☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

高速道路でトラブル!

実はもも家に向かう途中、高速でガス欠になったんです

信じられないでしょう?  恥ずかしい、、、、。

2014-7-19-35.jpg

JAFに電話をしたら、まず!安全確保の為、車から出てガードレール?の外に出るようにと。

こんな崖っぷちで?  虫もいるよ(泣)  足場もフカフカしてるし狭いし・・・・

2014-7-19-36.jpg

でも、偉いの☆我が家のコリーズ

文句一つ言わず私(JAF)の指示に従ってくれましたよ(^-^)

このガードレールを飛ぶんですか?って一瞬不安そうなレオンのお顔があったけど(笑)

下を潜るんだよって、、、安心してたね(^^; 

言われなくてもレオンはフセをしてたし、

ハナンは、、、お外で休んだ事のないハナンがお座りしてた!

2014-7-19-37.jpg
(↑なぜか縦になってしまったお写真、お顔を横にして見て下さい)

パトロール中のNEXCOがロードコーンを設置してくれたり、声をかけてくれたり・・・。

NEXCOの人、家にもたくさん犬がいますからお気持ち察ししますって、嬉しかった

ケド! ラブですか?って・・・Σ(゚д゚)エ?

『コリーです!!!』って言えなかったよ。


JAFが来るまで時間があったので、大自然の中でディナー

高速の路肩が広く、車を停めても余裕があったので助かりました(^-^)サスガニイガタ!

思ったより早くJAF到着☆嬉しかったな~ヽ(^o^)丿

2014-7-19-38.jpg

JAFさんありがとうございます!




実は、もう一つ・・・・

去年の夏、トンネルの中で車が止まった

これは怖かった!今までのトラブルの中で一番怖かったよ!

退避所じゃない所で止まったから、後続車は車線変更しなきゃならないしね。

冷房の効いていない車にコリーズを残し

JAFを呼びながら、トンネルで車が止まった事を伝えるべく、高速の電話まで歩き・・・

安全確保の為、車には戻らずそこにいてお待ちくださいって(泣)

そんな事できる訳がない!  数百メートル先にトンネルの出口が見えていたので

そこまでコリーズと歩こう!!  どうやって?、、、思っていたらJAF到着

この時はあぁこれで死なずにすむってマジに思いました。

2013-8-18-1.jpg

JAFの車の荷台に乗せられて、、、揺れて怖かったけど(^^;

人は降りなきゃならないのですが、コリーズがいるから一緒の車にいました。 

2013-8-18-2.jpg

トンネルの外はいいね♪

2013-8-18-3.jpg

家に帰るまでが遠足!

遠征行く前は車の点検してもらってるけど、それだけじゃダメかも。

ガス欠はおバカさんだったけどσ( ̄▽ ̄)オオバカ

反省しております。

私用φ(..)メモメモ

  ご飯は多めに持参


皆さんもご油断なく m(_ _)m




ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

Comment

よくぞご無事で~>▽<;; 

レオンママさんは遠出が多いから、ガソリンが減るのも早いやろね。
我が家もガソリンが少なくなったら、私が心配になるよ。
急に孫がどうこうって電話があった時に困るねん。(*_*;)

高速に、トンネルって緊急事態よねぇ。(・・;)
それにコリーズちゃんが居るから、レオンママさんの心中お察しします~。

エ~~~!?コリーって言わなかったの~?
私は絶対「コリーです」って言って、分からない人には「昔名犬ラッシーが~」って説明もするよ~。(*^m^*)
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2014.07/24 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~~!


レオンママも

いろいろがんばってるね~~! ぷ!  笑
  • posted by めいたん 
  • URL 
  • 2014.07/24 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママ・・・そんな大変な出来事が!!
無事で何より^^
私はまだ一度も高速でのトラブルないんだよね~
って言っても日本じゃないから、きっと日本のような素晴らしい対応はないだろうな!!←断言!!
私も気をつけよっと^^
  • posted by 流花・桃花ママ 
  • URL 
  • 2014.07/24 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変だったね~~!ご無事で何より・・・

でも本当に車にワンコを乗せてる時は心配が尽きないよね。
うちはゲージに乗せてるけど、追突されたら怖いから
絶対後ろギリギリに置かない
お水とご飯は最低でも余分に1日分。。。だけは守ってる。
それでもまだまだ心配は尽きないよね。

