☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-09-15-Thu-13:26

アメリカ▼%◎#◆

レオン地方、朝晩はかなりヒンヤリして過ごしやすくなりました。
でも、日中は30度近くまで気温が上がり、厳しい残暑を迎えています(泣)

その暑さのせいで、今年もアメリカ◎%$▼#の被害にあってます。
これです→ここ

お気に入りの公園もかなり被害に遭ってます(泣)


秋には秋なのですが、まだ枯葉が目立つ時期でもないのです。
11-9-12-5.jpg


良く見るといるんです、、、、いえ、よく見なくても見えます(泣)
11-9-12-1.jpg

ここらは全滅  下の草むらにもわんさか
11-9-12-2.jpg


日に当たって奇麗にみえますが・・・おかされつつあります(泣)
11-9-12-3.jpg


風が吹くとのシャワー
11-9-12-4.jpg


ここもです
11-9-12-6.jpg


ヤツらは木だけでは足らず、今年は草むらにもいるのでレオンのを取る時が大変

まだ残暑が続きそうな気配、今も30度を超えようとしてます

暑い時に木陰や草の生えてる所を歩かせたいのに、
木陰は×××が上から落ちて来るし、草にもたくさんの×××が生息(泣)
散 歩 難 民 ですσ( ̄▽ ̄)

  
いつもなら短い夏を惜しむのですが、今は早く寒くなって秋になって、、、、
もうこの際、が降ってもイイです!! と願うのでした

もうイヤッ クスン



ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


COMMENT

2011-09-15-Thu-18:12

ほにゃららのシャワーはイヤだーv-12
死んでもイヤだーv-12 

町は(役所)駆除してくれないの?

ほんとにこんな状態なら、冬のほうがマシなんでしょうね・・
レオン君のウンP取り、ママさん気をぬかないように慎重にお取り下さいよ~e-350
2011-09-16-Fri-13:50

おひさしぶりです~
綺麗な公園にみえるよ^^
お弁当持ってきてのんびりとできるね。
レオンちゃんもお気に入りの場所なのかな。

私もその手は大の苦手笑
マリンは???経験ないけどセミの死骸を散歩の時に鼻で転がしておりましたので
神経鈍そう笑

すっかり夜が涼しくなってぐっすりと寝れるようになったわね。
2011-09-16-Fri-18:19

あずちゃんママ

市役所で薬剤散布車は朝早くから出動してますし、家庭用の散布薬や高枝切りはさみを貸し出してます。間に合わないのよ、もう、こんなになっちゃたからネ(泣)
薬剤散布の後を歩かせるのもなんか抵抗あるしねv-37
v-294取るの、お箸でも持ったらよいかしら?
あずき地方では虫の異常繁殖はない?
2011-09-16-Fri-18:28

satokoさん

そうなんです、ここは芝生公園もあるし、運動公園でもあるので大のお気に入り!
お弁当もってのんびりゴロゴロできます・・・・×××さえいなければ、ネ(泣)
レオンは×××も平気!平気でズンズンどこでも歩くし、鼻は突っ込むし(^^ゞ
私がキャーキャー言ってますv-37怖い!

寝心地が良いシーズン! 寝るのも好きなワタシですから夜が楽しみです♪
早く寝ると変な時間に目覚める(笑)
2011-09-16-Fri-19:54

ひぇ~~いやだぁ~~~
何でこの季節に??
桜の花が終わった頃に大量発生はわかるけど・・・・(違う種類なんでしょうけど)

くれぐれも刺されないようにしてね~ママさんもレオン君も!!
2011-09-16-Fri-21:23

キャーーーー!!降ってくるなんてイヤーーーーー!!
私、虫ダメなのよ。。。。。
普段、木の下にいるのも怖い。。。。。
この時期、木の下って涼めるけど。。。私はダメ。。。。
どんな季節でもクモって降りてきたりするじゃん!?
何で足があんなにあるのよーーーーーー!!
一番苦手なのは、飛ぶものなんだけどね(><)
2011-09-17-Sat-18:00

流花・桃花ママ さん

暑いと発生するみたい!
人に害はないみたいだけど、、、、不快害虫よね(泣)
寒いのは苦手だけど、冬以外は虫の発生・・・・・。はぁ
もう少しの辛抱ですv-390
2011-09-17-Sat-18:06

けりーちゃんママ

私も足の多いのが特に苦手v-38
レオンが来てからアウトドアに少しずつ慣れてはきましたが、虫はね。。。。。
飛ぶ虫?  トンボとか蝉? 虫って言わない?(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME