脚側停座(きゃくそくていざ)

今日から6月(ちょっと過ぎたけど(-_-;))

藤 むすめ むすこ
11-6-1-1.jpg

衣替えですね~
でも!レオン地方で衣替えをしたら皆さん風邪をひきます
まだ朝夕は暖房を使う日もあります。
なので、それなりに工夫(服を足したり引いたりしながら)しながら実行してるようです






脚側停座

ワンちゃんを左側につけて座らせることです!

意外と簡単!!!そうだけど・・・・・んんんん・・・・
キチンと一直線に並んで座らせる事って難しい
先日のお勉強会の時なんてもうめちゃくちゃ

様々な課目の最初と最後は『脚側停座』ですから、大事にしたい課目ですネ!
一体どうやってレオンに理解させるか・・・・・
あ、その前に私がちゃんとしなきゃ(^^ゞ

11-6-1-2.jpg

今までは大体でOK! にしてましたが・・・・
やっと重い腰をあげちょっとやる気が出てきたレオンチームです



ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
02:31 | トレーニング | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
○◆△の行進♪ | top | オビ練習会

Comments

#
i-3おはようございます。
今日は雨で少し肌寒いのに、暑い日との差が激しいの。
半袖の日もあり~の、羽織るものが欲しい日っといろいろ。

レオンンちゃんのところは暖房もまだ捨てきれないわけなんだね。
狭い日本ずいぶん違うね。

お行儀よく歩くの^^
ぴったりと止まってるね。
マリンは落ち着きがないよ^^

そういう訓練を受けるのと受けてないのとは違うね。

経験から訓練に、大事なことね。
レオンちゃんはすぐにクリア―だe-266e-280
by: satoko | 2011/06/02 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
立派な藤棚だねぇ~
樹齢何年なんですか!?

ママさんの自慢の息子だもの~~^^
気合と根性でクリアしてねv-411
がんばれ~~♪
by: 流花・桃花ママ | 2011/06/02 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
レオンくんお勉強開始なのね~~~^^
レオン君なら以外に早くマスターできそう!!
我が家もやらなきゃ。。。。
今週末に犬舎合同の勉強会があるんで、そこで初めて教えてもらう予定です~~ぅ^^
今まで見学に行ったことはあったけど。。。。 あんなの教えられるかなぁ。。。??
レオン君の進行状況また教えてくださいね~~~^^
by: ケリーママ | 2011/06/02 13:42 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
今日も寒くて今現在ヒーター点けてます、暖か~い(*^^*)

趣味で競技会に出てるんだけど、その時だけ!一生懸命なのは(笑)
冬の間はちょっとゆるーーくしてたから、レオンに悪い事しちゃった。
毎日少しでもやらなきゃね、訓練 p(^^)q ウン!!
by: レオンママ | 2011/06/02 14:57 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
藤棚、立派よね~v-20
何年かは知らないです(^^ゞ
でも、そうとうの年月よねv-424
分かったらお知らせします(*^-')b

私に気合が入ると顔が険しくなってレオンがビビる・・・v-40
それも練習ね(*^-')b
by: レオンママ | 2011/06/02 17:42 | URL [編集] | page top↑
# ケリーちゃんママ
今シーズンも始まりました~p(^^)q
問題はレオンじゃなく指導手なのよ~σ( ̄▽ ̄) ワタシ
うんうん、ケリーちゃんもママも一緒にガンバローね p(^^)qファイトッ
報告を楽しみにしてます(*^-')b
by: レオンママ | 2011/06/02 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
最近少しお勉強を、坊っちゃん達とするようになったんで、
脚側停座・・・難しいですよね。
ヴィスコと頑張っているんですが(始めたばかりだよ)
フィグがいつも見ているから?なのか、先生とこの間一対一で練習したら
一回でクリアーしゃちゃった!
レオン君とママからいつも刺激もらってがんばってますよんe-287

レオン先輩、ガンバレ~♪
by: あずきママ | 2011/06/04 22:42 | URL [編集] | page top↑
# レオンママさんへ
レインコート、まだまだ使います!!頑張りますね~。
Rastyも訓練頑張っていますが、まだまだ・・・目指さしていただきます、レオン様!
 昨日の夕方、ぽっぽとくっくは帰ってきませんでした。今日もまだ帰ってこない。
もしかして、家が解らないのかも・・・それも仕方ないのかもしれません。
by: るうぴい | 2011/06/05 08:37 | URL [編集] | page top↑
# あずちゃんママ
あれって、、、なんでもそうだけど、簡単に出来ちゃう子っているよね(^^ゞ
フィグ坊ちゃんは素質があるかもよv-354

訓練っていうか、何かを一緒にやるって楽しいよねv-439
私も頑張るよ p(^^)q
応援ありがとうv-343
by: レオンママ | 2011/06/05 12:50 | URL [編集] | page top↑
# るうぴいさん
るうぴいさんはJCCの訓練競技会ですか?
どんなのか教えて下さいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o キョウミシンシン

ぽっぽちゃんとくっくちゃん
もしかして生れた所を覚えてて、前にいた所にいるかもしれませんよ。
by: レオンママ | 2011/06/05 12:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/247-4f106ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)