☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

レオンとの我慢比べ

毎日最高気温を更新中!!  

北国も暑いですよ~昨日は33℃あったらしいです。

今日も暑いです(^^ゞ

暑がりコリーズの為にキンキンに冷えるコーナー、そうでもないコーナー

と、選べるようにしてあるのですが・・・・

私が外に出ようとすると一緒に外に出て、熱い屋根付きテラスの地面に横たわるレオン

2014-7-31-1.jpg

そんな事も必要らしいのでちょっと放置   カチカチチーン ホットドッグできた!

2014-7-31-2.jpg

5分も見てられないよ・・・。  っていうか、私もテラスにいられないチャーシュー

2014-7-31-3.jpg



48℃ 

2014-7-31-4.jpg

レオンとの我慢大会は私の負け

まだここにいる!というレオンをオヤツで釣って家の中に入れました。


ハナンはというと、私と一緒に毛布の中でお昼寝寒がり?

ってこともないのでしょうけど、

コリーズのその時の希望する温度が分からないです(^^ゞ


わんこ共々熱中症に用心しましょうね



ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

Comment

信じられない・・・>▽<;; 

こちらで、先週日向でわざわざ計って、50度だぁ~って大騒ぎ(私だけやけど(^_^;))してたけど、そちらもとは!

夏になると東北か北海道で暮らしたよねって言うのが口癖やったのに~>▽<;;

そうそう!たまに「エ~~!?ルナ、変になったんでは?」って心配する時あるよ。
虫干しったって、気温が高過ぎるのに~ってね。(^_^;)

レオン君もだったと知って少し安心したわぁ。(^w^) ぶぶぶ・・・

でもお互い、ワンも飼い主も熱中症に気をつけようね~。o(^-^)o
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2014.07/31 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レ、レオン君、一体どうしちゃったの!?笑
ボケ老人じゃないんだから、暑かったらお家に入ろうね^^

先日、日本から戻った友人のお話!!
外気温50度あったので、マンホールの蓋でうずら卵を焼いてみたら、ちゃんと目玉焼きが焼けたって~~笑
  • posted by 流花・桃花ママ 
  • URL 
  • 2014.07/31 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆、やってますよ 

エアコンの効いた室内に居る犬達を運動場に出すと
皆、レオン君のように35度以上の炎天下の焼けた
地面の上で虫干ししてます。しばらくしたら、陰に
戻りますけど、見慣れた光景です。ビタミンDを接種し、
毛を乾燥させているのでしょうね。ゴロゴロ転がって
土浴びをしているのも居ます。その身体で家の中へ
入ってくるので、エアコンがすぐ目詰まりします。
  • posted by エアウーマン 
  • URL 
  • 2014.07/31 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レオンちゃんよほど気持ちがよかったのかしらね。
眠たかった、暑いけど動くより寝ておこうかな笑

適当な時間にお部屋に誘ったのは良かったね。
  • posted by satoko 
  • URL 
  • 2014.08/01 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

今年は冷夏の予定だったのに…
今日も真夏日よ。暑かった〜(^^;;

虫干しも見ていて不安になるわよね。

お水、意識して多め飲まないとね。
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

流花・桃花ママ 

じきにはぁはぁ言いながら家に入って来るんだけど
見てるこっちが根負けしてしまうのよ。

マンホールで目玉焼き?
うん、出来そう(笑)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

エアウーマンさん 

見てるほうが根負けしますね、不安で(笑)

土の上でゴロンゴロンはしないから
助かります(^ ^)

ハナン、ミミズにゴロンゴロンします(T . T)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/03 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター