☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2010-12-02-Thu-02:30

足飛び(あしとび)片道

足飛び(片道)とは
犬を所定の位置に脚側停座
 助走距離をとり
 指導手が片足を所定の高さに上げる
 犬に指示を出し上げた足を飛ばせる
 犬が飛んだらその場で待たせる
 指導手が足を戻し直立する
 犬に指示を出し脚側停座させる

CD(コンパニオンドッグ)の自由選択科目の中にあります。

今日、美しすぎるカリスマ訓練士のとこでちょっとだけ練習しました。
競技の課目として使えるのはもちろん♪ドッグダンスにも使えます♪
今日は足を上げてワンちゃんが飛ぶ練習だけです。
☆名犬レオン☆には簡単でした(^^)v
問題はワタシ!片方の足で上手に立ってられないのでフラフラ、立ってる方の腿がプルプルするし、レオンが飛んだ後パッと元には戻れなくてヨロヨロ・・・・もう大変。先週に引き続きあちこち痛いですσ( ̄▽ ̄;


【余談】
レオンのお友達のルナちゃんが「ブログにアップされてるから見て~」とルナちゃんママから聞いたので見てみました。
相撲のお話 と 怖い顔   もう 可笑しくてディスプレイの前で吹き出してしまいました!!

10-12-1-2.jpg
10-12-1-3.jpg

レオン地方ではすでにインフルエンザで学級閉鎖のとこもチラホラあります。
皆さんもウガイと手洗いを念入りに(*^-')b



足飛びが上手なレオンにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

2010-12-02-Thu-20:27

なんか難しそうだね~私でもはつくお思うよ。
こん訓練してるなんて高度だ!!

私だったらできるとかより、順番を覚えきれないかも笑

インフルエンザ、気よつけてね。
もちろんレオンちゃんじゃなくてママさんv-10
2010-12-03-Fri-01:22

satokoさん

satokoさんとマリンちゃんがこれやったらカッコイイと思いますe-349
素敵でしょうね~e-396

インフルエンザはおコタでみかんe-435作戦で退治しまーす(笑)
2010-12-05-Sun-18:03

レオンの飛び方格好良かったです。ルナがやると、何かドタバタになっちゃうんですよ。低めに脚をあげるとのっかって押してくるから私がよろけちゃうし~かといって高くあげると楽しようとくぐっちゃうからまた私がよろけちゃうし~まだまだ修行が足りないということですね。写真ありがとうございました。まさかうつってないですよね?インフルエンザ?
2010-12-05-Sun-21:18

ルナちゃんママ

すっかり元気になりましたか?
私は元気~v-91
レオンはカッコいいけど・・・・私がねぇ・・・・v-40
私とルナちゃんならお似合いかもv-15

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME