JKC仙台【フライボール】

2日目にはフライボールもありましたよ!

最近『さんまのスーパーからくりTV』でパグのこつぶちゃんがフライボールをしてますね(*^-')b
可愛いですよね~こつぶちゃんも女の子も

フライボールとは→http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=2


レオン地方からはジル君が初参加!  個人戦に挑戦です
11-10-23-20.jpg

11-10-23-21.jpg

11-10-23-22.jpg

11-10-23-23.jpg

11-10-23-24.jpg

3走して一番良いタイムが記録に残ります!ジルは7.78秒 素晴らしい

入賞にもうちょいだったね! 初めてなのにすごいよジルくん\(^o^)/ カッコ良かったよ


団体戦も見ましたよ! 面白かった~!
ただ走って往復じゃないんですね。途中色んなハプニングが・・・・
隣のわんちゃんにちょっかいかけたり、一緒に走ったり(笑)ボールの取り合い、
ハードルを飛ばなかったり、途中から思い出したように飛び始めたり(^ー^* )フフ♪

初めて見るフライボールに魅せられた私は2代目美しすぎるカリスマ訓練士に
『レオンにもフライボールをさせたい』と話したら
『ダンベル持来ができたらね!!』とバッサリ却下
そうだ・・・まだダンベル持来が出来ないんだった・・・・



ブログ『りんちゃんのジャックなまいにち』の生りんちゃんとりんちゃんママに会えました

りんちゃんの勇姿
11-10-23-19_20111025131432.jpg

抱っこもできました~  りんちゃんママがSKIPちゃんを連れに行ってる間に電話が・・・・
1度の検分がとっくに始まってるよ~と・・・ ダッシュでテントに戻りゼッケンを持ちリンクへ!
ゼッケンは変な所から頭を入れ横になったり、もうゼイゼイして検分なんて出来ませんσ( ̄▽ ̄)  
呼吸が整ったところで検分終了!  

そんな事があってSKIPちゃんには会えず(泣)次に会うまでパピーのままでいてね(*^-')b





ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ/>
にほんブログ村


スポンサーサイト
by レオンママ
14:02 | スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カレンダーの季節 | top | JKC仙台2日目【お友達編】

Comments

# お会いできてうれしかった~(^^♪
レオンママさんにお声を掛けていただけなかったら
いつも「ボー(+_+)」っと歩いている私は
きっといつまでもお会いできなかった気がします。
SKIPをお見せしたかったんですが、残念です。
もう既にりんより大きいので、見た感じパピーちゃんでは無くなっちゃってますが
7か月の今でもうれションが治らないSKIPはまだまだ子供です。
来年の仙台ではフライボールに出られるように
また頑張って練習しますね。
ドロドロの中、お疲れさまでした~(^^)v
by: りんママ | 2011/10/25 22:04 | URL [編集] | page top↑
# 泥対策は・・・
レオン君、かっこよく飛んでいましたね。
フライボールも覚えると、喜んでやるようになるのじゃないかな。

粘土質の泥の場合は特にですが、濡れた地面で競技などをした後は
シャンプーするより、コリーやシェルティのドッグショーの一部で行われて
いるようにコーンスターチを使ったパウダリング(ドライシャンプーとも
言えます)をする方が楽ですよ。
新聞紙を広げた上にレオン君を座らせておき、足の指の間や前肢の裏側や
内股などの泥はねが付いた場所にコーンスターチをまぶしこみ、数分経ってから
コームで梳くと、湿気と泥が一緒に取れて、指間が赤くなりませんよ。

それと競技前に、指の間の毛を限界まで短く切っておくと、スリップなどが
起きませんし、犬の感覚が狂いませんよ。馬術の障害競技では、蹄の
厚さや傾きを1ミリ単位で気にしますが、犬のアジリティの場合は、
足とか指のこと、話題になりませんか?
by: エアウーマン | 2011/10/26 12:23 | URL [編集] | page top↑
# りんちゃんママ
りんちゃんママ~☆
がんねねママに『りんちゃんだよ!』って教えてもらったんです☆がんねねママに感謝!
競技会会場でブログの知り合いに逢えたりするのも、競技会の楽しみの一つ♪
これでますますりんちゃんのブログを見るのが楽しくなりそうですo(゚ー゚*o)
え、もうりんちゃんを抜いた?大きくそだちそうですね!
by: レオンママ | 2011/10/26 13:36 | URL [編集] | page top↑
# エアウーマンさん
ダンベル持来が出来たらフライボールもさせたいですねo(゚ー゚*o)
ダンベル持来は只今特訓中 p(^^)q

爪や毛ですね!今度聞いてみます。
言われてみればとても大切な事ですよね☆
ボーダー達はポロポロバーを落としてましたが、レオンのミスは時間だけ!
『今日は足場が悪いからいつもより高く飛ばないといけない!』と考えた訳ではないでしょうが・・・・。

泥の汚れ取り、今度やってみますね m(_ _)m

by: レオンママ | 2011/10/26 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
へ~~これって面白そうだね。
この機械が家にあったらe-343楽しく練習できるじゃない笑
遊びものとしては良いけど値段だね笑

でも見えないところから飛んでくるのでかなり高度かな。
でもレオンちゃんなら良いかんでできちゃうよねv-237
by: SATOKO | 2011/10/26 20:12 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
フライボール一式は売ってましたよ~安くない(笑)
でも、アジリティー一式よりははるかにお安い!?
手前の下の所をワンちゃんが踏むとボールがポーーーンと出てくるんです♪ボール遊びの好きなわんちゃんなら楽しいかも!

レオンはボールに興味ないんです! 好きになって欲しいな♪
マリンちゃんはボール好きそうだねv-22



by: レオンママ | 2011/10/27 13:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/341-0dea8729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)