  • posted by ひめつば 
  • URL 
  • 2014.07/24 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホント無事でよかったよ~~~!!
ガス欠はおバカさんとしても、故障は何ともできないもんね。。。
しかもトンネルの中って!!
怖すぎるし~~~~!!
  • posted by ケリーママ 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変なことがあったのですね・・・。
レオン君、ハナンちゃんが一緒で心配だったでしょう(T_T)
本当に無事でよかったです。

前に乗ってた車で高速でナビがおかしくなり・・・、電気系統がつぶれたかも・・・危険なので急遽高速を下りてすぐのコンビニの駐車場に車を止めたら電気系統が動かなくなった時のことを思いだしました。
自宅までレッカー車で送ってもらいました。

ガソリンは満タンを私も心がけます。
  • posted by たまやん 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントか会員に入ってないと大変だよね。
私も実は一回やったことあります。
でも高速だったらその場を離れて待つのね、知りませんでした。

2人ともお利口ねさすが。
でもコリーだよねどっから見ても爆

ご飯と水・・・日帰りでも一週間分真空の少量パックを持っていきます。
水は10リットルぐらい積んでる笑
  • posted by satoko 
  • URL 
  • 2014.07/25 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人事じゃないわ
ガソリンメーター壊れてた?
私も明日400キロの移動
やだーーーーーーーーーっ
トンネルの中のエンストはもっと怖いよーーーーーーっ(・・;)
でも無事で何より(*^m^*) ムフッ
  • posted by みゆきん 
  • URL 
  • 2014.07/25 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや〜ガス欠ですか。
高速道路では車から降りて待つんですか、以前首都高速でパンクした際にJAFに連絡したら車から降りない様に言われました。
あの時はSPタイヤが車内から出すのでWAN達を運転席に移動させて荷物を下ろしてタイヤ交換したんですがJAFの方大型犬を見て大丈夫ですかってビビっていました。
高速道路によって違うんですね。
ガス欠は殆ど有りません出る前は常に満タン、残り1/4になったら直ぐ補充。
トンネルの中での故障はなんだったんですか、電気系統やエンジントラブルトにならない様にバッテリー交換や半年点検、そしてエンジンオイルの交換は3000㌔~5000㌔以内にディーラーで交換しています。
レオンママさんの御宅はレオン君とハナンちゃん2頭だから良いですがうちは5頭ですからトラブルと大変です。

  • posted by 西の星 
  • URL 
  • 2014.07/25 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

いつもは半分位で満タンにするんだけどね(^^;;
給油パーキングまであと4kmだったの。
だめね、面倒でもIC降りて給油すべきだったわ。

トンネル、怖かった(T . T)

うん、いつもなら言うけど言えなかったの(笑)
私、元気なかったのかも。。。。
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

めいたん 

うん、高速でも頑張ってるよ!

………別の事で頑張りたいよ(^^;;
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

流花・桃花ママ 

高速でトラブルは、、、、どこでもトラブルはない方がいいよね。
そっか、さすが日本だね。
良かった(^ ^)
JAF様様よ☆
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひめつばママ 

うん、無事で良かった(T . T)

ご飯お水は多めにね(*^^*)了解♪
ゲージの置く場所も吟味してみるわ。
ありがとう♪
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケリーママ 

無事帰宅できて良かった♪

トンネル、怖いよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
油断しないいでね(^_−)−☆
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまやんさん 

たまやんのとっさの判断、素晴らしいわ。
うん、これからの参考にする(^ ^)
便利なモノって故障すると厄介よね(T . T)

ガソリン、コリーズの為にも気をつけるわ(>人<;)

  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

satokoさん 

JAFね、電話を切らずに対応してくれたよ。
そうゆことも親切だと思った、1人じゃないって!ことが。
高速では二次災害があるからね。離れたほうが安全(^ ^)

ラブとコリーってどっか似てるかなぁ?

遠征の時はお水と食料を多めにもつ! メモメモ☆

  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みゆきんさん 

400キロの移動
トンネルには特に気をつけてね(*^^*)

お気を付けて行ってらっしゃい〜(^-^)/
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

西の星さん 

確か電気系統だったような !?(・_・;?
首都高とは違うんですね???
コリーズを連れて無事に移動ってもしかして結構大変な事なのかもしれませんね(*^^*)特に西の星家では。

安全運転もですけど準備や点検も大事ですね。
身にしみました。。。。


  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.07/25 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/26 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター