☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2010-08-20-Fri-01:48

オビディエンスのお勉強

美しすぎるカリスマ訓練士さんのとこでお友達のルナちゃんとお勉強です。


近所の保育園の子供達が、先に来ていたルナちゃん達を見てわーわーキャーキャーやってます。

あ、私たちに気がついたようです。

8-18-1.jpg

駆け寄ってきました

8-18-2.jpg


もみくちゃです

8-18-3.jpg


何もしてないのにヘトヘトのレオン、グラウンドになんとか逃げ込み木陰で一息

8-18-4.jpg




ルナちゃん
ラブラドール・レトリバー 
黄な粉色
1歳半の活発な女の子

オビディエンスの練習です。

レオンもルナちゃんもそこそこ出来るのですが、ワンちゃんも人も大好きなので「誘惑に弱い」と

いう弱点があるので、「集中力」と「アイコンタクト」を養う為の合同練習です。

8-18-5.jpg

右にいる人が美しすぎるカリスマ訓練士さんです。美しすぎるので顔を隠してます「美しいって罪つくりよね」


競技会になると一つのフィールドで何組も一緒に競技をします。

隣の人の「こい!!」や「すわれ」!に反応してしまう場合も多々あること。

それに競技中にワンちゃんが走り回る事もあります。誘惑に弱いと一緒にドッグラン状態に・・・・

考えただけで恐ろしいです



何を隠そう去年の秋JKCの訓練競技会に出場した時の事

脚側歩行の時、レオンが私のひざとひざの間に顔を入れて遊び出し、ついには走り出しフィールド中を

ドッグランに  

他に二組が競技してました。そのチームは優秀だったので慌てる事もなくそのままの状態で待ってて

くれたようです。(聞いた話です)私はレオンを追いかけてフィールド中を大声を出し「まてー」「すわれー」

駆け回り、やっと御用になったレオンにリードを付け戻るのがやっと・・・・。まったく迷惑な私たちです。

皆様、その節は申し訳ございませんでした。

レオンだけは楽しかったようです。私は放心状態。。。。あれは悪夢でした



走り回った後のレオン  ゼイゼイしてます(笑)

2009-10-25.jpg





こうゆう事にならないのはもちろん、こうゆう事があっても動じる事のないよう、誘惑の多い中で

「集中力」と「アイコンタクト」の練習です。



ルナちゃん、離れてている私の方には来ないものの・・・目はママじゃなく私のおやつが入ってるポッケに
釘づけ
アイコンタクトというよりビームです尻尾はブンブン  多分よだれも・・・(笑)

お勉強会が終わった後、私のポッケが襲われたのはもちろんお代わりも・・・さすがラブです

今日の練習もばっちりです!  タブン、、、(^^ゞ

目指すは10月24日(日曜日)の仙台での競技会です。
その前にも地元で数回競技会があります!
ベストを尽くさねば


最後に並んで記念撮影 並べてもらってます

8-18-6.jpg

良い顔してますね

レオンはカメラ目線ですが、ルナチャンは訓練士さんが持ってるジャーキーから目を離しません(笑)
これ位の集中力とアイコンタクトができれば・・・・

8-18-7.jpg


可愛いルナちゃんとレオンに1(ワン)クリックお願い致します☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

2010-08-20-Fri-13:02

がんばれ!訓練競技会

こんにちは。
今回の記事読んでて、すごく目に浮かびましたよ~
実は、お里のサンダー君の訓練競技会を一回見に行ったことたがあるんですけど
それはそれは、どの子も真剣でしたよ。
それだけ、集中力がいるんですよね。
レオン君もママさんもすごいです。
ほんと、近ければ応援に行くのに・・・残念e-259
訓練競技会の日までがんばってね!
応援してるよe-271
2010-08-20-Fri-14:06

Re:がんばれ!訓練競技会

あずきママv-22応援ありがとう

そういえばサンダー君、訓練所に行ってましたねi-257i-100
競技会のサンダー君、カッコ良かったでしょうねi-233

人もワンちゃんも真剣ですから。その真剣さがワンちゃん達にも伝わります。

レオンはどうかな・・・人やワンちゃん達が多くて楽しいみたいです。

「皆にあいさつしなきゃ」なんてチャラチャラしてますから、、、i-229

あずきママさんが応援してくれるなら  
うん、頑張れそうです p(^^)q ファイトッ
(その気になりやすいタイプです(爆))
2010-08-21-Sat-21:39

すごぉ~~暑いのに頑張って練習してるぅ~~偉いぞぉ~~^^
10月にむけて準備ばっちりじゃん!!ルナちゃんも出るのかな?
楽しみ^^
2010-08-22-Sun-02:29

BZママさん

ルナちゃんは、9月5日SHINYA大会にデビューかなv-286

レオン、オビの練習はしてるけど難しいよ~v-436




COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME