☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-01-29-Sat-18:42

おしゃべりも散歩のうち(^^ゞ

レオン地方、朝は相変わらず寒いですけど、日中はちょっとだけプラス気温になり
それなりに温かいと感じるようになりました

11-1-29-1.jpg

夕方の散歩時、冬はあまり人には合わないのですが、今日は温かい事もあって
久々に会うことができました。

ラロちゃん(アメリカンコッカースパニエル)は先日誤飲をしたかも!!!という
事で獣医さんでレントゲンを撮ったり、、、、と大騒ぎだったらしいですけど、何も写って
なかったらしいです。やれやれ よかった。。。。 ホッ

雪丸君(グレートピレニーズ)は、電解質を分解する機能がなんたらかんたらで・・・・(-_-;)
とにかくお腹を壊したり、動けなくなったりして、病院を何ヵ所いったらしいです。
今日はすごく調子が良くって、、、、と雪ちゃんママはホッとにっこり
大型犬は7歳からが老犬というらしですけど、超大型犬は3歳から老犬らしいです。
雪ちゃんは今3才、 そうなんだ。。。。

お二人とも今年初めてお会いしたので、井戸端会議に花が咲きすぎて(^^ゞ
何はともあれ健康管理の大切な事を実感

人もワンちゃんも健康が宝


今日はレオンのパパの7歳の誕生日 
おめでとうございます


可愛いレオンにワンクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2011-01-29-Sat-19:20

ブランディお父さんのお誕生日なんですね(*^ー^)ノ♪
この場をお借りして、おめでとうございます  


レオン君横顔もカッコイイです

寒さに負けずにいっぱい遊んでくださいね
2011-01-29-Sat-20:01

驚き~~

えーーーっ! 超大型犬って、3歳から老犬なのぉ!?v-12
勉強になりますた!!

ラロちゃん、切腹にならなくて良かったねぇ~^^

健康管理してても、遺伝性の物は防ぎようもなく・・・・
かんちゃん、2歳7ヶ月にして、トリプル疾病です!!
(アトピー、股関節形成異常、角膜ジストロフィー)
仲良く付き合ってくしかないですね!!

レオン君、横顔フェチの私にはたまらな~~いv-238
2011-01-30-Sun-01:53

Kouちゃんママ

お父さんかっこイイよねv-9
孔ちゃんはお父さん似v-286v-352
凛々しいですよね~孔ちゃんv-20

ハ~イ、寒さに負けずたくさん遊ぼうね~レオンv-289

2011-01-30-Sun-02:02

流花・桃花ママ さん

3歳で老犬は早すぎるような気もしますが、超大型犬って
そうなんでしょうね・・・・。

横顔ステキですか~ありがとうございますv-25
レオンはカメラを向けると横を向いちゃうんですよ、それで
横顔の写真が多いですv-212
右目が茶色ですので優しく見えるかもv-9
左目はブルーなのでまた雰囲気がちがいますね(*^-')b
2011-01-30-Sun-20:01

NoTitle

え~5歳から老犬でsuka.

ご飯も変わりますね、低カロリーに。


シェルちゃんの時7歳で老犬扱いですってビィんで言われて驚いたことがあったわ。
マリンは5歳か~5年ってすぐですものね。

レオンちゃんお友達がいっぱいですね。
ここも寒いけど夕方みんな元気に出てきます。
大きなピレちゃんがいてのっしのっしって笑
2011-01-30-Sun-21:38

satokoさん

わんちゃんは早く大人になっちゃうから、たくさん遊んであげようv-266

そう、雪ちゃんはのっしのっしですv-540
雪ちゃんがレオンとじゃれてレオンがぺっちゃんこになったことがあったので、今は用心しながら遊んでるレオンです(笑)

温かくなるとたくさんのわんちゃんが出てきます 早く春になれ~v-298v-298

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME