☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2010-08-26-Thu-02:45

ダンベル持来(じらい)

ダンベル持来とは指導主が投げたダンベルを持って来るという課目です。

  犬と所定の場所に立ち(犬は停座)、指示があったらダンベルを前に投げる。

  犬にダンベルを持って来るように指示する。

  持って来たダンベルを私に渡す。

  ダンベルは落としてはいけない。

  ダンベルをカジカジして遊んではいけない。 


遊びではなく命令の下で行う「ダンベル持来」は非常に難しい事にやっと気が付きました


小さい頃からボールや縫いぐるみを投げてはレオンが持って来て遊んでいたので
まあまあ上手くいくだろう!  と、思っていたのですが、、、、。

何も言わなければダンベルを咥えて遊んではいるのですが、いざ「クワエ」や「モッテコイ」と
なると全くダンベルに興味を示さなくなります。

それに遊ぶのはいつも家の中、家の外ではあまり道具を使って遊ぶことがなかったのです。
家の外にはおもちゃよりもっと楽しい事(人、ワンちゃん等々)がいっぱいのレオンですから

「ダンベルを咥えたらおやつ」「咥えたらおやつ」から始めたよ~というお友達の話。

本には2、3ヶ月かかるのは普通、焦らずじっくり、犬に無理をさせないように取り組んで下さい!と。

お先真っ暗、この世の地獄・・・・と、凹んでいた私ですが(?)2、3ヶ月経てば出切るのかぁ~~と、、、(^_^;

毎日少しずづ勤しむことにします 

8-26-1.jpg


ダンベル持来に挑戦中のレオンにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

2010-08-27-Fri-13:08

レオンママ、こんにちは(゜▽゜)/

この ダンベル持来って難しいんだよね
遊びで 自分勝手にくわえたりしちゃダメなんだもんね…
レオン君の 頑張りどころ

頑張れ~

追伸

私 セーブルマール
レオン君みて 好きになってしまいました

もう 飼えないけど
いつかは…
パパに知れると 落とされます(笑)
2010-08-27-Fri-13:49

あずきママさん

そうなんです、意外と難しいようですv-12

でも!あずきママが応援してるから頑張ろうなv-91>レオン

パパさん、もう一匹増えても気が付かないかもよi-235

私はやはりブルーマールi-233それも美v-352v-286v-353

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME