☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2012-03-23-Fri-17:55

車酔い?

3月20日(火曜日)

ハナンちゃん、数日前から車に乗ると時々おヨダが・・・・

車酔いかも? 今頃? ずっと平気だったじゃない 

来て、一週間も経ってから???? なんで?


 
とにかくトレーニングあるのみよね

ハウスのトレーニングはレオンの外出用の軽い折り畳みゲージを使ってました。
12-3-20-5.jpg


車で外出の時もレオンのバリケンを使用してました。
12-3-20-6.jpg


大きすぎるね、きっと・・・

・・・・考えた末、助手席に置けるくらいの小さなバリケンを用意しました♪



見ると入りたくなるのは習性?

12-3-20-2.jpg


ハナンちゃん丁度!
12-3-20-3.jpg

このバリケンに入っていられる内に車酔いを治そうね(*^-')b





車酔いのハナンにワンクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2012-03-23-Fri-19:16

No title

かんは生まれてこのかた、ケージとかバリケンとかに入れた事がないので・・・・・

入れておくと酔わないものなの??

しかもピッタリサイズがベターなの??

早く克服出来ますように^^祈
2012-03-23-Fri-21:49

No title

レ・レオンくんの格好に笑ってしまった~
ごめん・ごめん・・・
こまめも車酔いする子だったよ~
でも、ケージとかに入れたほうがいいとか知らなくて・・・
食べさせずに乗せてたら、いつの間にか酔わなくなったよ~
いっぱい車に乗せて慣れることが一番かもね~~
2012-03-24-Sat-05:50

こんにちは。モモパパです。

あれあれ。
ハナンちゃん車酔いですか~。
ハナンちゃんにとっては試練ですね。
多分すぐに慣れると思うけど。

レオンちゃんてば。
むぷぷぷ(笑
2012-03-24-Sat-08:58

No title

レオン君おもしろーい^m^
チャレンジャーですね(笑)
シェリーもよだれよく出してたなあe-263
ちょっとずつ、慣れるようにがんばってねハナンちゃんv-410
2012-03-24-Sat-17:46

流花・桃花ママ さん

多分・・・だけどね(^^ゞ
安全だし、変な動きがなくなるし、ハウスを好きになって、好きな所に行く等々良い事だらけだと・・
車酔いにも個体差があるからなんとも言えないけど、色々試してみようと思ってるの!
え、かんちゃんが車で移動する時はどうしてるの?
2012-03-24-Sat-17:48

ふーちゃんまま

こまめちゃんも車酔いだったんだ!
ご飯を抜くのね!
分かったわ、それもやってみる(^^)vアリガトウ

車でお出かけが多いからぜひとも克服せねば p(^^)qファイトッ
2012-03-24-Sat-17:50

モモちゃんパパ

車酔いは試練です(泣)
頑張って克服しますから、ハナンの応援よろしくです(^^)v

レオンったら半分しか入らなかったよ(笑)
可笑しかった~( ´艸`)プププ
2012-03-24-Sat-17:53

santa dog さん

そうね、少しずつ少しずつやってみるp(^^)qファイトッ
シェリーちゃんも車酔いだったんだ!
克服したコツがあったら教えてネ(*^-')b

レオン可笑しいでしょう( ´艸`)プププ

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME