寒露と十三夜

今日は二十四節気の『寒露』今朝はそんな感じの朝でした。
朝露だらけのとこをお散歩すると、お腹や足はビショビショ
帰ってきてからのケアが結構大変なんです

11-10-8-1.jpg
これは昨日の朝

すっかり秋、、、、というより初冬?
岩手山には一週間ほど前に平年より11日も早い初冠雪
寒さのおかげであのアメリカ××を見る事もなくなりましたウレシイ!

収穫の秋でもありますね
心配していた放射能の影響もなく米が無事に出荷できてるようです
我が家、最近は美味しい新米を食べています
レオン地方のお米は(ひとめぼれ)天下一品ですよ(*^-')b

それに今夜はもう一つの名月『十三夜』です
別名いも名月、豆名月、栗名物・・・・というようですやはり収穫の秋ですね!


さっき公園では運動会が開催されてました!
明日は体育の日、イベント満載の三連休のようですね
お友達のベルちゃん、ザクロちゃん、イオダちゃん、風ちゃん達は埼玉で開催されてるエクストリームに参戦!
今頃頑張ってるね p(^^)qファイトッ
アジリティー世界大会の皆も・・・p(^^)qファイトッ

久々になんにもない日曜日
ゆっくり休んでます

皆さん、良い休日を~



ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ/>
にほんブログ村
スポンサーサイト
by レオンママ
13:54 | 徒然日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
読書の秋 ドクスポジャーナル | top | アジ世界大会プチ情報

Comments

# NoTitle
新米我が家ももう着ています。近江米だよ。
でも一目ぼれも食べてたことあります。前住んでたところではずっと食べてたよ。
あきたこまちっていうのも食べてた。
東北はお米が美味しいね。

お米が美味しいだけでご飯が進む、日本人でよかったって思うわ。

だって塩むすびで十分に美味しいよね^^
by: satoko | 2011/10/10 20:12 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
近江米v-353v-371美味しそう~v-291
美味しいご飯はそれだけでご馳走ですよね!
新米はマリンちゃんも食べたかしら?
レオンに一口食べさせようとしたけどそっぽ向かれました(笑)
by: レオンママ | 2011/10/11 17:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/10/12 19:11 | URL [編集] | page top↑
# カギコメさん
連絡ありがとうございます(*^^*)
メール送りました♪
by: レオンママ | 2011/10/13 13:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/331-aad0bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)