☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

基礎が大事

いつものグループレッスンです。とは言ってもオフ状態なので毎回ドッグラン

久しぶりのルナちゃん
11-1-26-4.jpg
あら、前回会った時と比べるとウエストに若干くびれができたかも・・・・ダイエット成功かな

ルナチャンは微妙なお年頃なのか?最近大人の男性がちょっと苦手になったとか・・・・
11-1-26-3.jpg
でも『おやつ』をくれる人なら別みたい(笑)
久しぶりの(忘れてるかも)風ちゃんパパに対し最初はモジモジしてたけど『おやつ』持って
るし・・・・どうしよう モジモジ エイッ おやつだけもらっちゃえ~

風ちゃんパパとは『おやつ』だけの関係に ちょっと寂しい風ちゃんパパです(゚m゚*)プッ
11-1-26-9.jpg

毎回遊んでばかりいると、色々覚えた事を忘れてしまいそうな私達
ちょっと心配になり、今日はちょっとオビディエンスのお勉強もすることにしました
脚側行進、停座および称呼、伏臥、速歩行進等々基礎をしました。
11-1-26-6.jpg
これ位なんとかなるさ!と思いきや、レオンが『座って待て』の途中に立つし
それを見ていたルナちゃんが『待て』を『伏せ』したりと・・・・デンセンシタ?
失敗が・・・・
こんな事が出来なくなってた私達・・・・トホホ  
『こんな事』と思っていたのが大事な基礎なのですね 
基礎を大事にしっかり精進しなきゃなぁと思った次第です


恒例の記念写真  
今日はうまくいきましたこれも訓練の賜物 
次はもうちょいくっついて撮りたいかもパチリ
11-1-26-10.jpg
色々なポーズを取って写真が撮れるようになりたいね



レオンにワンクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

Comment

 

雪の中でビシッ!!とお座りのレオン兄ちゃんカッコイイです♪

お兄ちゃんならスグに思い出すはずです!!

今のうちから秘密の特訓…頑張ってくださいね(*^-')b
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2011.01/27 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レオン君は誰にでもフレンドリー!?
花音はルナちゃんと一緒!!
男が苦手なんですぅ~~v-292

雪の上で3頭並んでて・・・・
やっぱコリーって優雅ですね~v-238
レオン君、かっけぇ~~v-10

Kouちゃんママ 

忘れてるのは私なんですσ( ̄▽ ̄)
レオン兄ちゃんはやれば出来る子なんですv-286v-352
毎日やらないとね、、、、頑張るわv-91v-352
たまに気合を入れてちょうだいv-437v-437v-437
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

流花・桃花ママ さん 

レオンは人見知りですよ~v-15
初対面の人でも平気なんですが、そうでない時はまず臭いチェックをしてからですね(笑)
わんちゃんは全てOK! 非常に危険ですがv-26

座ってる姿も良いけど、脚側行進なんてもっと素敵よ~v-352
それに走る姿もカッコイイの~(←かなり親ばかv-356)

  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

基礎が大事なのね! 

まず最初に三匹が雪の上に座ってる姿をみて…
お座りチームはお尻が冷えちゃう~
伏せをしてるルナちゃんはお腹冷えちゃう~と
思わず叫んでしまいましたよ

基礎訓練を復習あるのみですね。
あずき家はまだ基礎の基なので 頑張りま~す
  • posted by あずきママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいな~~レオンちゃんお友達いっぱいですね^^
シェルティーにラブちゃん。
みんなかっこよくお写真におさまってる。

レオンちゃん一番堂々としてるねv-10

みんな笑ってるね。仲良しだよってよくわかるわ。

  • posted by satoko 
  • URL 
  • 2011.01/27 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あずちゃんママ 

やはり基本よね~v-219
わかっちゃいるけど、つい、、、、基本練習ってあまり楽しくないけど、コツコツやりますv-290
ママも頑張ってるなら、私も一緒に頑張らねばv-91v-353
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

satokoさん 

皆、笑ってますよね~今日も楽しかったv-434
って!嬉しいな♪
マリンちゃんのドッグランデビューが待ち遠しいですねv-9
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホント基礎って大事ですよね~~~~v-409

家も同じですよ~~~~
コリーは頭いいから、ママが間違えて教えちゃうと大変だし・・・・

私、ショーポーズの足位置を間違えて教えてしまって・・・・
一生懸命直し中なんです~~~~v-404


  • posted by ケリーママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケリーちゃんママ 

スタックやリードワーク、ラウンド等々
これらも日々の積み重ねですよね~ケリーちゃんママも頑張ってるんだv-91
今度、ケリーちゃんとママのショーポーズv-353見たいな~v-9

ケリーちゃんチーム  p(^^)qファイトッ

ぁ、私もですね(^^ゞ

共に頑張りましょうv-91v-352

  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター