エリザベスカラー

4月4日(月曜日)


右足の腿に湿疹が出来たので病院へ

『舐めたら治りませんよ~』という事で初エリザベスカラー

レオン『こんな恰好 皆には内緒ですよ
11-4-5-1.jpg

顔が長いとか首が細いとか…中々ピタッとサイズが合わなくて
獣医さんと助手さん四苦八苦 最終的にガムテープで調整

あちこちにガンガンぶつかりますね~車乗るときもいつもはピョンなんですが、
今日はピョンガーン   
可笑しくて笑ってしまいました、ゴメンネ>レオン
その後、車の中でも大人しかったです


えりまきトカゲみたい 古い?
11-4-5-2.jpg
家に戻りお水を飲もうとして、お水入れをエリザベスカラーでひっくり返し自分も床も水浸し あ~ぁ

かなりブルーなレオン
11-4-5-3.jpg


この後、レオンパパが帰って来てエリザベスカラーを取ってしまいました~あーぁ
たった1時間のエリザベスカラーでした

パパ曰くレオンには『話せばわかる!』
確かに『ダメよ』と言えば舐めたりしませんでした。
ところが!レオンはソファーの後ろの死角に回ってから舐めてました~
さすが賢い さすが名犬
(゚゜;)バキッ☆\(--;) ソウジャナイデショ

その後、飲み薬の効果もあってか患部をあまり気にしなくなりましたホッ

【余談】
エリザベスカラーと言えば、映画『カールじいさん』を思い出します(笑)



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 
こちらです←  
ご協力お願い致します。

 ワンクリックお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
02:13 | 徒然日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
5強(追記あり) | top | 仮設住宅のペット

Comments

# エリカラデビュー
あ~ e-350 ものすごくテンションが下がってるよ~ レオン君!!

我が家のエリカラは すでにボロボロで
フィグの虚勢手術の時 使えるかどうか・・・不安です。

お水ねぇ~飲みにくいよねぇ~
でもその後の、パパさんの一言でめっちゃ早いエリカラデビュー幕が下りましたね(爆)

早くよくなるといいね~レオン君e-348
by: あずきママ | 2011/04/07 12:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
花音さんも生後1歳そこそこで、エリカラデビューしましたよん!
30cmの巨大エリカラ~
重くて首がうな垂れてた。。。。笑

レオン君のは何センチ!?
足よくなってきたのかな??
お大事に~^^
by: 流花・桃花ママ | 2011/04/07 18:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
あらぁ~~湿疹ですかぁ~~早く治りますように!!
エリカラ・・・もうちょっとセンスよくなんないかなぁ~~?みんなヤダよね???(笑)
by: BZママ | 2011/04/07 19:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
お薬なめたら菜ろが遅くなるので仕方ないね~でも透明でできてるのでいいよ。
シェルちゃんは青でした、女ん子なのに。本人あまり気にせずあちこちにぶつけながら突進してたよ

レオンちゃんもなじんでるように見える笑
お水ひっ繰り返しちゃったのね、慣れるまで仕方ない。
早く取れるといいね。

マリンももうすぐ去勢手術なのできっと抜糸までしてるだろうな~笑ってやろう 笑
by: satoko | 2011/04/07 23:18 | URL [編集] | page top↑
# そんなんですよ(爆)
顔が長いのでサイズ大きくなっちゃうんですよぉ~
その割に首細く、ボタンが合わない( ̄Д)=3

湿疹広がらないといいですね。。。
おととしの夏にシンザが広がっちゃって毛を短くする羽目になっちゃいました。

お大事にしてくださ~いv-300
by: れいこ | 2011/04/08 00:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
レオン君ブルーだね。。。。
スッゴク伝わってくる。。。。。
我が家まだエリカラデビューしてないです。。。
ケリーの場合何も考えずに突進するんだろうなぁ!!
パパさん取っちゃったんだぁ!!
確かに言えば分かってくれるはず!!
隠れてするなんて何てかしこいんだ!!
by: ケリーママ | 2011/04/08 15:09 | URL [編集] | page top↑
# あずちゃんママ
こんな時ペットボトル給水器が役にたつかもv-21
あずき家は誰かがエリカラをカプカプするんでしょうねv-15
噛んで遊ぶには丁度よさそうだし・・・

乾燥してきたみたいだからこのまま治って欲しいですv-22
by: レオンママ | 2011/04/08 17:55 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
]30CM位ありそうですv-14
え~パピーの頃にそんな大きいのを装着してたんですかv-399
根性ありますね、かんちゃんv-91

良くなってきたみたいです~カサカサになってきたから[絵文字:v-291
by: レオンママ | 2011/04/08 17:59 | URL [編集] | page top↑
# BZママさん
一目見せたかったわ~v-38
他に方法ないかしらねv-28
アフガンちゃんのエリカラも見てみたいかもv-21
by: レオンママ | 2011/04/08 18:01 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
本人には悪いけど(笑)結構可笑しかったりします(゚m゚*)プッ
透明だと少しは軽く見えるかもね(*^-')b゚
マリンちゃんのエリカラデビューも楽しみにしてますv-22
by: レオンママ | 2011/04/08 18:06 | URL [編集] | page top↑
# れいこさん
そうなんです、合わないんですよ!
コリーとかボルゾイとか用のエリカラがあっても良いかもね~v-21

え、シンちゃん、、、そんな事があったのですかv-292
用心しますv-28
by: レオンママ | 2011/04/08 18:10 | URL [編集] | page top↑
# ケリーちゃんママ
レオンたらどんよりしてるでしょう~もう可哀相だけどちょっと可笑しくて・・・・v-16
ケリーちゃんもエリザベスカラーを付けたらきっと可笑しな事をするだろうね~想像すると・・・・(゚m゚*)プッ
by: レオンママ | 2011/04/08 18:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/212-99e3cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)