☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-04-10-Sun-17:31

『犬とあそぼう』のお知らせ(12日追記)

ローカルネタです
被災地、宮古市の田老に戻った梶山先生(美しすぎるカリスマ訓練士)、なんでもまだ通信の環境が整ってないようですのでここでアップします。
日付の新しい順です。


4/12
お願いがあります!1人2つ『お楽しみ袋』を用意してきて欲しいです!1袋100円のおかしを2袋、準備お願いします!イベントの最後にプチ運動会みたいなのをやって、その景品にしたいな~と。希望は、避難所では、『変化』『びっくり!』みたいな催し物が欲しいみたいだから、『何かな~?』という期待(ワクワク)が欲しいみたい。

ということで、よろしくお願いします!


参考までに  
  グリンピア三陸みやこ
  住所 岩手県宮古市田老向新田148
  電話 0193-87-5111


『犬と遊ぼう!』
4月17日(日)pm1時30分開始


場所は、グリーンピア三陸みやこのグランド。 
横では、仮設住宅建設の重機が動いています。(ゲートをくぐって右手のグランドになります)

集合時間は、現地(グリーンピア三陸みやこ)に12時
会場準備をみんなでお願いします。

内容は、被災者たちがワンちゃんとふれあうことで、少しでもストレス発散になれば良いな~と。大まかにプチアジを見せ、その後は、ふれあいをしていただきます。細かい内容は、まだ確定してませんが、ワンちゃんのおやつは多めに持ってきてください。

【確認】
今回の企画は、いつもの大会やイベントとは違います。あくまでも、被災者たちを元気づける!というボランティアですので、みんなで準備し、被災者をおもてなしするようなものです。なので、もちろん自分たちが楽しまないと相手も楽しく無いでしょうが、メインは被災者!だってことをお忘れなく!!





4月17日日曜日 PM1:30~『犬と遊ぼう』

↑決定しました。
準備等がありますので、集合時間はまた後程ここのページでお知らせします!






今日は、お願い!というか提案があってメールしました。

避難所(グリーンな三陸みやこ)にボランティアに行って2日目ですが、感じたことがありました。

子供たちやだけでなくみんなに『変わるきっかけを!』

前を上を見なきゃいけないのはわかっている。でも、何から手をつけてよいのやら・・・となるくらい町は壊滅、仕事もしたくても本当に何も無い。

こんなみんなに、外で大声出して、走って、笑って、ちょっとだけ、異空間を味わってもらいたいんです。ちょっとだけ、現実を忘れ、夢を見てほしいんです。

やっぱりタロちゃんは『急なお願い』となりますが

4月17日(日)に、『プチアジ&ふれあい』を企画しました!場所は、グリーンピア三陸みやこ。詳細はのちほど~。(明日の夜になるかと思います)

参加可能な方は、メールで連絡下さい。よろしくお願いします。



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 
こちらです←  
ご協力お願い致します。

 ワンクリックお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME