☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2011-01-18-Tue-18:10

卯年

  今年は卯年  
今頃ですが・・・・(^^ゞ
去年の暮、いつもの公園にレオンと散歩行ったら、
ウサギをつれたカップルがウサギの写真を撮ってました

↓あれ、どこかに茶色のウサギがいるはず分かりますか? ↓
11-1-18-2.jpg

唱歌のふるさと♪
  う さ ぎ お い し ~ か の や ま

最初聞いたときは「ウサギが美味しい」と思いました(^^ゞ
もう少ししてから「ウサギ追いし」だとわかりました(^^ゞ
間もなく「ウサギを追って捕まえて食べる、やはりうさぎは美味しい??」だと・・・・
暫くしてから昔は食べるものがなかったんだ・・・と・・・(泣)
ん~奥の深い歌ですね

ちなみにまだウサギのお肉は食したことがありません


卯年にちなんで飛躍の年にしようね、レオン
ぁ、私がちゃんとしなきゃね、ハイ です


レオンにワンクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2011-01-18-Tue-21:07

兎さん可愛いよね~
兎年って言うだけで、優しくて可愛いイメージがするわ。

兎肉・・・ないない・
こちらシカ肉売ってるけど・・・それもまた食べたことないです。

犬にも干支ってあったら面白いね♪


2011-01-18-Tue-22:42

旦那様のおじいちゃんが(亡くなってますが・・・・)が新潟で昨昨年始めて行って来た んです~~~

鎌倉がんばって作ってもらい始めて入った!!と言うより始めてみました~~~


寒い地方のワンコは足裏の毛が伸びるの早いと聞きますがレオンくんボーボー????

ケリタンも早いからどうなのかと・・・・!?
2011-01-19-Wed-05:22

ふふふ・・・・
私も幼い頃、同じ事考えてましたぁ~v-12
何て残酷な歌なんだ!!って。

NZでも兎肉売ってるとこありますよ~e-247←これって兎?
私もまだ食べた事ないけど・・・・
2011-01-19-Wed-13:51

satokoさん

鹿のお肉は食べた事ありますよ~
んんん 私の口には合いませんでしたv-40

レオンはネズミ年のわん 
マリンちゃんは寅年のわんちゃんv-284
お転婆になりそう(笑)
2011-01-19-Wed-13:56

ケリーちゃんママ

新潟は豪雪地帯、レオン地方なんてもんじゃないですv-276
大きなカマクラってちょっと良かったでしょ(*^-')b
中におコタを入れて暖を取り、なんか食べたり飲んだりすると楽しいのよね~v-291

足の裏の毛?
普通だと思ってましたが、、、、今度、トリマーさんに聞いてみますねi-85
2011-01-19-Wed-14:02

流花・桃花ママ さん

唱歌って意味を解きほぐすと悲しい歌が多いんですよねe-452

ウサギの肉って脂身が少ないから赤身が殆どでヘルシーらしいですよe-247(←ウサギだと思います)
岩手の県南 猊鼻渓の舟下りの冬の鍋にウサギの肉が入っているらしいですe-247e-224

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME