地震 2日目

2日目のレオン地方(岩手県花巻市)は空がざわついてます。

多くの方々からお見舞いや励ましのメッセージが無事であるようにという願いとして届いたようです。

ありがとうございます。

レオンも私もかすり傷一つ負わず無事に過ごしております。

家の目立った崩壊もなく、モノが倒れたり落ちたりしはしましたが被害は殆どありません。

発電所がダウンしてるので復旧のメドが立たない停電。

でも、水もガスも使えますので炊事も出来ますし、トイレも自由に使用。
古い石油ストーブを出しましたので今夜はこれで暖をとります。
ガスでお湯を沸かし湯舟に運んでお風呂に入る事も出来そうです。

まだ余震活動が活発なので用心しながら、早く災害がおさまる事を祈りたいと思います。

今回の震災で被災にあわれた方々のお見舞いを申し上げたいと思います。
by レオンママ
12:51 | 東日本大震災 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地震 3日目 | top | 地震

Comments

#
不安な一夜を過ごされたと思います。
何だかテレビのニュースを見るたびに
天災の恐ろしさが思い知らされる思いです。
暖をとる事や炊事ができるのなら 少し安心しました。

疲れも出るでしょうから無理をなさらずに…
by: あずきママ | 2011/03/12 18:33 | URL [編集] | page top↑
# お見舞い申し上げます
すごい揺れでしたね。
千葉も立ってられないくらいものすごく揺れて
こんな経験は初めてでした。
でも、被害も最小限で良かったです。
大変な状況の方々が心配ですね。
by: りんママ | 2011/03/13 08:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
よかった、ほんとに怖かったでしょう。
これからもまだ安心できないけど、工夫して生活ができてるようなので良かったです。
レオンちゃん元気でいてくれて、レオンちゃんの笑顔が安らぐわね。
by: satoko | 2011/03/13 14:42 | URL [編集] | page top↑
# あずちゃんママ
心配してくれてありがとうネ♪
余震の心配以外は大丈夫です(__)

ママも震災に遭って辛い思いしたんだね(泣)
by: レオンママ | 2011/03/14 13:36 | URL [編集] | page top↑
# りんちゃんママ
りんちゃんママ ありがとうございます

競技会 中止になっちゃたみたいだね。
りんちゃん華ちゃん達は怖がってませんか?
関東地方も頻繁に余震が・・・・油断なく過ごしましょうね。
by: レオンママ | 2011/03/14 13:39 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
生活の工夫って、、、、昔の主婦みたいな事やってるかも。
土鍋でご飯炊いたり・・・

レオンがいてくれるからめげずに頑張れます p(^^)q
by: レオンママ | 2011/03/14 13:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/01/19 21:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/185-3c7ddbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)