☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

ラン徒然☆7月のあれこれ

今日から8月  あちこちでお祭りの話題が・・・・

昨日までは真夏日で暑かったのですが、今日は雨で20℃台です。

先程は雷雨 その影響だと思うのですが停電

外出中だったので知らずにいました。

停電が復旧してもエアコンは稼働しないんですよね。

夏の外出はお留守番が多いので気をつけなければなりません。

今日は直ぐに帰れたから大丈夫でしたが、これが昨日みたいに真夏日だったら・・・・



7月のランのあれこれです♪

もう冷たい水でないと飲みませんよ、我が家のお嬢様の為に氷水持参です。

2014-7-29-3.jpg



ブラックベリーがたわわに、、、でもまだまだです。ブラックにならないとね☆⌒(*^∇゜)v
2014-7-28-2.jpg


これくらいになったら食べれますφ(^o^)
2014-7-28-1.jpg

ん!ちょっと酸っぱくて美味しかった~♪ もうちょっと待つと甘さが増すね。



最近のハナンはシャンちゃんを追いかけるようになりました
2014-7-28-4.jpg

シャンちゃん、走るの早~い

2014-7-28-3.jpg



ハナン、ジュリーちゃんを発見 ハナンはジュリーちゃんが大好き 
2014-7-27-30.jpg

この日は久々の再会で、もうキュンキュン鳴くは引っ張るはで・・・・

2014-7-27-31.jpg

ジュリーちゃん、毛吹きがよくなったね~モフモフ  貫禄が出てきたしカッコいいよ

2014-7-27-32.jpg

ではなくて、体重が増加してたようです (* ̄m ̄) ププッ

いつもは22キロ位、最近ちょっと重いから25キロくらいになってたりして~

計ったら27キロだったって

人(犬)の事は言えませんけど、、、σ( ̄▽ ̄)デブ


8月はお盆休みがありますよ

2014-7-29-1.jpg

ハナンの体力をどう消耗しようか今から頭が痛いです ダレカアソンデ!!




ももちゃん家のどんどこイッちゃんが元気になった~

ブログはこちら→こももとこはるん家 感謝。

良かったね\(^o^)/


ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

Comment

 

ドックラン休暇中はほかのドックラン探すのですか。
もうそろそろハリー君ドックランデビューはしないのですか。
ドックランでの腕白ぶり見てみたいですね。
ジュリパパさんに写真沢山撮ってもらって下さい。
期待しています。
  • posted by 西の星 
  • URL 
  • 2014.08/01 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブラックベリーはお盆明けまで残ってますか、楽しみです。
  • posted by ジュリアドパパ 
  • URL 
  • 2014.08/01 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう!夏のお留守番の一番怖いのが停電!!
エアコンはもちろん、ボタン式の扇風機をフル稼働しています。
ボタン式は電気の復旧と共に動き出すからね♪
あとは扉という扉は全部開けて・・・


それでも心配だよね。
  • posted by ひめつば 
  • URL 
  • 2014.08/01 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

20度台!? 

こちらでは10月になったら20度台になるかなぁ。
この時期に20度台は超羨ましいわ。

停電は困るよね、こちらで留守中停電になったらえらいこちゃ!よ。(*_*;)
絶対熱中症になると思うわ。(・・;)

ブラックベリーは見た事ないわ、味はブルーベリーと似てるの?
ランもお盆休みするんやねぇ。>▽<;;

ハナンちゃん、冷たいお水は美味しいよね(^^♪~by ルナ
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2014.08/01 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。モモパパです。 

こちらも連日の猛暑です。
冷たいお水は欠かせませんか~。
そりゃこれだけ暑いとね。
ワンちゃん達。
みんな楽しそうだな~。

ブラックベリーってこういうものなんですか。
知らなかったです。
目にいいのかな。
  • posted by モモのパパ 
  • URL 
  • 2014.08/02 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/03 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

西の星さん 

他にいいとこないんですよ。
お盆休み中は近所の運動公園で遊びます。
お盆で人も少ないしね。

ハリーくん、そろそろですね♪
楽しみです〜(^ ^)
大きく重くてそろそろ抱っこが厳しい(^^;;

  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジュリアドパパさん 

番してます byレオン
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひめつばママ 

そうなの、そうなの、とっても心配。
アナログ扇風機って、頼りになるわね!

なんか良い方法ないかしらね。。。。

  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

留守中の停電はホント怖いわ!
この日は直ぐに帰れて暑くなってなかったから良かったけど、、、、不安よね。

ブラックベリーは酸っぱかった。甘くなるまで待ってから食べたいわ。

お盆こそランに行きたいけどね。。。

冷たいお水はご馳走よね♪
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモちゃんパパ 

今日も真夏日でした〜!
北国も暑いですよ(T . T)

暑い日に飲む冷たいお水はご馳走ですよね。

ブラックベリー目に良さそう♪
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/04 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター