☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2014-08-12-Tue-14:32

忠犬レオンの悲劇

随分前のことなんですけど・・・・



その1

レオンと公園で遊んでいて、シーソーの脇を通りかかった時

レオンはシーソーを斜めに飛んでひっくり返ったのです

2014-8-5-50

飛べなんて言ってないのに、、それもなんで斜めに?

どうせ飛ぶなら脇の支柱?みたいなとこを飛べば簡単なのに、、、、。

アジ練と勘違いした?  なんで???





その2

運動公園を散歩中、レオンが植え込みにハマった!  

2014-8-11-2.jpg

残念な事にお写真はない(^^ゞ

植え込みにドンドン吸い込まれていくレオンを救出するのは大変でしたよ

いくら21キロと軽くても、お顔と手しか出てないし、、、

焦る私 (°°;)"((;°°)  

ハナンはアタチもアタチも~!!って大喜びしてるし・・・。

遊んでるんじゃないからね、ハナン



しかし、なんで?   何も頼んでないよ、私!

ここに近づいて行ったらピョンピョンって、、、で、ハマる

2012-6-11-1.jpg

いつも、散歩の最後に、このベンチの脇にある水飲み場でお水を飲み、

ベンチに座ってオヤツを食べて帰る!  

というコースなのですが、この日に限って植え込みまで行ってしまったレオン

2012-6-11-2.jpg

もしかしてレオンは、、、私の左にいる時は忠犬スイッチが入るのかな

2012-6-11-3.jpg

こうゆうアクシデントの後、レオンの文句はハンパじゃない。。。私が悪いらしいですΣ(゚д゚)

で、私とレオンの絆が壊れていくのです

訓練等で上手く行かない時、裏にはこうゆう事情があるチームレオンです

おっちょこちょい、、忠犬すぎるレオン  取り扱い注意です  (;_;)トホホ





忠犬レオンに激励のポチをしてね
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2014-08-12-Tue-17:41

首を傾げた写真可愛いですね。
はまったのが植え込みで良かったじゃないですか。
先住犬のライラは海に落ちてしまった時(1歳)は足が下に届かずパニクってしまい私がスラックスのまま膝上迄海に入って助け出しました。
それからは雨の水溜まりも深いと思い14歳迄避けて歩いていました。(笑)
2014-08-13-Wed-05:18

こんにちは~。モモパパです~。

レオンちゃん。
散々な目に遭いましたね~。
あはははははは。
もがいてるレオンちゃんを見たかったな~^^。
2014-08-13-Wed-10:06

あらら、大変でしたね。
レオン君、怪我がなくてよかったね。
植え込みからレオン君のお顔とお手手だけが出てる姿、
笑っちゃいけないけど想像しただけで可愛くて
笑っちゃいました^m^
2014-08-13-Wed-12:55

あらら…(○_○)!!
気になる何かあったかな?興味津々のレオンくん・それともママの為に安全確認かも…!ママまもられてるね。でもその姿も見たかったかな(笑)
2014-08-13-Wed-13:42

ドジなのは飼い主に似るのよプププッ (*^m^)o==3
2014-08-13-Wed-22:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-14-Thu-10:40

西の星さん

海に落ちた?
怖かったでしょうね。。。
そこまでじゃないですけど、レオンも濡れたとこは歩きたがりません。
用をたしたら もう帰る!って帰ろうとします。
ハナンには、、、、、もう少しお淑やかに歩いて欲しいですけど(>人<;)

2014-08-14-Thu-10:42

モモちゃんパパ

可哀相だけど、可笑しかった
ゴメンねレオン(^^;;
2014-08-14-Thu-10:48

ジュピちゃんママ

可哀相だったけど、可笑しかった〜(^^;;

植え込みから抱っこして救出するのって大変だったわよ。
うん、毛のお陰で無傷。

レオンとの絆、再度構築中♪
2014-08-14-Thu-10:52

リアミルママ

被害はなかったけど、こないだはゲージ飛び乗ってた。
やはり私の左側。
そうゆうモノなのかも、レオン場合は。
リアミルちゃん達はどんな事をするかな?
楽しみです〜(^ ^)
2014-08-14-Thu-10:54

みゆきんさん

やっぱ、そう? (笑)
じゃ、忠実なとこも似たのね♪( ´▽`)
2014-08-14-Thu-14:09

そっか~
忠実なのね
こっちの2ワンズは反抗期(* ̄m ̄)プッ
2014-08-15-Fri-08:59

2014-08-15-Fri-14:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-15-Fri-22:19

お久です~

って、私は今日記等お盆休み中です~(*^m^*)

レオン君、植え込みににハマったんやね!(*_*;)
吸い込まれて行くレオン君を助けるのは、本当に大変よね。
レオンママさん、すごい!!
ちなみにルナは今29キロ!
助けられないやろねぇ。(・・;)

レオン君の文句、やはり「ワン!キャン!ワン!」?
ルナはお留守番させて、帰宅したら文句いっぱい言うよ~>▽<;;
2014-08-17-Sun-01:42

鍵コメさん

私も同じ気持ちです・・・。。。
2014-08-17-Sun-01:45

みゆきんさん

反抗期?
飼い主に似た・・・  (* ̄m ̄) ププッ
2014-08-17-Sun-01:47

イッちゃん家

最近のレオンはお笑い担当かも・・・
2014-08-17-Sun-01:49

鍵コメさん

過ごしやすかった~(*^-゚)vィェィ♪
2014-08-17-Sun-01:52

ルナ母さん

可笑しいやら、困ったやらで(^^ゞ
レオンの文句は獅子舞のカツカツするやつ
29キロ、、、うん、助けるのは大変そう
でも、ルナちゃんは植え込みにハマったりしないと思うよ(^-^)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME