☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2015-08-27-Thu-01:48

秋田県コリー保護その後

秋田県で保護活動をしている方から25日の記事を転載


【迷子犬保護】

秋田県仙北市で8/15保護されたコリー(雌/推定2歳〜4歳)を

本日より我が家(秋田県大仙市)で引き継いで保護しています。

人や犬にも問題無く攻撃性は無し。人が大好きで側に居たがります。

ヒゲを切った跡や耳のセットもきれいにされています。被毛も比較的綺麗で歯石もありません。

ショーマナーが入っていてバリケンにも問題無くハウスして大人しくしています。

動物病院で診察しましたが健康状態に特に問題無し。フィラリア検査陰性。

警察、保健所には連絡済。飼い主さんに心当たりある方は連絡お願いします。

また飼い主さんが見つからない場合は我が家で保護しながら里親募集を致しますので処分などの心配はありません。

拡散宜しくお願い致します。



2015-8-25-1.jpg




2015-8-25-2.jpg




2015-8-25-3.jpg




2015-8-25-4.jpg




更にその後

ラッシーちゃんとお名前を付けてもらい、

ササミトッピングごワンを平らげ、家族や親戚、近所の方々に可愛がって貰ってるそうです♪


飼い主さんが現れなかった場合は里親を見つけるのですが

更にそれもクリアできたようです。


心配されていた皆さんもこれで安心ですね(^-^)

いえいえ、安心はもう少し先なのかな?

またご報告致しますm(_ _)m


ラッシーちゃんに幸せが訪れますように☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




COMMENT

2015-08-27-Thu-08:32

取りあえず良かったですね、飼い主さんはどうしたんでしょうね、届けも出していないようですし?
2015-08-27-Thu-15:42

随分と痩せてるね
飼い主さんが現れなかったら里親さんが飼ってくれるって良かったねC=(^◇^ ; ホッ!
2015-08-27-Thu-21:07

拡散ありがとうございます

コリーの保護主のHEROです。ご心配頂きありがとうございます。
ラッシーは本日、ミルベマイシンを投与しました。
フードもよく食べて徐々にのびのびしてきています。
家の狼犬達も大人しい彼女には寛容です。
今日も警察の方と話しましたが未だ飼い主さん名乗り出が無いようです。
このまま我が家で三ヶ月保護して飼い主の名乗り出無い場合は里親希望者の友人に引き渡しとなります。
家が自営業なのでほぼずっと一緒ですので寂しく無いようです。
情報は数日置きに更新しますのでブログを見に来て頂ければと思います。
また私のブログにリンクして頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。
2015-08-28-Fri-13:57

Juliadopapaさん

ラッシーちゃん、良かったです。
ほんと安心しました(^-^)ホッ

飼い主さんどうしてるでしょうね。。。。
2015-08-28-Fri-13:59

みゆきんさん

毎日ごワンを平らげているから、間もなくふっくらするね。
うん、ホント安心した(^-^)
2015-08-28-Fri-14:02

HEROさん

ありがとうございますm(_ _)m
ブログの紹介させていただきました。
ラッシーちゃんの様子、見守らせて頂きますネ。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME