☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

陸前高田その3

震災の跡地は本当に生々しく、怖かったです。

津波で町がなくなったのは本当だったし、多くの尊い命が失われたのも事実。
テレビの中での出来事として目を背けようとしていた私。
ちゃんとこの目で見、全身で事実と恐怖を感じてきました。

11-3-26-17.jpg

酔仙酒造(すいせんしゅぞう) ホームページ
美味しい飲み物ばかりなので是非再建して欲しいです!!
11-3-26-18.jpg
つい最近では『県知事賞』を頂いたばかり・・・・幻の銘酒になってしまいました。

11-3-26-19.jpg
酒のタンク↑↓
11-3-26-20.jpg


赤線は津波が来た所です。この避難所はかなりの高台にあるのですが、直ぐ近くまで津波の被害がきてたのは驚きでした。下のほうにある避難所のいくつかはダメでした、、、、避難所なのにですよ。
建物がないから海が近く感じ(実際に数十センチ沈下)、いつもは憧れの海ですが、この日は海が怖かったです。

11-3-26-25.jpg


未だに余震が続いていて不安な毎日
私に何が出来るのかしら??? 
小さな事しかできませんが少しでも実践していかないと・・・・
実践していきます!

この記憶が新しいうちに忘れないためにもここに書き留めておきます。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 
こちらです←  
ご協力お願い致します。

 ワンクリックお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

現実に起きた事なんですよね。。。。
災害から日数がたつたび、よくなるどころかヒドイ現状が見えてきます。
正直、目をそむけたい情景が広がってます。
ソコにも、家があったんですよね。。。。 信じられないです。

被災者の方に頑張れとは言えません。
でも、必死に生きて欲しい。

レオン君は元気ですか??
  • posted by ケリーママ 
  • URL 
  • 2011.04/02 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケリーちゃんママ 

ここは恐かったよ(泣)
生きていく人達(+ワン)に手を貸さなきゃね。。。。

レオンは元気だしとてもお利口
レオンに助けられてます p(^^)q
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.04/02 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター