☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

PD競技会【番外編2】

番外編2です!

秋田名物のババヘラアイス  婆(ばば)がヘラで盛るアイス
せっかく秋田に来たんだから食べなきゃ、ネ
11-9-4-5

強烈なネーミングですよね(爆)

サラッとした甘味のみの素朴なお味ですシャーベット状ですので、急いで食べないとどんどん溶けます。
冷たいモノを食べると頭が痛くなる体質の私σ( ̄▽ ̄)
食べ終わる頃には手はベチャベチャです



彩 雲   と、いうものかな? 真中あたりに虹色のポチッとしたものですが、見える?

11-9-4-7.jpg

これは写メで、こっちの方が分かりやすいかも(^^ゞ
11-9-4-9.jpg


珍しいモノを食べたり、美しいモノを見たりと非常に充実した一日でした
また、腕を磨いて参戦したいと思います

応援してくれた仲間、設営してくれた皆さん、色々ありがとうございます m(_ _)m





ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

秋田まで遠征お疲れ様でした。
レオン君称呼で失敗しちゃったなんて。。。。
残念ですね。。。。
ママさんの青ざめてる顔が浮ぶわ。。。。

レオン君地方はマッチショーとか訓練練習会ないのかな?
展覧会の秋展は今回は、宮城・茨城合同でやるようですが。。。
秋田・山形も合同みたいですね。
そちらの方だと、宮城支部のHPしかわからないので詳しいことは分からないけど。。。
宮城はマッチショーもやってるみたいですよ^^
もしかしたらそちらもやってるかも~~~!!
  • posted by けりーまま 
  • URL 
  • 2011.09/07 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケリーちゃんママ 

笑っちゃうでしょう(笑;
達磨さんが転んだしてるみたい??

今年は震災があって春のショーは出来なかったから(ToT)せめて秋は…ということで、岩手宮城は11月3日に合同でやることになってる~♪
マッチショーや訓練競技会にいつか行ってみたいです((o(^-^)o))ワクワ
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.09/07 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~~
知ってるよこのアイスはテレビでやってたの。
素朴なミルクの味っていう感じ、アイスとシャーベットの間ぐらいで美味しいんだってね、
私も食べてみたいなって思ったよ。

懐かしい味がしそうね。
  • posted by satoko 
  • URL 
  • 2011.09/07 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

satokoさん 

ババヘラアイスv-367知ってました~? 
わぁ嬉しい♪
今風の味じゃないけど、時々食べたくなるアイスですφ(^o^)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.09/08 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくり仰天のアイスのネーミングですね
とっても美味しそう~
私ねお腹が弱いから、出先でアイスってあまり食べれないの。
だからママがうらやましい~
頑張った後は格別ですね
  • posted by あずきママ 
  • URL 
  • 2011.09/08 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

秋田まで遠征お疲れさまでした。
神戸からだと秋田は未知の領域です~ぅ♪
称呼残念でしたね。
称呼の失敗がなければ優勝候補だったということはそれまで完璧だったんですね。
益々残念!

ババヘラアイス・・・面白いネーミングですね。
いつか食べてみたいです。
来年の夏休み北海道まで車で行く計画立てています。
東北のSAやPAでも食べることができるかしら。
無理かな?
  • posted by テラママ 
  • URL 
  • 2011.09/08 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

あずきちゃんママ 

お腹弱いんだ~私の別腹を貸してあげたいわ!
実はババヘラアイスの前にソフトクリームを食べてた私です(;^_^A
別腹!別腹!
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.09/09 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

テラちゃんママ 

高速のSAやPにご当地のソフトクリームがあるからもしかしてあるかも!
調べておきます。もしないときは私がSAでテラちゃんママの為にアイスを盛ります(^O^)/マカセテ

停座及び招呼までの採点
私的には100点!実際は1.3の減点でした~。
最後まで気を抜いちゃダメですね、\(+_+)ハンセイ
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.09/09 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター