☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

お散歩キライなハナン


そもそも、ハナンの様子が変だなぁ??と思った事の1つに『歩きたがらない!』があるのです。

ワガママになってきたのかな?
反抗期なのかな?
アンヨが痛いのかな?いや、ランではぶっ飛んでいるからそれはナイね。
じゃ、なんだろ???




気に入ってる噴水池は何回も回ります(笑)







帰りたがりません



もっと歩くでシュ!





お散歩友達のリオちゃん発見!グイグイ引っ張ります






急に立ち止まり、動きません!



これがしょっちゅうなんです。なだめたり誉めたりしながらちょっとずつ誘導するのです。




意外な事におやつ作戦は有効です






おやつと言ってもいつも食べてるフードなんですけど、それを使って今朝は『訓練』ぽい事をしてみました。

一緒に歩き、止まり、小走り、座ったり、伏せたり、、色々 忘れないで覚えているのね、ちゃんと出来ましたよ♪

レオンが僕も!って騒ぐので二人一緒にやってみました。お互い良い刺激になるようです(笑)








今朝のハナンは一度も嫌がる事なく、良く歩き、良く走ってくれました~訓練モードですけどね。




一体どうして歩きたがらないのかは不明ですけど、それも考えつつ、前に進むしかないので、ナイ知恵を絞ることにします。

明朝も頑張らねば





ご訪問ありがとうございます。激励のポチください
にほんブログ村 コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

なんで動かなくなるんでしょうねぇ。
馬や牛の場合、ある場所へ来ると特定の行動を
とることがあるんです。馬の場合、ある場所で
人を振り落としたら、別の人が乗っても同じ場所に
くると振り落とそうとします。一種の習慣と言うか
ゲームのように同じことを繰り返すんです。

犬でも、うちのモモは食後のトイレ出しの後で
ケージへ戻したら、戻して数分後、ケージから
出せと吠えます。毎日です。トイレは済ませて
いるのに出せと言います。

実は前に本当にトイレに出たくて吠えたので
出してやったら、それが習慣になってしまったんです。
無意味な欲求ではあるのですが、本人(犬)としては、
そうしないと気が済まないみたいです。これも馬同様、
犬が勝手に編み出した私とのゲームなんだろうと
思います。
ハナンちゃんのもこれと近いのかもしれませんよ。
  • posted by エアウーマン 
  • URL 
  • 2017.06/06 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハナンちゃん、まだ若いし、ランではよく走ってるのに
何が気に要らなかったんかな?(・_・?)
アハハ・・・オヤツ作戦も有効やし、お友達が
見えたらどんどん歩くのなら調子が悪いのとは違うよね。

シェルもルナも歩かなくなる経験はなかったから
具合が悪いのかなと心配したけど大丈夫やね。(^^♪

そちらもそろそろ梅雨入りかな?
レオン&ハナンちゃんの散歩が困るよねぇ。(ーー;)
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2017.06/08 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

エアウーマンさん 

本当に心配です
病気じゃなきゃ良いんです。
生涯怪獣のままで!と、思っていたのですけどね。なんだか寂しいです。
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2017.06/10 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

食べるし遊ぶし!なんだけど、様子がちょっと変なんですよね。
ルナちゃんは大人になるときどうでした?
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2017.06/10 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

用心の為に血液検査とか膵臓の検査とか
してみるとよいかも。行動が突然、変わるのって
気になりますよね。身体の中で何か変化が起きて
いるのかもしれません。
  • posted by エアウーマン 
  • URL 
  • 2017.06/13 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

エアウーマンさん 

血液検査もしました。
本当に心配です(T-T)
ランでだけです、いつものハナンは。
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2017.06/15 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター