☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-02-03-Thu-13:38

アイコンタクト強制手段?

今年の課題の一つ「アイコンタクト

レオンの場合、一緒に歩く時、私の右膝あたりは見て、歩く位置等を合わせてはくれるのですが、私の目まではなかなか見てくれないのです。目は見ませんが私の声は一応聞いてそれには応えてはくれます。わんちゃんは上を向くって結構大変!疲れますもんね、でも頑張ってもらわないと!
今年はばっちり、基本中の基本「アイコンタクト」取れるようにしたいのです!


今日はばっちりです!
11-2-2-1.jpg

見てます!
11-2-2-2.jpg

目を離しません!
11-2-2-4.jpg


母さんに釘づけです!
11-2-2-5.jpg












種明かしはこれ!!
11-2-2-7.jpg
雪が眩しかったのでサングラスを持ってない私は、映画館で購入した3Dメガネをメガネに装着しました。(ないよりはマシって感じです)
そしたら真中のところにモノを乗せれる隙間を発見
そこにレオンのすきなチーズを乗せたのです

最初は私の目を見てる訳ではないのですが、少しずつ私から目が離せなくなる!!って方法です!
今度は耳や鼻穴にも・・・・(゚゜;)バキッ☆\(--;)ハナハヤメロ
いえいえ、これはきっかけ作りにはかなり有効な方法だと思いますよ

ただ、自分のわんちゃんだけではなく、他のわんちゃんや人も釘づけになるでしょう(゚m゚*)プッ

注意:「マテ」が出来てないとメガネを壊されるかも!
11-2-2-8.jpg



3才になったレオンにワンクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2011-02-03-Thu-17:41

眼鏡にチーズ

ママちゃん、それはね~良いアイデェあって言うよりはかなり注目度高いと思われますv-8
でもそんなこと考えてるレオンママちゃん大好き。
でも私はやりません(爆笑)

でもマリンだったら飛びついて倒されるかも^^
  いや、そんなに私きゃしゃでもないどね。
2011-02-03-Thu-18:12

satokoさん

笑ってくれてありがとうございますv-291
そんな事を考えるのって好き(笑)
他のわんちゃん達にも注目されちゃって、後が大変でした~v-356
そうね、マリンちゃんならジャンプしてパクですねv-356
2011-02-03-Thu-19:00

NoTitle

ママさん、まんまと騙されたよ~v-424
訓練(アイコンタクト)の成果ってすごい!!って思ったのに・・・・v-427

それにしても、チーズ効果ありだね!!v-415
2011-02-03-Thu-20:31

NoTitle

ぜひっ!鼻穴で…ぎゃはは

思いつかなかった…NICEです。
2011-02-03-Thu-22:16

NoTitle

レオンお誕生日おめでとう!!3歳ですね^^
レオン大活躍の予感♪♪~~とイオダが申しておりまっす!
もちろん私もそう思ってまぁ~す^^
2011-02-04-Fri-01:15

流花・桃花ママ さん

私の瞳は見てないけど見てるように見えるでしょう(笑)
チーズ大好きなので、こうゆう時に使ってますv-21
おやつも使い方では凄い効果大みたいv-41
また頑張ります p(^^)qファイトッ
2011-02-04-Fri-01:19

あむさん

鼻穴の新しい使い方、試してくれませんか?(^^ゞ

とにかく気をひかねば何事も始まらないので、私も必死ですv-41
良い方法があったら伝授して下さいv-421
2011-02-04-Fri-01:24

BZママさん

ありがとうネv-290
こんなやんちゃで3才になって良いのかしら~(笑)

そうそうイオダちゃんと活躍したいねv-42
頑張るわね v-91v-353
2011-02-04-Fri-06:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-04-Fri-14:05

カギコメ

ありがとうございます。
早速挑戦してみますv-91
また色々教えてくださいv-290
2011-02-04-Fri-19:38

ジャニーズ系イケメンレオン君のままへ

ぎゃぁ~!!
ウルトラ爆笑!

その手はいいな・・・・
2011-02-05-Sat-01:32

れいこさん

受けた~嬉しいe-454
れいこさんもやって見て~e-440

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME