2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
レオンのあんよ
2017/10/23(Mon)

前々から気になってたレオンの後ろ左足

他のアンヨよりちょっとだけ毛が短い!
それに時々舐めてるらしく毛が赤くなってる!
よーく見ると炎症???
足を擦って歩いてる?
それで毛が短い!
皮膚も擦れちゃって、それで舐める?




病院へ行ってきました





やはりそのようでした。
レーザーを当てる治療とサプリメントを頂いてきました。



レーザーは自分で当てるのですが、不器用な私にはちょっと不安

治ったらレオンの爆走が見れるかも~?







看板猫のラブちゃん、の模様なんです♪反対っ側も同じハート柄なんですよ♪



ニャンコも可愛いよね







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | 病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 悪循環なんです -
犬は自分で舐めているうちに痒くなり
また舐めるの繰り返しなので、患部に
薬を塗って炎症を抑えるか、エリザベス
カラーを付けて舐めさせないように
するしかないですね。

昔、ハナンちゃんの母のジョイが、足指の
間に種でも挟まったか何かで指の間を舐め
始め、どんどん赤くなり、病院で塗り薬と
飲み薬をもらい、やっと炎症を抑えることが
できました。

でも舐め癖が残るのか梅雨など湿気が多いと
舐めて色が変わることがありました。
最近はやらないので助かってます。

ニャンコ、見事なハート柄ですね。
色も招き猫色だし、御利益がありそうです。
2017/10/25 00:29  | URL | エアウーマン #29s7..vY[ 編集] ▲ top
- エアウーマンさん -
殆ど舐めなくなりました。こうゆうのがきっかけで舐める癖がついたりするのですねf(^^;気を付けます。
2017/10/26 10:34  | URL | レオンママ #76MSO/UM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1959-d319b50e

| メイン |