ペットボトル給水器

お水はお水入れの器か、水道の蛇口からしか飲んだ事がないレオン
バリケンや車の中にお水入れ容器を置いておくとひっくり返します

今回みたいに、長い時間バリケンや車に入ってなければならない時でも
自由にお水が飲めれば、レオンも私も安心かな~と思い
ペットボトルの給水器に挑戦です
先っちょにボールが付いていて、そこを押すと水が出て来るしくみです。

頭突きをして水をかぶるレオン
11-3-26-1.jpg

んんん、そうじゃなくて・・・・・
11-3-26-2.jpg

いつもは口を開けばジャージャーお水がでてくるんですが・・・・
果たして、飲めるようになるのでしょうか?
ちょっと不安になってきました
コツがあったらどなたか教えて下さい m(_ _)m





『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 
こちらです←  


 ワンクリックお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
02:37 | 徒然日記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美しすぎるカリスマ訓練士の巣立ち | top | 地震の予知??

Comments

# 上手くゆかないかもしれないけど
うちにもこの手の給水器はあるのですけど、本体ごと壊される可能性が
あるので使っていませんが、先端のボールを舐めさせればよいのだから
ちょっと汚れるかもしれませんが、先端部にわずかのバターとかクリーム
チーズを塗ってみたらどうでしょう?
被災地の動物についての署名1枚分集まりましたから郵送しておきますね。
by: エアウーマン | 2011/03/27 12:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
レオン君、悪戦苦闘してますねぇ・・・・ふふふ
かのゴンもきっと頭突きするんだろうなぁ~
上手に飲めるようになったら報告してくださいね!!
by: 流花・桃花ママ | 2011/03/27 12:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
レオン君頭突きですか~~~!!
思わず笑っちゃったぁ^^
でも、ケリーもそうするんだろうなぁ。。。
飲みたいのに飲めなくて吠えそう。。。。

家は長時間ドライブが多いから、それ考えたんだけど。。。。
結局まだ買ってない。。。。
レオン君が飲めるようになったら教えてください~~~^^
by: ケリーママ | 2011/03/27 14:56 | URL [編集] | page top↑
# エアウーマンさん
そうですねv-21
好きなチーズでも塗ってみます。

署名もありがとうございます m(_ _)m
by: レオンママ | 2011/03/27 20:15 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
まだちゃんと飲めてませんv-15
チーズ塗り塗り作戦 やってみたら
また報告しますね(*^-')b
by: レオンママ | 2011/03/27 20:18 | URL [編集] | page top↑
# ケリーちゃんママ
笑っちゃうでしょう(^^ゞ
コツがつかめたらまた披露します(*^-')b
by: レオンママ | 2011/03/27 20:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
うふふ、とっても可愛い、頭に水かかっちゃうね。

マリンはね、これきた時にゲージに中につけてあげてたの。
ブリーダーさんのところでもう飲む習慣ができてたから楽だった。
でもがぶがぶ飲むには物足りないと見えてやっぱり水入れから飲む方がほとんどだけど、たまにこっちでも飲んでるよ。
by: satoko | 2011/03/27 22:18 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
マリンちゃんは上手に飲めるんだ~お利口v-353
そうそう、レオンもガブガブ飲みたいのよねv-292
只今練習中!  頑張るわ p(^^)q
 
by: レオンママ | 2011/03/28 12:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/197-e82ae9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)