☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-03-15-Tue-12:54

レオン用災害時用品

2008年6月14日朝に岩手・宮城内陸地震が起きました。
その時レオンは4ヶ月のパピー
あの地震も怖かったです(泣)朝、地鳴りがゴゴゴゴとしてグラグラっと、
地鳴りは怖い音でした(恐)レオンを連れて夢中で外に逃げたのを覚えています。

そうゆう災害時に人用には少し用意してたのですが、レオンのはまだだったので
ブリーダーさんに聞きながら用意しました。
それから3年・・・・用意したものは最初は車の中、次は玄関近くの物入れ、
それから外の物置へ、そしてそのまま放置・・・・・(^^ゞ

今回このような事があったのでチェックしてみることにしました。

11-3-15-1.jpg

11-3-15-2.jpg

ドッグフード、水
ビニール袋 大小、ウンチ袋
新聞紙
軍手、輪ゴム、洗濯バサミ
包帯、テープ
タオル 大中小


パピー時代だったのでオシッコシートもある!
くし→コリーは毎日ブラッシングしないと毛玉になるので!
割りばし・・・・なんで?
水とフードの期限が・・・・(^^ゞ


どうでしょうか、こんな感じで?
皆様にチェックお願い致します m(_ _)m

 ワンクリックお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2011-03-15-Tue-18:52

No title

実は・・我が家は何も準備をしていません。

犬はもちろん人間用も・・・

阪神淡路の時には準備をしたのですが、あれから15年経って
危機感が薄れてしまってるんですね。

今回レオン君用の災害グッズを参考に あずき達の物を揃えます。
それに人間用も・・( 今さらだけど )

追伸・・・レオン君のお友達は大丈夫ですか?
2011-03-15-Tue-19:02

No title

ママさん、ここで避難所名簿が、随時UPされて見る事ができます!!
http://goo.gl/ganbare
もしかして・・・知ってた!?
2011-03-16-Wed-01:09

あずちゃんママ

ママのとこが震災に遭ったら・・・・どうやって逃げる?
一家で我が家に来て下さい!

レオンのお友達ね~まだ安否がわからないの(泣)

2011-03-16-Wed-01:20

流花・桃花ママ さん

知らなかった~調べてみます!
ありがとうございます m(_ _)m

流花・桃花ママ さんのブログでグーグルが・・・・・ってのを見て
グーグルの人探し伝言サイトに間違って(^^ゞ行ってみたら
情報少しですけどがあったんです!
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
ありがとうございます m(_ _)m

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME