☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-09-04-Sun-22:04

PD競技会

PD(Police Dog)警察犬の競技会に参加してきました!
場所は秋田県の北秋田市 北欧の杜公園 
すごく広いんです!競技会用の囲いもない! もし、脱走したら捕まえれないよ~(-_-;)
でも、ギャラリーも近くにいないので、レオンがよそ見しないかも♪
広々したところで競技をしたことがないので、果たしてレオンにはどうなのか????? 

お天気は晴れ! ちょっと暑い位、でも台風の影響で風が強くて気持ちイイ~

競技会の正式名称は 2011年 奥羽日本訓練チャンピオン決定競技会というようです!
11-9-4-2.jpg
↑ 写真を撮る為にタテ看板を持ってもらいました m(_ _)m アリガト

PDに参戦するのは初めてなので、よく分かっていません(^^ゞ
私とレオンが出場したのはアマチュアで、一番簡単なアマ4部服従(4-G1)というモノです。



いざ出陣 準備が整ったレオン やる気満々 良い顔してますネ
11-9-4-1.jpg


  1、紐付き脚側行進往復(帰りは速歩)
  2、タッテマテ レオンの周りを回る等
  3、紐なしの脚側行進往復(帰りは速歩)
  4、停座及び招呼(犬を座らせ、ハンドラーが10M離れて(対面)呼ぶ)

一番自信がなかった「紐なしの脚側行進」がなんと最高の出来栄え
ピッタリ左足に着き、アイコンタクトもバッチリ、
右にも左にも走ってもピタリと着いてくるシェパードみたいなレオン

さすが名犬 いざとなればビシッと決めるのね 



最後の課目の「停座及び招呼」は失敗したことがないから大丈夫(^^)v

レオンに「マテ」をして私が10M先の所定の位置まで行き、対面するために振り向くと・・・・

いない  レオンがいない・・・・

しかし、9時の方向に見たことのあるワンちゃんがチョロチョロ歩いてる
・・・・ レオンだ! 気絶しそう

そこからレオンを呼び 競技終了!


もう笑っちゃいました~最後にオチが付きましたが、
審査員さんには最後の減点がなかったら優勝候補だったよ、と♪
非常に満足

2時間半かけて帰る元気が出た!!(単純)

表彰式で賞状と記念品(ワンちゃんのご飯と秋田の名産)その他諸々を頂きました!
11-9-4-6.jpg
表彰状に「Champion R」とあったので
レオンパパには「チャンピオン リザーブってね、2位の事だよ!!」
と話しておきました~本当は違うけど 
朝早くから暗くなっても帰ってこない私とレオンですからせめて、、、ネッ


【番外編】につづく


ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

2011-09-05-Mon-07:20

おぉ~~頑張ったね^^お疲れ様^^
2011-09-05-Mon-16:40

BZママさん

うん、頑張った v-91
オチが付いたけどね(笑)
今度はもうちょい良い結果が出せるようにしたいナ♪
2011-09-06-Tue-21:43

かっこいいな~レオンちゃん。
おちがついtだなんて~ちがうちがう。
頑張ってるもの。ちょっと気が散っただけ。
あまり集中できちゃっても、完璧すぎて可愛げないじゃんン笑

ぱきっと決めたり、お笑い系に走ったり笑
レオンちゃん可愛いよ。

お土産がいっぱいで思い出もいっぱい。
2011-09-07-Wed-19:53

satokoさん

私とレオンらしいですf^_^;


そうです!
またレオンとの思い出が増えました♪
嬉しい((o(^-^)o))

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME