☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-08-23-Tue-12:59

初めての待合室!

もう3才にもなるのに、病院の待合室に入った事がないレオン

というか、待合室は診察室へいく通路としてしか使用したことがないのです(^^ゞ

いつも車で待機、順番が来たら車から降り、玄関から待合室へ、
待合室のドアを開けながら『大きくてうるさいのが通りますよ~!!』と声をかけながら待合室を通り、診察室へ入るのです。 多分、見慣れた光景ですよね!?

人好き、ワンちゃん大好き、好奇心旺盛等々・・・なので、皆に挨拶して回り、初めてのモノをクンクンし、怪しいモノには吠える・・・・トホホ
待合室でお利口さんにしてるワンちゃんにずっと憧れてました




たまたま、この日は待合室に人が二人だけ、ワンちゃんも猫ちゃんもいない、次はレオンの番
  
チャンス到来!

ワクワクするレオンを車から降ろす前に落ち着かせてから待合室に!!

ソワソワはしてますがちゃんと座ってます
11-8-20-1.jpg

受付のお姉さんにアイコンタクトを送ったり、診察室から時々見える先生にちょっと興奮
フセをしてましたが立って尻尾ブンブン、泣きそうな声まで出してます

11-8-20-2.jpg

隣にいたオジサンに頭を撫でてもらってご機嫌のレオン
しかし調子にのって抱きつきそうになるので、必死に押さえるワタシσ( ̄▽ ̄)

左手でリードをがっちり、右手で写真を撮ってましたが、まともに写ってたのは数枚
後はブレブレでした(新しいカメラ欲しいな)

私の二の腕はちょっとプルプルして疲れましたが、今日は何とか大失敗もせず帰ってこれました。

まぁ成功ってことで  \(^^)/  

待合室でお利口なレオンを見たらコリー人口増えるよネ(*^-')b



ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

2011-08-23-Tue-15:44

病院大好きなレオンくん、えらい!!
JOJOもオッサンですが病院好きですよ。
看護婦さんに撫でてもらおうとカウンター
横のドア前で待機しています^^
おりこうワンが増えて、動物病院へ
みんなが見に来る!!なんてなると
いいですね^^
2011-08-24-Wed-13:44

JOJO父さん

JOJO君も病院と看護師さん好きなんだ~v-22
病院が好きだと助かりますネ!
本当は、病院では大人しくなって、私にしがみつく・・・・が、少し憧れなんですけど(笑)
病院嫌いはワタシσ( ̄▽ ̄) コワイ

2011-08-24-Wed-14:14

待合室は人気者

レオンちゃんとマリンってよく似た性格だなって思ってるの。
一緒に出会ったら兄弟みたいに仲良しになれること間違いないわね。

病院でも人気者のレオンちゃんe-266分かるよ~
気が重い待合室も明るくなるわ。

私も前の子の時は車で待機、っで診察室へだったの。
他の子と接触したりはさせなかった。包帯したりしてたことが多かったので。
今は定期健診やワクチンだけなのでマリンは遊びに行ってる感覚笑
レインちゃんと一緒ね。病院も楽しい嬉しい人のところだね

二の腕・・・私とんでもない状態です笑
夏が終われば隠せるわ笑
2011-08-25-Thu-18:06

うちのジュピも、・・・・っていうか
うちの歴代ワンコ達みんな病院大好きe-266ですよ(^^)
待合室では、全部のワンちゃんと飼い主さんにごあいさつe-343
(多くの場合、ワンちゃんたちは病院恐くて
それどころじゃなくて迷惑がられますが・・・^^;)
診察室では獣医さんや看護師さんに愛想ふりまき
頼まれもしないのにお手しておかわりしてお顔ペロペロして
その間に注射されてたことにも気づいてません(笑)
楽でいいわ~(^^)
レオン君も、病院嫌いより、その方がずっといいので
多少のママの腕プルプルは大目に見てあげましょうね(笑)
2011-08-25-Thu-23:41

レオン君賢いじゃないですか
ちょっと緊張してるっぽいけど、
上出来です
やっぱり何やってもレオン君は名犬ですね
2011-08-26-Fri-13:08

satokoさん

ホント、良く似てるわねね(笑)
二人があったらさぞかしうるさい賑やかになるでしょう♪
楽しいだろうね(*^^*)

間もなく秋、二の腕を隠せるわ(^^)v
2011-08-26-Fri-13:17

ジュピちゃんママ

先日ネ、待合室にゴールデンがいて皆になでなでされてたの~それがとっても羨ましかったv-22「お利口さんですね!」と話かけたら「緊張して固まってるだけです」と(笑)
病院好きは助かってます(^^)v
そうそう、ジュピちゃんと同じ!頼まれてもいないのに必死に「オテ」や「ハイタッチ」してますよ~(^ー^* )フフ♪
待合室で穏やかに待てる日はいつかしら~(^^)/~~コナイネ
2011-08-26-Fri-13:24

あずちゃんママ

あずき家のワンちゃん達は待合室の写真たくさんあって羨ましいと思ってました!診察室の写真もたくさんあるしネ!
レオンは待合室でヒンヒン泣いて大変だったの(笑)先生も看護師さんもお仕事中で無視されるしね(笑)
あずき家のコリーズ達を見習って欲しいわ(*^-')b

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME