秋刀魚 >')))< 

今日から9月!  なのに毎日暑いですね

この暑さのせいで秋刀魚漁が遅れていたようです。
巷では580円だとか、、、秋刀魚がそんなに高くちゃいけません!!
私なら100円台までかな。

今日の秋刀魚は@98円ラッキー
4匹買って1匹は刺身、3匹は塩焼きに

1-4-1.jpg
ちょっと焦げちゃった


落語でも有名な「目黒のさんま」がお祭りになり目黒のさんま祭り に!
これは岩手県宮古市の秋刀魚なんですが、間に合わないかとハラハラしました。なんとかなりそうですね

味覚の秋だけは近づいてきました。
夏ヤセもしてないのに味覚の秋! いつ痩せたら良いのでしょうか


レオンは脂っこいのが合わないので、塩が振ってなくて脂っこくない尻尾のあたりを一口だけ!



秋刀魚好きの方、ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


by レオンママ
14:19 | 徒然日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
訓練競技会(注:親ばか全開)【補足説明追加】 | top | ハイスピード&ハイジャンプ

Comments

# おいしそう
おいしそうですねぇ^^ 今年はまだ食べていません。
でも、やっぱり秋はさんまでしょう♪
JOJOも秋はよくさんま食べてます。3枚に下ろして
中くらいのサイズだと1日2匹ほど。
生魚はお肉より好きなようです。
by: JOJO父 | 2010/09/02 13:28 | URL [編集] | page top↑
# Re:おいしそう
JOJOさんも秋刀魚好きですかi-277

秋刀魚を三枚に・・・・?
お料理が得意なんですね!
なんとか三枚におろし、お刺身にはしましたが、捨てた身の方が多かったかも・・・

毎日水揚げされているでしょうから、たっぷり食べられる日も近いと思いますよ・・・多分(笑)

北海道に行ったら美味しいお魚をたくさん食べられますねi-276i-53
by: レオンママ | 2010/09/02 16:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/48-a23fd348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)