☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-04-14-Thu-13:51

非常食

実は私…3月11日震災のあった日あたりからゲーゲーピーピーしてたんです
4年ぶりに内科医に行きましたお腹の風邪だと診断
朝昼はお粥を食べてクターーッと過ごしてました。その後、地震、停電

初めての停電でも食べなきゃならない!!そうゆう気持ちが強くあったと記憶してます。
地震あった夜はモリモリ食べてました、私σ( ̄▽ ̄;)
お腹の風邪の事はすっかり忘れてました(^^ゞ

人間の体って非常時になると強い
生きようとするのでしょうね


今回、非常食をチェックし直しました

カップ麺、ご飯、レトルトのカレーは日付をチェックし入れ替えたりしたものも。

優れモノは天然酵母の日持ちするパンこれは5月末まで持ちます!
11-4-14-1.jpg

これは更に優れモノ 乾燥野菜
11-4-14-2.jpg
頂きモノなんですが、カップ麺に入れて食べれば野菜不足にならないし美味しいよ~とのこと。
お味噌汁に入れても良いかも! そかインスタントみそ汁も用意しよう φ(.. )メモメモ

非常時だからこそしっかり食べなきゃならないのですよね・・・・。
お腹すいてたら強くなれないかもしれませんからね

生きる事は食べること!



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 
こちらです←  
ご協力お願い致します。

 ワンクリックお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2011-04-14-Thu-17:42

No title

美味しそうな非常食。
気が付いたら、食べてなくなってた!!
な~んて事のないように(笑)
JOJOには非常時用にドライフードも
用意しておかなくては。
2011-04-15-Fri-11:52

こんにちは。モモパパです。

早速モモミオのブログへお越しくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです^^。
これからもよろしくお願いします。
ボクも非常持ち出し袋の中身をちょくちょく点検してます。
中身は水、缶詰、カップ麺などありきたりですが賞味期限が近づいたやつはモモミオのおやつかボクの食卓にならびます。
乾燥野菜なんてあるんですか。
知らなかった。
たしかにお味噌汁にあいそうですね。
2011-04-15-Fri-18:01

JOJO父さん

食べて無くなってたって・・・・あるかもね、私なら(笑)

一年位は余震も続きそうだから、レオンにも様々多めに用意しましたよ!
JOJO君にもフードとお水と・・・・おもちゃ?
2011-04-15-Fri-18:05

モモちゃんパパ

こちらこそよろしくお願いいたしますv-22
先日、レオンの非常食を調べたら賞味期限が過ぎてましたv-356
年に一度ちゃんと調べなきゃだめですね(^^ゞ
2011-04-15-Fri-22:33

No title

非常食・・・このパンね美味しよねふわふわで。
こういうのは私には非常食,にはならなくて^^
すぐに食べちゃうもん笑

フリーズのお野菜、これはすぐれものだね~
しかも日持ちするからね。
良いもの見つけるの上手!!

2011-04-16-Sat-13:32

satokoさん

そうなの、美味しいから食べちゃうの(^^ゞ
だから、物置に持って行きました。
食べるのは5月末の楽しみにしときますv-22
乾燥野菜、普段のお料理にもあってもよいかな・・・とv-21

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME