわよ~(*^-')bホント!
実は、私も憧れてます☆
ママは何色が好き?
ゴールドのブラックマスクって素敵よネ!でもブラックタンも良いし~。。。。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME